ウェブひょうたん

ひょうたん好きによるヒョウタンloverの為の瓢箪ブログです。


テーマ:
それで、去年5月末にベランダの植木鉢に、買ってきたひょうたんの苗を植えまして、
けっこう順調に育っていったのですが、
ひょうたんという植物には本来「棚」が必要なんですねー。

ウェブひょうたん


最初のうちは朝顔用の支柱を買ってきて、「これでどうだ?」と思ってたけど、
無理だと悟り・・、東急ハンズに行ったら、ゴーヤ用と思われるグリーンシェード・ネットが売っていたので、それを設えてみまして・・。

$ウェブひょうたん


そしたらけっこう育ったんですが、梅雨時に「うどん粉病」みたいなのを発症し、
1株枯死。それでもほかの4株はなんとかネットにツルを這わせるようになり、
毎朝、飼い猫・クロちゃんにも見回りしてもらって。

ウェブひょうたん


夏になると、花もけっこう咲いたので人工受粉を試みたりして、なんとか実を成らせようと
がんばったのだが、けっきょく1個も実が成らず。
自らの「負け犬の遠吠え」体質を実感した体験でしたわ・・。トホホ。(鈴木伸子)



PR
いいね!した人  |  コメント(9)

[PR]気になるキーワード