もてぎエンデューロ 勉強させてもらう

テーマ:

 タマです

 

経験値もそうだけど、コーナーでのラインの取り方や協調。そもそもが一人で乗るのではなく、集団で走り切る事だと思う。

 

マラソンじゃ集団で走っても大きく差は出ないが、チャリは集団で走ると風の抵抗が軽減され、体力も温存できる。 同じ時間乗ってても距離は自然と伸びる。

 

それがロードレースだと理解していないとただのタイムトライアル。  

 

今回参加して集団に入って脚が余れば前に出たけど、今度は自分の後ろに入れるスピードじゃないと相手も付いてこれない。 脚が余ったから前に出るより、前の人が辛くなったのを感じたりして出て行くのがいいみたい。 そこを分からない代表がオレだよ(^^;;

 

ヒルクライムのように次の背中を追いかけて行っては4時間は無理だね。

 

とか言ってるが

オレは何を目的で参加したんだ?

よくよく考えてみると・・・・・

 


無いような (//∇//)

 

 


 


さて今トレは ローラー乗ってお終い

昼に大盛パスタ食べて

{4B5638F3-38C1-4E81-B416-CC1570880773}

まだまだカーボローディング継続中

 



 

またね。

もてぎエンデューロ 給水は

テーマ:

 タマです

 

真夏のような気温。 

ボトルは2本、片方に麦茶テイストのハイポトニック、もう片方にスポーツドリングのアイソトニックを準備。 


始めはスポーツドリンクに手を伸ばす事が多く麦茶テイストは不味くて飲み進まないが季節外れの当日の陽気、大汗かいて1時間もするとスポーツドリンクの甘さが喉を通らない!  

マジで全く飲めず拒否っちゃう

 


塩味が付いた麦茶ドリンクが不思議に不味くてもこの状態では飲めちゃう。なぜなんだろー?


それでも本当の気持ちを言えば「真水が飲みたかった」かな。

無味無臭が欲しく感じるんだから不思議だ


 

普段の運動では飲めるスポーツドリンクも強度? 疲れ? 気温? 何が原因なのかわからないけど飲めなくなるなんて思ってもいなかった。 この症状を経験したのも勉強か。

 

 

 

 

 

さて今日トレはローラーに乗った

首の痛みは、「体幹が弱いから首に負担が掛かるのかな」なんて事を気にしながら回してみた。

 

{4B640A5D-6E86-411C-90FE-86467B65321D}

こんな感じで1時間

 

 

 

 

 

明日は雨か 

さてどうしよう

またね

 

 

 

 

 

 

 

もてぎ4時間エンデューロ

テーマ:

 タマです

 

インディー500を開催した事もある、ガチなサーキット場での大会。  下りは自然に50キロを超えたり、集団走行など普段では経験しない事だらけ! 。゚(゚´Д`゚)゚。

9時チョイ過ぎスタートで4時間ソロ頑張ったぜ。





招待プロチーム、沖縄優勝者もいたりとレベルの違うレース。 他にはレースコンシェルジュ、てのが並走して安全に周回出来るようにと、オレ達をコース誘導してくれるんだよねー

 

そして訳も分からずスタートし、登りで北千住のプロショップのウェア発見! 

経験豊富な方の後ろでコース取りや、リズム? テンポ? に合わせれば危険も無く安全に走行できるだろうと、付かせてもらった。 


確かに場数を踏んでるだけ有って危険を感じる事が無いが、経験豊富な方の走りは上手でも図々しいというか何と言うのか

オレがここに居る!

みたいな感じでグイグイ入ってくアレは出来ないね~



後はオレが大馬鹿なんで後ろに付いて足が余ると前に出ちゃって、これを何回もしてると売り切れて自爆だよ(^^;;

 

 

 

色々あって無事完走はしたけど、首の痛みは完治しないまま出場だから2時間半走ったところで痛みの限界。ピットインして1時間位かな日陰でストレッチしながら休憩。


とか仲間には言ってるけど、体力の限界で逃げました(//∇//)



そしてDNFにはならないように、フィニッシュ30分前に出て行ってのゴール

だから 4時間エンデューロなのに

{60CF43D5-C5E6-4D42-9C82-DA7EC1336F45}
3時間も走ってません

 

 



 

そんな

もてぎ4時間ソロエンデューロ

{6A53DB78-A47F-4960-B7FF-99C0AE9D10E5}

またね。

 

 

 

 

もてぎエンデューロ

テーマ:

 タマです

 

明日はもてぎの4時間ソロに出るっ!

首の痛みは完全じゃないけど、昨日よりも一昨日よりも良い感じ。

だから明日はもっと良くなってる!  はす(^^;;

 


3時起きで4時出発。 

なんか慌ただしい感じもするけど、試走をしなければスタートには間に合うでしょ

コースレイアウトはYouTubeで見たしね



 

今夜はカーボローディングも含めて準備OK!

{57E21BE2-EBB9-44DA-AB46-2E9A4A4019B5}

 

{521A47C0-F576-4301-9BF4-FB09026B43AB}

ガッツリ食べたーー

パンもチーズもね♪(´ε` )

 

 


あとは事故が無いことを祈るだけだ

またね。

 

 

 

 

加齢とともに

テーマ:

 タマです

 

痛めた体、治す時間が明らかに増えてる

5日から、1週間

10日から2週間とね。

この間ずっと痛いのがイヤだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そう言えば祖母がいつも肩に腕に腰にシップを張ってたのを思い出した。 年を重ねると治すより、その痛みと生活を送るんだね~

 

 

 


 

さて今日トレは、首の痛み腰の違和感で40分ローラー乗った所で諦めた。


今週はモテギの4時間ソロ

{CD92FC0B-2FF4-487F-880E-9CC8BC6898AD}

6月の富士ヒルがメインだし

ここは潔く諦めるか・(ノД`)

 

 

 




痛いってホント面倒だわ

またね。