こんばんは。
ナカヤマ.です。


昨日はTSUTAYA南福島店で行われていたドロシーリトルハッピーさんのインストアライブを拝見して来ました。ちなみに予定が早く終わって間に合ったらぎさんと御一緒に。

観に行ってみたいという気持ちは前々からあって、その機会がいつになるかなぁと思っていたのですが、なんと福島で観られるなんて~!ファンの方も150人くらいいて、凄いなぁと感心しきり。
凄いなぁ、アイドルって。
私は遠くの方で色々と考えごとしながら観てたんですが、Loveit!の現場にもよく来てくださるファンの方々や、いつも取材でお世話になっているSIIGさんともお会いしまして、色々と教えて頂けました。そういえば先月の荒川フェスティバルの時に観に来てくれていた高校生の方々にも声を掛けてもらえて、なんだか凄く熱いものを感じました。(笑)なんだかブログ見てますとか言われて有名人みたいな気分だったけれど、握手を求めてきた少年は果たして私との握手で良かったのだろうか(笑)

握手会にも並んじゃったりしてはしゃぎ通しのナカヤマ.さんとらぎさんでした。はい。そうですすみません私達アイドルPとアイドルメンバーなのに。。だって普通に可愛くて。。ミモリちゃん可愛い過ぎたんだもの。。。

この時の心境をtwitterでもつぶやいたりしていたのですが、後から妹にこのイベントの最中の私のtwitterのTLが完全にアイドルヲタのそれだったと言われて皆さんとお近づきになれた気がしましたありがとうございます。

なんだかね、アイドル好きの人の気持ちが分かった気がしました。ちなみに、アイドルヲタってよく言いますけど、呼ばれてる皆さんは嫌じゃないですか?私はサッカー大好きだからサッカーヲタって言われても全然嫌じゃないんですけど、アイドルの場合どうなんだろう?私は親しみと尊敬と畏敬の念を込めてアイドルヲタと呼びたいところだけど、ヲタという呼称がファンの皆様にとって不快なものだったら嫌だなぁと思ってなかなかヲタさんとは呼べなかったりするのです。そこんとこどうなんでしょ?

まぁ、昨日は最後までちゃっかり楽しんじゃっておりました。Loveit!の活動へのモチベーションになったし。頑張るぞー!

みなみに今日もメンバーと集まっておまけDVDの鑑賞会。もうゲラゲラ笑ってしまいました。これ、ゲット出来たらかなり楽しめますよ。お楽しみにッ!