まいにち糸曜日

365日手編みに夢中のおいとです♪編み針を手にしない日はありません。編みたいものがいっぱいで、手が足りないわ……リネン・コットン・アルパカ大好き!最近は、糸集めが趣味という噂も(^_^;)


テーマ:

涼しくなる方法教えて ブログネタ:涼しくなる方法教えて 参加中

ほんと、暑い日が続きますね~

おいとの部屋は3階なんですけど

西日が容赦なく照りつけるので

夜にならないと過ごせませんあせる

クーラー設置してないし

扇風機オンリー。

熱帯夜なんて最悪です。

そんなど-しよーもナイ時は

コレを使うんですよ。

明色スキンコンディショナー(200mL)[ハトムギ 化粧水 スキンケア]

¥819
楽天

キラキラ明色スキンコンディショナーキラキラ

いわゆる収斂化粧水というヤツです。

コットンにたっぷり含ませて

優しく肌の上を滑らすだけ。

すーーーっとして

ひんやり&すっきりしますよ~

暑くて開いちゃった毛穴も

キュッと引き締まる感じがします。

プチプラなのに優秀なんです目

強くおススメします!!



さて、本題に。

おねーさんにプレゼントした

ラフィア風の帽子は

スチームして整え

無事に渡せましたぁげ㊤

着画も快く撮らせてもらったので

ご報告します。

じゃん!!

ラフィア 着画

すじ編みの雰囲気まで伝わる

勇気あるどアップです(笑)

もやもや粗が目立っちゃうもや

つば広具合もなかなか

似合ってるでしょ!?

ブリム全体にテクノロートを

編みくるんだので

自由自在に折り返せますOK

かぶりも深めで

理想通りだわ♪

おねーさんは、よく

ロングのワンピを

お召しになるのですが

そのロングのワンピと

ハート相性バツグンハート。

おねーさん 帽子 着画

コレかぶって、いっぱい

お出かけしてほしいですね。

ふふふむふっ。


ランキングに参加しています。
おいとが喜ぶ「応援クリック」
お願いしま~す☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気分転換に、手を出しちゃったのが

こちらのウエアダウン

ボートネック

「気軽に編みたい旬ニット」より

風工房さんデザイン

ボートネックのプルオーバーです。

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)/ブティック社

¥1,018
Amazon.co.jp

あっという間に

15段編めちゃいました。

ボートネックプル 12段

4号針でサクサクと。

指定糸は、ハマナカ

フラックスC

色番:102の茶ですが

おいとは、手持ちの糸で

代用しています。

毛糸ZAKKAストアーズさんの

グレイッシュ・ラミーです。

手芸 編み物 手編みGrayish Ramie(グレイッシュ・ラミー)【3玉パック】 FZ40...

¥596
楽天

カラーは、、、

色番:41の淡ココアブラウンです。

こっくりとした素敵なお色♪

ツヤがあるから

顔映りもいいハズOK

しかも、ね。

幅64cmぴったり!!

レシピ通りなんですよ。

キラ奇跡だわキラ

michiyoさんの立体模様プルは

しばらくお休みぐぅぐぅ

コレ、早く完成させたいんです。

先日、セールで買った

マキシ丈のワンピースに

合わせたくってイヤン

パターンはすっかり頭ン中に

入ったので、超特急で

編み進めますっっ!!



ランキングに参加しています。
おいとが喜ぶ「応援クリック」
お願いしま~す☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

michiyoさんのおっしゃる通り

このウエア、修行系ですねあせる

立体模様に入ってからというもの

進みがカメみたいに遅いわ~カメ

けっこー時間を割いて

編んでいるんですけど。

今、ようやくここらへんコレ

立体模様 身頃10段

前後身頃をぐるぐると

10段目まで編みましたぁげ㊤

真っ白なエリンギが

エリンギニョキニョキ増えてきたぞっエリンギ

ふふふむふっ。

鉄紺色とホワイトの

コントラストが美しくって

なかなかいい感じです♪

ただ、、、編んでも×編んでも

もやもや進まないsss

んー、完全に停滞しています。

誰かぁぁ~、おいとの浮気心に

ストップかけてください!!



ランキングに参加しています。
おいとが喜ぶ「応援クリック」
お願いしま~す☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。