中島範昭 Noriaki Nakajima ~フロム カナダ~

カナダに移住して10年。日本語学校、地元の学生のための学習塾を経営しながら気づいたこと、発見したことなどを発信します。


テーマ:

ひさびさのブログアップです。

 

実は、この夏は家が水難事故に遭いまして、2階ほぼほぼ全面のフロアリングの張替え。

そして、水道管すべて総とっかえに伴う、壁、シャワールームの工事などなど。工費を最小限に抑えるべく自ら大工さんになっていて、死んでいました。

 

 

僕のことはいいですね。

 

 

はい。先週は、衝撃の「ケヴィン君大復活の週末」でしたね~

 

 

皆さん、ご存知のとおり 見事にスケートカナダで「第3位」のブロンズメダルをゲットしてくれました。

 

大会前の授業で、「ちょうどスケカナのときに、僕の誕生日なんだよ~ メダル見せてね~」っと冗談を言ってたのですが、「うん!がんばります!」って言っていて本当にゲットするなんて、冗談が通じませんね! いい意味で!

 

で、これがメダルです!

 

 

四大陸以来、台乗りしたら、持ってきてくれるんです~

ファンの皆様からしたら、めちゃめちゃ幸せもんですよね~

 

僕は、たまたまケヴィンくんが日本語を勉強している日本語学校の校長というだけなので、皆さまには、こんなケヴィン君の「優しさ、気前良さ、内から溢れ出る良質な人間性」をシェアさせてもらえたらと思います!

 

で、スケカナのメダルって透明なんだね~ というと、

 

 

 

お、そのポーズいいね~

 

 

 

どうですか? ちゃんと 落とせてます?

 

 

ケヴィン君タイーホ

 

 

ケヴィン君、日本のフィギュア雑誌の連載始めたんですね!

すごい!

 

 

読みたいけど、カナダでは買えないなぁ~ って言ってたら、わざわざ持ってきてくれました!

 

おぉ~ って、見せてもらってたら、

「あ、この前のスケートショーの写真だね~ へ~ 僕が撮ったのと同じアングルで撮った写真が載ってるね~」って、言ってたら、

 

「あ、これ のり先生の撮った写真。。。」

 

って、「オレの撮った写真かいっ!?」 確かに、下に「本人提供」って書いてあるわ。

 

どうやら、僕の撮った写真を編集さんに送ってくれたそうです(笑)

あぁ、自分の撮った写真が、こんな雑誌に載っちゃうなんて~!

光栄っす! もっと いいカメラ使えばよかった(笑)

 

雑誌も、貸してくれたので、ゆっくり読ませてもらいます~

 

 

四大陸からソチオリンピック、そして、靴のトラブルの時も 手術の時も、長期で休まず、ずっと日本語学校に来てくれました。こちらには、見せませんでしたが、本当につらい時期だったと思います。

 

あせらず、自分を信じて、治して、鍛えて、それでの銅メダルだったと思います。

 

 

正直、僕なら、このまま辞めちゃうだろうな。。。 オリンピックまで行ったし。。。  って思って見ていましたが、彼は、全く別のところを見ていたんでしょうね~

 

すごいなぁ~

 

日本のファンの人も、増えたんでしょうね。 日本のメディアから、「一言コメントを!」って言われて、ちょっとだけしかしゃべらなかった。と言っていましたが、カナダメディアやパトリックチャンもびっくりしていたそうですね。

 

数年、直接彼から英語を聞いたことがなかったので、インタビューでペラペラ英語をしゃべっているのを見て、「声 低っ!」って思いました。日本語の時は、もうちょっと高いかな~?

でも、本当に流暢にしゃべれるんですよ。 丁寧な言葉遣いだし。

 

 

とにかく、椅子に座っているケヴィン君もいいですが、また次に氷の上で見られる日が待ち遠しいですね!

 

皆さん、応援よろしくおねがいしまっす!

 

 

 

 

最後に サービスショット!

 

 

 

 

 

あぁ~ こんなにケヴィンくんと遊んでしまって、 協会の人とかに怒られないかな~ 

 

 

カナダ人スケーターの日本人ファン獲得の活動ということで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。