たまにはスパムを追跡してみる

テーマ:
お久しぶりです。teamhimeHです。中の人は大学受験中なので絶賛放置中ですorz

コメがいつのまにかスパム天国になっていたのをみて、どんなのかなーと見てみたら1つキャリアメールを使っている輩がおりました。アシがついちゃうのを使うなんてアホですねw

さすがに自分の普段使いのアドレスを使うのはアレなので、メルアドぽいぽいというサービスで使い捨てメールアドレスを取得して釣られたふりをしてみました。

ちなみにスパムコメントは以下のようなもの

>8. すっごく共感しました
teamhimeHさんはじめましてです。 
私凄く人前に出る仕事が多くて、色々精神的にもつらい時期があった時にteamhimeHさんのブログを偶然友達に教えてもらって、それからずっと拝見してます(・∀・) 
スゴイ共感したり、考え直させてくれたり、色々思い出を思い出したり、 
teamhimeHさんのブログのおかげで何度も何度も救われた時がありました(*ロ′∀`b) 
いきなりのコメントでこんな事いっちゃ変ですねごめんなさいp[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`) 
でもteamhimeHさんには「ありがとう」って言わせてもらいたいです。 

あ、teamhimeHさん…よかったらなんですけど(o≧▽゚)o 
一応名前に私の直接の連絡を書きこんでおきました。(◎>∀<◎) 
時間があるときで構わないので一通だけ連絡してもらいたいです(◎>U<◎) 
撮影中や仕事中でなければ全然連絡は出来るので連絡待ってます。 

※よければteamhimeHさんが確認できたら削除してもらいたいです…お手数かけます(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ 
mochun@i.softbank.jp 2014-08-28 19:10:36


下の「mochun@i.softbank.jp」は明らかにsoftbankがiPhone利用者向けに発行するお墨付きアドレス。前半だけ合わせて後半をグチャグチャさせる手口ではありません。

というわけで先ほど紹介したメルアドぽいぽいからテキトーにメールしたところ、このようなものが返ってきました。

連絡ありがとうございます。
桐嶋もえ
と申します。

ご連絡いただけてすごい嬉しいです。

ぶっちゃけた話しちゃいますと…
実はモデルやってます。
来月くらいに大々的に売り出してもらえるんですけど
たぶん聞いたことない芸名ですし、名前探しても出てこないと思います(。・ω・)ゞ
私からメールが来たのは絶対に黙っててほしいんで、お願いします(>ω<)


~中略~
私のブログなんですけど
アメブロから実はお引越ししました。一応教えておきますね。
まだできたばかりなので

http://goo.gl/Co77LV

実はすごいファンなのかストーカーなのかわからない人からの連絡がすごくて
もうこっちでお話ししたいと思ってるんです。
このブログにもダイレクトメッセージ的なメールチャット機能があるので
全然お話ししやすいと思います。
なので、できればこちらでお話ししたいです。

~☆ 桐嶋もえ ☆~

iPhoneから送信


サイトに誘導されたのでブラウザをシークレットモードにしてアクセス。(もちろんシークレットモードにしたからといって何か防御になるなんてことはありません。Cookieが自分のところに残らないだけの気休めです。)なんかすっごく貼りぽてなブログが出てきたのでなんじゃこりゃと思いながら「すごーい」とテキトーに返信。するとこのようなメールが来ました。


またご連絡ありがとうございます(*^∇^*)
よかったぁ~ちゃんとメール届いてたんですね!
届かないと思ってました…(。・ω・)ゞ

あ…
あのすごい相談なんですけどいいですか?

実はブログにコメントさせて頂いた前からなんですけど、私のアドレスが出回ってるらしくて…

直接の連絡先を書き込んだのはブログだけなんです。
その前だから、もしかしたら誰か私のアドを知ってる人が、いやがらせの為にどこかに書き込んだんだと思います。
疑ってはいませんから心配しないでください。

今もものすごい量のメールが来てるんです…
ちょっと半端じゃない量がきてるんです。

なので申し訳ないんですが、私のオフィシャルブログにあるダイレクトメッセージ機能を使ってもらえますか?

チャットメールみたいなのなので今のこのメールよりも使いやすいかもしれません。
アカウント作ってくれたらすぐに簡単にブログも見れるようになりますので。

http://goo.gl/Co77LV

待っています。
アカウント作成してもらえたら、すぐに私に通知くるからお返事だしますね!

一応自分のアドレスを載せちゃったことは
事務所にも黙っておこうかと思うんです。

一応こんなことがバレたら怒られちゃうし
デビューそのものもなかったことになりそうなので内密でお願いしますです。

書き込みも完全に抹消してもらえたら幸いです。

~☆ 桐嶋もえ ☆~

iPhoneから送信


どうやら指定のサイトに登録してそこからやりとりしようというもののようです。登録のリンクをたどると、「ボタンを押して空メールを送ってくれ」との指示が。

まあここで騙されちゃう人ならせっせとボタンを押して空メールを送るのでしょうが、さすがにこれ以上入り込むと危ないと思ったので、空メールを送る代わりに送信先アドレスをチェックすることにしました。

すると送信先アドレスは「001.twam0001@reg.tiara-c.com」となっていました。
というわけでアドレスバーに「reg.tiara-c.com」と入力。(@以下がドメインですからね。)すると・・・

「なかよしくらぶ」という18禁出会い系サイトに飛ばされました。
すぐさま「特商法取引に関する表記」をクリック。業者は「株式会社ライズ」運営責任者は「北澤隆明」所在地は「東京都渋谷区東1-11-14」だそうです。

しかし不動産データベースを見るとその住所には別の会社が入っていましたw

もはや完全に黒。さらにこの会社についてちょこちょこっと調べてみると、どうやら結構被害者が多数、つまり釣りの常習犯だったそうです。


というわけでSoftbankに通報しますた。まあ通報したところでどうにもなりませんがねw

受験勉強のストレスでなんか書いちゃいました。さーてMARCHのどっか合格がんばるぞー(棒)
AD
そのままです。
反転フラップ式案内表示機α3版と、patapataデータコンバーターを公開しました。
DLはこちらから。

Light属性に対応したり、ファイルの読み込みを改善したりといろいろ変更しました。

DLが少ないから淋しいヨォ・・・(T_T)
AD
そのままです。
DLはこちらから

α1版ではエラーが起きてもファイルの記述にエラーがあっても何も起こらず動作を停止or強制終了だったので、エラーを出力するようにしました。
AD

阪急新1000系に乗ってきた

テーマ:
どーも、長期休みになるとブログが活発になるteamhimeHですw
なんか阪急新1000系がつい最近宝塚線でも運転を開始したみたいなので、捕まえに行きました。

その前に、せっかくなので山陽線(私鉄の方)の高砂まで逝ってきましたww

いつものごとく京都の某所から出発。
桂駅で突然ラッピング車両が襲撃してきたので急いで撮りました。(9307F)


※今回は光と影の影響なのか、全体的に写真がうまく撮れてないですorz

どうやら西山天王山開業の記念ラッピングのようですが、あっさりと特急でスルーしてしまいましたw

ちなみに京都線で乗った特急は9308F
写真は@十三


(あーもうまた光の当たり具合がががorz)

9300系は基本的に日立製ですが、9308Fだけは唯一アルナのプレートがついています。

まずは山陽電車ということで新開地行きの特急へ。
高速神戸からは阪神と合流です。


阪神5021F
地下駅なのでぼけまくりんぐorz

ちなみに乗った神戸線特急は8001F(十三での乗り継ぎがギリギリで顔を撮れませんでしたorz)



新開地駅でさらに直特姫路行きに。




というわけで高砂まで行って折り返すというw(姫路まで行ってたら往復+4~50分かかるのでねw)



この区間は5018F


結構な区間でJRと並走しているのが見えましたが、残念ながら新快速が追い抜くシーンは見れませんでしたorz

ちなみに高砂の発車標はLCDになってました。



普通車専用の3050系(3056F)


こいつ抵抗制御ですw

5020F



高砂駅での撮影はこのくらいにしておいて、来た路を延々と戻ることにしました。
阪急三宮から大阪梅田まで戻ろうと、特急の先頭車にのって対向に阪急1000Fでも来ないかなぁと思ったら春日野道通過あたりでもう来ましたwww

というわけで次の停車駅の岡本で即下車。



ちなみにここにも今となっては貴重となってしまったパタパタ案内表示機が現存しています。


反転フラップ式案内表示機なるソフトウェアをここ最近公開したので、コレも再現してみたいものです。

暇なので1枚ぱしゃり(7009F)



とぼーっとしてたら1000F来ちゃったよ!


(あーもうまた明るさがががorz)

車内はこんな感じ。ちなみにこのあと乗ることとなった1001Fと同じく、車内の広告は全て新1000系に関する内容になってます。


照明はLEDで(点灯してませんがw)非常に清潔感あふれる感じになってます。

新1000の最大の特徴といえば音です。最初最後部のT車に乗ったときは何の音もしませんでしたし、M車もそこらへんの鉄道車両のT車よりも静かだったりします。
ブレーキ音(というより超低速域での音)が非常に特徴的なので、すぐわかると思います。

ちなみに車内のLCDはかなり横長です。



そうこうしてる間に梅田到着したので、まずはヨコから


9000系に引き続き窓枠がヨコに大きいです。

梅田の串刺しの根本からもパシャリ


やたら人が多いんですが・・・

まあちょっとアングルを引けばこの様ですw


撮影者大杉ワロタwww


というわけで無事に神戸線の1000Fを捕獲したので次は宝塚線にいる1001Fを捕まえに行こうと、まあ宝塚線を進んで対向に1001Fいればいいなぁととりゃえず急行宝塚行きに乗ったら・・・

中津通過中に急行梅田行きの1001Fがいらっしゃいました。運良すぎw

というわけで十三で即下車して、1001Fが梅田から戻ってくるのを待つことに。
十三に着いた頃に梅田から折り返した1000Fがまたいたのでパシャリ。



暇なので一枚。(9003F)



そしてお目当ての1001FもGET



先頭車でのんびり前面展望でも楽しもうかなと思ってたら、すでに大きなお友達たちが運転席の後ろにびっしりと集合してましたwww

一般のお客さんも、車内でみんなカメラを取り出してパチパチ撮ってるような状況なので、まあそれだけ注目されているんだなぁと。

車内のLCD宝塚線急行ver.



ちなみに運転台のATS現示が、従来のカクカク数字からなめらかな数字にかわっていました。




時間があまったのでせっかくなので能勢電鉄も少しのぞき見することに。
能勢電鉄1700系(1705F)@川西能勢口



ちなみに側面には阪急のかのマークのかわりにこんなマークがついてます。



能勢電鉄3100系(在籍はこの3120Fのみです)




最後までお読みいただきありがとうございました。

お久しぶりですw

パタパタ式表示機をシミュレーションするソフトがなかったので作ってみました。
Javaで書いてるのであらゆるプラットフォーム対応です。
まだwikiの整備が十分ではありませんが、ぼちぼち整備していくつもりです。

ソフトウェアについての詳しい情報はwikiをどーぞ

夏休みに作った曲を垂れ流すシリーズ第二弾
友人と作ったオリジナル曲です。
作詞と唄は前回のønaniful daysでも登場のわざざ氏、作曲は私teamhimeHです。

一応下に歌詞載っけておきます。


作曲:teamhimeH
作詞・唄:わざざ


水たまりに映っている空に 千切れ雲が僅かに流れて
隠されてたその恋心 あと少し もう少しだけと
わだかまりが薄れていくように ようやく分かってきた気がする
分かった気になっているだけかも 知れないけれど

思えば全部 最初からずっと
決まっていたのかもしれないと そんな気さえもする

いつまでもこの時が続いて欲しいと願うのは
今でしかないと知ってるから 
だからその思いだけはどうか捨てずにいて
風の向くまま 心の向くままに

吹き溜まりのように残っている 寂しささえいっそ引き連れて
あの日と同じ夕暮れ道を 一緒に歩ける日が来ればいい
強がりだって強さなんだよと 後ろ姿がそう語っている
そしてまた出てくる答えは いつも同じだ

いつだか置いて来た忘れ物も
今となってはもう必要無いんだと そんな気さえもする

今も過去に思いを重ね合わせてしまうのは
もう届かないと知っているから
せめてこれからを愛せていけたらいいな
明日の行くまま 君のいる場所へ

口に出してしまうのもなんだか
違うからと影がそっと重なった

いつまでもこの時が続いて欲しいと願うのは
今でしかないと知ってるから
だからその思いだけはどうか捨てずにいて
風の向くまま 君の行くままに



あーモテナイ男子校生がなにこんなの作ってんだ・・・orz

Ønaniful Daysを公開します

テーマ:


友人と作ったオリジナル曲です。
一応歌詞を下に載っけておきます。


作詞・作曲:わざざ
編曲:teamhimeH

窓辺に立ち 黄昏ては 混沌の明日を憂いているんだ 
今ならばまだ間に合うよ 夢の欠片を探しに行こう 
oh 何をして生きてきたんだろう? 悲しくなる時もある
そんな時こそ さあ行こう 
「This video has been deleted」 そんな言葉を誰より恐れてる
だけど諦めず探し続けるよ 僕は流浪の旅人 
discordの街 出来過ぎてる storyを壊して進んでく 
いつか必ず見つけるために 旅立とう beautiful days!

自分探しだとかなんだとか 世間は騒いでるけれども
今はそんなことよりもっと 探すべきものがあるでしょう?
oh 何をしたいのか分からない 迷う時だってある
裸の自分をさらけ出そう
「This video has been deleted」そんな言葉の意味を噛み締めてる
上手くいかない日々が続いてても 恐れず打ち抜いてみよう
そのideoを今ぶち壊して いつしか辿り着くんだhappy end
どこかで必ず待ってるはずさ 輝かしき wonderful days!

「This video has been deleted」そんな言葉に秘められた哀しみ
どれくらいの人が泣いてきたんだろう? その画面を見て...
「This video has been deleted」そんな言葉を誰より恐れてる
だけど諦めず探し続けるよ 僕は流浪の旅人
discordの街 出来過ぎてる storyを壊して進んでく
いつか必ず見つけるために 旅立とう Ønaniful days!



この歌がどう考えても下ネタのオンパレードにしか聞こえない方、心が汚れてます。浄化しましょう(

ちなみに私は「編曲」したことになってますが、曲の原案・詞を考えたのがわざざ氏であって、私はDTMソフトで全部形にしたという感じです。
歌ってるのは私ではなくリア友であるわざざ氏。
ちなみに「作詞作曲:わざざ」になってるせいで公開したときにリア友から空気扱いされるというorz
俺だってかなりがんばったんだよ・・・(T_T)


夏休み中になんか大量にゴミ曲を作ってしまったので、1週間おきぐらいで垂れ流すと思います。よければ聞いていってくださいな。
最終話75%完成のところで頓挫していつの間にか失踪した大内湖地方開発記ですが、動画内でいくつも登場したゴミ自作BGMの中で権利的に配布おk(アイディアから完全にオリジナル)なやつをばらまいておきます。

なんかSoundCloudという音をばらまけるサービスがあると聞いたので、そいつに登録してみました。全部英語で使い方がよくわかりませんが、まあとりあえずという感じで。

ゴミクオリティなのでこいつらを何かに使おうという人がいるかはわかりませんが、もし何かに使われるのであればTwitterかブログコメにご一報いただけると幸いです。

・やっつけBGM1(1期1話で登場)


・やっつけBGM17(2期3話で登場)


・やっつけBGM21(2期の説明パートで使用)


・やっつけBGM23(2期5話で登場)

クリエイティブ・コモンズのライセンスで結構ゆるーく設定して、DLもできるようにしてありますです。

近鉄遠征行ってきた

テーマ:
どーも、teamhimeHです。中の人の趣味が多すぎて何のブログかわからないのは通常運転ですorz


時間があったので近鉄遠征してきました。近鉄は乗ったことなかったのですが、これで近鉄、阪急、阪神、南海、京阪、神鉄と、だいたい関西主要私鉄は全部乗ったかなと。

友人がたまたまスルッとKANSAI 3dayチケットの1日余りを持っていたのでそいつを譲ってもらいました。関西私鉄は関東と違って直通だけで切り抜けるのは結構キツイのでね。


今回は京都市交通局の地下鉄からスタート。と、その前に嵐電の某駅で車両を見たのでペタっておきます。


分かる人には何駅かわかるかなと。(北野線です)

ちなみに嵐電は京都市中心部に乗り入れていながら未だに自動改札ではありません。




んで、地下鉄東西線の西大路御池駅に入ります。


完全にホームドアで固められてるので車両の撮影はできません。

駅名標はこんな感じ。



烏丸御池で烏丸線に乗り換え。


ちなみに烏丸線の駅名標はこんな感じ



京都市交の10系で竹田駅まで出ます。

とここでさっそくビスタカー(30000系)襲来



この後も竹田駅でいろいろ見ながら急行の到着を待ちます。

3200系(トップナンバーです)



京都市交10系と3220系が並びます



んでまぁこの3220系に乗って西大寺まで。京都線は途中まで結構線形が悪いです。

西大寺到着。ここでいろいろ撮ります。


言わずと知れた、近鉄No.1のカオス駅ですねw

近鉄奈良・橿原線方面。わけがわからないよw



朝の9時に到着でまだラッシュが収まってないっぽいのですっごい本数が多いです・・・

12200系の特急京都行き



阪神1000系と近鉄8810系が並びます



ちなみにホーム上の駅舎から眺めてみましたが、どうもいまいちですorz


阪急の十三みたいにもっと迫力あるようにならんのかねぇ・・・

ポイント無双の上をガッタガタいいながら走る電車萌えー(8600系)



続いて伊勢志摩ライナーです。(23000系)
まずは黄色塗装から。



9820系



場所を変えて、ホームの京都・大阪方面に移動します。
再び9820系



8400系(個人的には8600系と何が違うのか・・・)



再び3200系



伊勢志摩ライナー赤ver


京都線のこのカーブのアングルいいですね

再びカヲスな方に移動。
ポイントの中にちょこんといる8810系



1252系(上の写真と何が違うのだか・・・)



最後に連結部分を撮影して大和西大寺は終了。(すんません、何の併結か特定できませんでしたorz)



このあとは奈良線で鶴橋まで移動、各駅停車で1駅戻って今里駅で来るしまかぜ襲来に備えます。

複々線で本数も多いので撮り鉄するならココが一番おすすめ。
ただし1・4号線は狭いので、2・3号線の端っこで撮るほうがいいです。
ちなみに布施方面より鶴橋方面の方がキレイに撮れます

アーバンライナーPlus(21000系)



Ace(22600系)



2610系



2800系(これも上と何が違うのか・・・)



阪神1000系



再びビスタEx


今里では頭を大きく撮ったり編成全体を映したりといろいろできますね

8400系+なんか



5800系



22000系(ACE)←A"CE"です。☓A"ce"



サニーカー(のどれかはわからないっすorz)



そしてついにしまかぜ襲来


かっけーーw
撮影時はマジ直射日光でクソ暑かったのですが、こいつが通過した時だけ涼しかったっす(

再び21000系



たぶん3回目の阪神1000系。これが一番よく撮れてるかなぁ



「かぎろひ」もいました。15400系で団体専用列車です。クラブツーリズムの専用車両なんだとか。



しまかぜも撮れたしかぎろひまで撮れたので、今里を離れて尼崎に到着。


ここから阪神名物ジェットカーをたのしみますw

今回乗るジェットカーは5550系。1編成しかありませんw


ちなみにこいつは起動ksk度4.0km/h/sで、定加速領域が60km/hオーバーというモンスターマシンww

80km/hまで凄まじいスピードでkskしていきましたw

尼崎センタープール前で退避。山陽5000系(2次車)が通過していきます。



西宮で阪神8000系に遭遇(リニューアル車)



というわけで阪神も見たので鶴橋に戻ります。



ここから大阪線で大和八木へ。


看板キタねぇww

橿原線で橿原神宮前に行きます。
橿原線ではまたまた8000系に遭遇



橿原神宮前から南大阪線で大阪阿部野橋を目指します。
途中尺土で下車。特急含め全部止まるのでちょっとここで撮っていきます。



御所線が接続していますが、ワンマンですw(6432系)



16010系。12200系の南大阪線(狭軌)verです。


2両編成かわいいw

16400系。こちらは狭軌版のACEです。


うっわもうかわいすぎるわwww

6020系の急行で一気に大阪阿部野橋を目指します。古市からあべの間の飛ばし方半端ないっす・・・



あべの橋到着後は天王寺まで歩き、谷町線で谷四まで出てから中央線でそのまま直通してる近鉄けいはんな線を観に行きます。

谷町線22系。ブレてるorz



ちなみに天王寺のあたりとかはあまり治安が良くないっぽいので気をつけませう。

けいはんな線区間にでたら、阪神高速(?)の真下を通ります。



窓越しにコ◯の20系を撮影。



生駒駅で近鉄7020系を撮影。ぶっちゃけコレに乗りたかっただけですw


これもかわいいっすww

と、いうわけで近鉄遠征をだいたい終えたのであとは京阪特急のふかふかイスで癒されながら前面展望を楽しもうかなぁと。
天満橋とか京橋だと座るのが結構キツイので、淀屋橋までまわって席をキープすることにしました。

「まもなく、3番線に、特急、出町柳行きが参ります・・・」



・・・えっ? これ普通とか準急だよね?

※PM4時なのでラッシュ時ではありません
(画像は七条で撮影したものです)

なんで8000系じゃねぇんだYO!なんで6000系なんだYO!

しかもリニューアル車なのかしらんけどイスがやたらに硬いし、3扉車だし・・・
こんなんだったらチンタラおっそい京阪なんか使わず阪急で帰ればよかったでござる(´・ω・`)。マジ訴訟

ちなみにこの6000系は結局特急としてまだ淀屋橋までもどるそうですw




長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。