HKT48 村川緋杏発信ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



あーーーーーーーー
お久しぶりです。
だいぶ間があいてしまい申し訳ありません。

今日、今日、いま!!!
岡山から東京に帰ってます!!!
そう!!


team夏旅応援団!!
JR西日本さん主催の1日駅長任命式の観覧に参加してきました
最初に任命式の大体の流れとレポートを書いてから、今日の私の感想と総括
という流れです。
最後まで読んで頂けたら幸いです。


はい、
22日の夜行バスで移動…
名古屋 大阪あたりは大雨でwwww
高速を走りながらなんで、雨の音がすごかったです…
朝には岡山と倉敷に避難勧告…
これはこれは。まあハプニングも遠征の醍醐味ですよね。過ぎれば笑い話です。
と思って岡山着いたら、カンカンの晴れ!!!!
日差しが痛い!!!!
眩しい!!!!
さすがは晴れの国 岡山……恐れ入ります…
朝のだいたい8時について イベント会場へ向かいます。


天神地下街のような、岡山の一番街という地下街を進んでしばらく、ハレチカ広場という小さな広場にステージの設営準備が行われてました。
まだステージできてない…
さすがに早かったです笑

ステージができてないのでもちろん待機してる人もおらず一番乗り?
{BCC8F6D5-01D8-4D3F-9825-33E7D09B8FF6}


これから耐久戦
9時 10時となっても人は来ませんwww


{795AB30B-7D67-45F3-A578-9698D5441C43}


そのあと準々に 照明の微調整 マイクテスト 流れの確認と行っていき、11時前には人が5.6人集まり始め、11時過ぎに入場開始 順番はとくに関係なく
入場が始まった時点で集まってた5.6人は全員最前列でした笑


{5EBBE2F0-41A6-4ABE-9794-D6B5FF31F907}

これから14時まで約3時間待機しますwww
12時 13時になるにつれ人が集まりだし、人が集まるにつれ、なんだなんだと見かける方々 足を止めて見る方々が増えて最終的には70人前後??
くらい集まりました。
それから間もなくして 14時にイベントが開始します。

司会の方からのご挨拶と岡山駅 駅長さんからのご挨拶を終え 大きな声援とともに若田部遥さん 村川緋杏さんの入場です。
CMでもおなじみ 深い海 涼しげな空を連想させる 濃く、青い衣装ですね。
夏旅応援団ということで
司会の方から
「これからどこに旅行に行きたいか?」

若田部さんは金沢
村川さんは広島
二人とも、この夏はUSJとのコラボで大阪にも多く行く機会があり、新幹線をたくさん使って旅をしたいとのこと。

そのあと岡山駅長から 駅長任命賞とタスキが渡され、1日駅長に就任。
二人とも、責任をもって岡山を盛り上げられるように頑張りたいとのこと。

それから JTBさんと日本旅行さんから この夏おすすめの旅行プランのご紹介。
関西と九州を中心とした格安ツアーの紹介。
村川緋杏「九州といったら 鹿児島!鹿児島といったら咲良さん!!」

司会、駅長「…?」

緋杏「すみません笑 私達のエースです笑」

緋杏「咲良さんの生まれ故郷である鹿児島!
みなさん鹿児島にいって、鹿児島の空気を吸って来てください笑笑。それだけでなくともみなさんが旅行に行って盛り上げて復興にも貢献しましょう!」

ツアーの紹介が終わり、夏旅応援団企画のキャンペーンカフェの紹介。
各地限定メニューが用意されており
岡山は 様々な果実を詰めたピオーネとメロンのパフェ

{7DE7810A-0323-4406-BD6E-5C7B376D1948}

{59AE8566-D890-478B-816B-83D8AAFFBCCD}



デザートにしては中々のボリュームでした…笑
おやつくらいが丁度いいかも?

緋杏「このパフェ!!!フルーツが、フルーツしてるんです笑笑 食べてみれば、わかります!!」

その下にあるメロンソーダフロートメロン添え

緋杏「これはメロンソーダにフロートが乗っかってて、もうシュワ~ジュワーってしてます…」

終始コメントには緋杏の多彩な表現力が盛り込まれてて 会場は笑いに包まれていました笑


若田部さんも村川さんも昼飯抜きで 全部試食したみたいです
そのあとは主催、来賓、スポンサーの方々とメディアの方々によるフォトセッションタイム。

以前、AKBでも囲み取材フォトセッションのイベントやっていましたね。その調子で観覧のお客さんも撮れるものだと思っていました笑笑

最後は若田部さんと村川さんのツーショット
なにか2人でポーズして!との司会からの無茶ブリに2人は手でハートを作る対応。あの写メ会でよくやるやつですwwwww
会場内は爆笑wwwwwww

等身大パネルにサインをして終了。
緋杏「この等身大パネル 嬉しいことに すごく写りいいんですよ。本物の私よりかわいry....」

会場「ソンナコトナイヨー!!!笑笑」

これで任命式の、だいたいの流れとレポートです。
真面目で頼りがいのある先輩若田部さんと
ユーモア溢れる表現力を活かした村川さんの
旨いコンビネーションでとても良い任命式になったと思います。


このあと直筆サインの入った等身大パネルが日本旅行さんとJTBさんの支店に置かれます。

サインの入ったポスターは自力で探せと…←これが後に厄介

まず会場から近くの階段を上ったところに新幹線の改札があってその向かいに日本旅行さんの支店と 等身大パネルがありました。
置かれるの早い!!!!www
写真をとって次は次のところへ…と思ってたら
写真を撮っていたら後ろから警備員さんがたくさん来て…「えっあっ えっ」ってなってしまい
道を空けろと指示され、若田部さんと村川さんが来て まさかの等身大パネルと記念撮影…笑


「おおおん」と関心しながらも二人はそのあと車に乗って プップーです。


あー あと大体残された時間が約4時間
せっかく岡山に来たので 食べたいもの 見たいもの色々ありました。 でもその前に…まだ直筆ポスター見つけてない…
さっき紹介されたピオーネとメロンのパフェはデザートに食べるつもりだったので、昼食をとったあとに行くので後にしていました。でも昼食はゆっくりとりたいし やることやってから…ということで先にポスターを、探すことに専念します。
地下街回って…駅ビル北館 南館回って…もう一度地下にいって…新幹線、在来線…ない…
見逃しがあるかも…地下通路全部見回りました。
細い道も全部…あと見てないの改札の中だけじゃん…でもさすがにお金払わないと見れないなんてことあるのかな…と思い。朝から立ちっぱなしで、さすがに歩き疲れたので少し休憩…
Twitterで検索かけても 誰も載せてないし本当にあんのかよって疑ってましたwwww
もう気づいたら5時くらいになってて約2時間 歩き回って探してましたwww
もうお昼じゃないよ…と思いながら昼食を食べて、キャンペーンカフェであるエスタシオンさんにお邪魔しました。

{DDA47B80-38B1-4C55-A2D6-343E197538F9}

いやー美味しかったですよ。
さすが晴れの国というべきですか
果実が本当にみずみずしくて
ピオーネとか、噛んで 
プチ パシャ プシュー ジュワーでしたから
メロンとか噛まずともヒヤーと溶けていきました。擬音おかしいですか?笑

また岡山の果物食べに来たいです。


実はここ、エスタシオンさんにも等身大パネルが!!これは見てから気づきました!
来てよかったー☺️☺️☺️


あーポスターまだ見つかってないよー
あーん と思い。もう改札内しかないか…と結論に至り、入場券を購入して改札内へ笑
ポスターたくさんあるなーと思っていたら…見つけました…
丁度ホームに降りる階段すぐ手前のポスター…




{A781EF94-5682-4630-94A0-90489C60A838}


これ、バスとか新幹線で来て帰る人じゃわかりませんよ…在来線のホーム側の階段にあるので…
にくいですねー!!JRさん笑笑


これから写真をとって 改札外へ戻りますwwwww
この手間wwwwwww
ポスターあってよかったー…これで無かったらwwww



はい。このあと帰りのバスの時間までカフェで時間を潰して帰宅です。

で、今は帰宅のバスの中なうです。



久々の遠征楽しかったです。
また知らない土地に足を踏み入れて
新しい世界が見れた気がします。
ありがとう岡山!!!!
すべての出会いに感謝します



ありがとう!桃太郎!!



{DCF120FD-8814-421B-89F8-CE3CC7F7C094}




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。