あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ


アフィリエイト
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-09-28 20:36:42

芋焼酎のあては何?

テーマ:ブログ

先日のシルバーウィークに、日々の疲れを癒すがために温泉へと行って参りました

行き先は大分の湯布院、全部屋離れでして私たち以外のお客も3組ほどで、非常に快適に過ごすことが出来ました

しかし、宿も料理も温泉も非常に素敵でしたが、よくよく考えると私は熱い湯船が非常に苦手という、うっかり八兵衛をしてしまいました。

ですので、露天風呂は少しだけ湯船につかり、後は湯船の外で雰囲気だけ楽しませて頂きました

そのあと、宿にちょっとしたお酒を飲めるバーがありましたので、そこで一杯

そこのマスターがソムリエの資格なども持たれている強者でして、いろいろお酒の話を聞かせて頂きました

シングルモルトが磯臭いのは~~~、バーボンとは50%以上が~~~、ネガティブセレクションは~~~、ポジティブセレクションは~~~などなど

その中でも、一番印象的なのは芋焼酎の一番のあてはポッキーだということです







嘘やろ?と思う組み合わせですが、根拠があるそうで、鹿児島といば芋焼酎、その鹿児島料理は甘い味付けのものが多いため、芋焼酎は甘いものに合うとのことなのです。

まだ私も試したことは無いのですが、興味のある方は是非お試しを






ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





人気ブログランキングへ



以下関連サイトPR

 投資顧問のアイリンク リアルタイム世界の株価指数 アフロ社長ブログ
 株式常勝軍団 先物常勝軍団 777証券比較  アイエルアイパートナーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-24 16:43:45

パワーポリティクス

テーマ:ブログ


本日はMGMが担当します[emoji:v-91]




爆発的な軍事力を背景に、尖閣諸島問題という”きっかけ”で、一気に攻勢を強めてきた中国。


米軍基地問題等で日米同盟が冷え、
人民元問題や米国からの輸入増加を打ち出している今、
中国が領土問題を持ち込んでも即座に米国は動かないし動けない。


このタイミングで仕掛けてきたのを見る限り、用意周到、まさに練られた戦略の一つなんでしょう。


尖閣諸島問題をきっかけに、政府高官の接触禁止、SMAPの公演中止、日本への旅行中止・・・


次々とカードを切って、あっという間に日本側から中国人船長釈放という最悪のカードを切らせた。


20世紀以前にみられた「パワーポリティクス」(権力行使)の再現を中国側が仕掛けているように見えます。相手側にこの傾向が強いなら、日本側は冷静に対応せざるを得ないのでしょう。







また、一連の用意周到な仕掛け、関係する情報、次の一手と、まさに仕掛け側としては完璧なゲームで、私が「投資家」としてなら、見習うべきポイントが非常に多くあり、賞賛に値します。


しかし!!!


日本人として、今回の問題を他人事にとらえていいのか???事なかれ主義でいいのか???


もし、国民の多くが他人事と思っているならば、非常に悲しいことです。


日本人は素晴らしい人種だと思います。


しかし、何もかも事なかれ主義、ぶつかり合わない、主張しない、美学なんてのは、決して素晴らしいものではない。


93年に誕生した細川内閣は、米国との通商摩擦等で体力を使い果たし、景気・経済対策や不良債権処理問題も後手後手にまわり、結果、景気回復の兆しを見せた日本経済は更に低迷、株価も低迷したことを思い出します。


私が個の政党を支持するわけでも批判するわけでもありませんが、あまりにも今回の日中問題に関する日本側の対応は、今後の外交や未来にとって大きなツケになるような気がしてなりません。


そして、もっと大きなツケは、島国である日本人が国境問題に対する警戒感が薄く、他人事のように構えていることなのかもしれません。


これでもなお、中国ブームに似た状況から目が覚めないなら、視点そのものが違うのではないでしょうか。


悲しい、そして悔しい。

私を含め、日本人よ、もっと熱い心を持っていきませんか。













ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





人気ブログランキングへ



以下関連サイトPR

 投資顧問のアイリンク リアルタイム世界の株価指数 アフロ社長ブログ
 株式常勝軍団 先物常勝軍団 777証券比較  アイエルアイパートナーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-15 20:09:58

新天町の上

テーマ:ブログ
弊社アイリンクインベストメントの本拠地は 福岡 にあります 

その拠点は先日、福岡のど真ん中の 天神 へ引越しを完了し、以前より広いオフィスで世界のマーケットと闘っております 




 
その新オフィスの立地は素晴らしく、福岡で有名な「 西通り 」や「 新天町 」がすぐソコ 



私が移転して良かったと思う点は、綺麗なオフィス、天神駅からスグという点もありますが、「お昼ご飯に幅が利く」という点が意外と大きいです。 









そんな素晴らしい「天神」にも以外な一面が 

下記の一枚は新オフィスビルの裏手の非常階段から見た「 新天町の 」です









・・・・なんとも、 ジャッキー・チェン が駆け回ってそうな光景 


中国や香港、台湾をイメージさせる新天町の上 



恐らく、福岡の人も含めて、新天町の上がこうなっているのをほとんどの方は知らないハズ 







今度はオフィス内も、片付き次第ご紹介します 












ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





人気ブログランキングへ



以下関連サイトPR

 投資顧問のアイリンク リアルタイム世界の株価指数 アフロ社長ブログ
 株式常勝軍団 先物常勝軍団 777証券比較  アイエルアイパートナーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。