あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ


アフィリエイト
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-08-19 16:30:14

隠し撮り!!

テーマ:ブログ
昨日、アイリンク社内に取材がきまして、スタッフの中で選ばれた者たちがプロのカメラマンにパシャパシャと写真を撮られていました。

その模様をこっそり隠し撮り

隠し撮りのためぼやけて見にくい旨ご了承くださいませ

100817_153009.jpg
100817_153027.jpg


隠し撮りではなく、しっかりした写真を明日、ちゃんとした記事となってどこかで閲覧できますので、ご興味のある方はお探しくださいませ

今日の担当こっそりと、、SANでした

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





人気ブログランキングへ



以下関連サイトPR

 投資顧問のアイリンク リアルタイム世界の株価指数 アフロ社長ブログ
 株式常勝軍団 先物常勝軍団 777証券比較  アイエルアイパートナーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-16 12:04:19

映画『キャタピラー』

テーマ:ブログ
先日、映画『キャタピラー』の先行試写会に行って参りました。


14日公開されたばかりの本作品は、
第60回ベルリン国際映画祭で
主演の寺島しのぶさんが銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞され話題となった映画なので、
ご存知の方も多いかと思います。


100728153143rnc7.jpg


試写会では舞台挨拶が行われたのですが、

生の寺島しのぶさんは・・・

想像以上に、
華奢で麗しく、それでいて貫禄のある女優さんでした





映画の舞台は1943(昭和18)年、世界各地で戦局が激化して行く戦時中。
激しい戦闘の末、四肢、聴力、言葉さえも失った一人の傷病兵と、その妻の姿を描いた作品です。



監督がインタビューで
「こんな人を不幸にすることはない。
友情をテーマにしたかっこよく描く戦争映画もあるが、
戦争はただの人殺しだということを知ってほしい。正義の戦争なんてない」

とおっしゃっていました。


目を伏せたくなるようなシーンも多く、
なにより戦時中の男尊女卑の背景を目の当たりにし、
映画を見終わった後の気分は、最低・・・



でも。。。
8月6日、広島平和記念日に試写会が行われ、
この日に、この映画を見れて本当によかったと思います。



機会があれば、一度観てみて下さいね





ただ私は・・・もう見れません



相変わらず韓流ブーム真っ最中なNAKAYURIでした[emoji:i-280]




人気ブログランキングへ



以下関連サイトのリンクです。



 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 17:29:29

日本人よ!ダマサレルナ!

テーマ:ブログ



この絵は何?



8-11






「だまし絵」と呼ばれるものです。


ひとつは、頭蓋骨の絵。

ひとつは、女性がイスに腰掛け、カゴを持っている絵。



では、この数字は何???



国の借金残高900兆円



ひとつは、国の借金残高を示したものです。

ひとつは、国の資産残高から差し引いた数字ではないものです。


借金の数字が一人歩きして、誰も資産の話しはしません。

借金の数字が一人歩きして、誰も世界との比較はしません。

借金の数字が一人歩きして、誰も日本が世界一の債権国であることは言いません。

借金の数字が一人歩きして、誰も歴史上で自国通貨建て国債でデフォルトした国がないことは言いません。

過去、国がデフォルトしたのは、多くが他国通貨建ての国債償還が出来なかった(アルゼンチンなど)からです。









日本は、世界一の債権国です。知ってましたか?

日本は、G20で世界各国が財政赤字の削減、財政債権を義務付けられているのに対し、日本は例外として対象外とされています。知ってましたか?

日本は、バブル崩壊後から何度も何度も破綻すると言われてきました。知ってましたか?では、既に何年たっているんですか?









将来に向けた借金返済計画も大切ですが、

今できる、今すべきことは、未来の歳入増加へ向けた投資をすべきではないだろうか。

借金が900兆円の今だからこそ、まだ余裕があるからこそ、

借金返済計画をするならば、せめて、同時進行で未来への投資が必要だと思う。


自国通貨建てでの借金であれば、日銀が無制限・無期限に国債引き受けを行い、通貨供給を行えば、

マネーサプライは急増、米ドルと円のマネーサプライ逆転で円安が起こる。

ハイパーインフレが起こるであろうが、未来のない狭いトンネルに入るよりマシだ。


財務省は、過去に日本の破綻はありえないとの論調を明言した。

その理由は、上記に並べたものの中にある。

今、破綻するという見通しになった理由はなんだろうか。

破綻をチラつかせ、危機感を募り、金を巻き上げるのはどこぞのチンピラと変わらない。


投資は、リスクをとらなければリターンはないのです。

投資は、世界の誰もがリスクがあるという時こそ、最もリスクが小さいものです。

今、なぜ日本国債が買われるのか。

今、なぜ日本円が買われるのか。

今、なぜ日本が評価されるのか。

この”今”だからこそ、リスクをとって投資するチャンスなのではないでしょうか。


皆、考えて判断しよう。

皆、考えて決断しよう。

皆、考えて断行しよう。


そんな私MGMは、先週、用事がてらのドライブでこんな素晴らしい空を発見。

ドライブを楽しむという心の投資もたまにいいもんだなぁと感じましたとさ。

8-11-1
















人気ブログランキングへ


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



以下関連サイトのリンクです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。