TEAM.BRAIN公式ブログ

日々のあれこれをつづります


テーマ:
{C9D80922-E803-425E-8B2D-4B22D04F1C55}

昨年を漢字一文字で表すと『転』。
二回も引っ越しをした慌ただしい一年でした。
1回目は3月末。2回目は10月末。
2回目の引っ越しの時に東京へ戻る選択肢もあったけど、田舎が気に入ってしまいそのまま近くに住むことに。

都内と違い車がないと生活出来ない土地なので、車買ってカーナビ付けたりと、なんだかんだ引っ越し関連で100万以上使って貯金が殆ど出来ない一年でもありました。

今年の目標は最低月15万の貯金をする!
これで行きます。

ウシジマ君のセリフで、世の中金が全てじゃないけど、金がないと何も出来ねえんだよ!
まさにその通り。綺麗事だけじゃ何も出来ない。

引っ越しをして精神的ゆとりを持てたけど、バンドリハする度に往復3時間以上の時間と交通費含めたら1万近く使うのが結構痛いので、今年はその辺のバランスも上手く取りつつ生活して行こうと考えてます。

近況としてはクリスマスも年末年始も全て返上して金を稼ぐことに全神経を集中させてる日々。
取りあえず、日本全国の9割以上の人が休んでるであろう年末年始で10月末の引っ越し代は回収。

人生で何度か死ぬ気で何かに打ち込まないと行けない時期があると思うんやけど、それが今やと思ってます。

今日も明日も朝6時起き。
とにかく早くバンド活動が再開出来るように頑張るのみ!!

今年も宜しくお願いします。
-------------------------------------------
●ライブ予定
2/15(水)@京都某所

{6DF44D93-143F-4697-B9D0-C86DC7CAFB48}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{E3865349-9565-4DCA-8611-3D7633C53005}

{10701AC6-E8D9-4199-81BA-586425C6B3BC}

{B8F41580-B03E-4773-BB1A-E27723870F16}

ライブの次の日から、今やるべきことに全神経を集中させて取り組んでたら、2週間近く経ってました…まさに曜日感覚ゼロ(汗)。


さて、今年のラストライブを振り返ってみよう。

約2年振りぐらいかな!?猪俣フェス#19に出演して来ました!

主催者の猪俣翔、呼んでくれてありがとう!!

そして、来てくれた人達にも心からの感謝☆


〜SET LIST〜

1.LIVE OR DIE

2.THE SWINDLE

3.I BELIEVE

4.ふるさと

5.RAINY DAYS

6.FREE MAN

7.ONE WAY ROAD


俺らの前の人が弾き語りでセッティングをリハのまま置いとけたので、時間が巻いてしまう事態に!

急遽、先日レコーディングした「FREE MAN」をやることにしました。

この辺のアドリブ対応は、今のメンバーのスキルが高いから出来ること!


ドラムのタテシさんが参加してから丸一年が経ちましたが、ドラムだけでなくコーラスまでしてくれて、非常に良い仕事をしてくれてます☆

ベースのナツさんと付き合い長いのもあり、リズム隊は最強だと思いますね!!


しばらく音楽活動は休みますが、音楽に集中出来る環境が整ったらガンガンライブやって行きたいですねー!

レコーディングの続きも早くしたい。


灯台下暗しとはよく言ったもので、近くにあり過ぎると気づかないこともたくさんあると思うし、また新たな発見があるかも!?


活動再開までの間もブログはちょくちょく更新して行くので、たまにチェックして下さい。

それではまた!!

-------------------------------------------

●ライブ予定

しばらくなし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主催イベント無事に終了しました!
ATSUSHIさんがやってた同年代イベントが楽しそうやったし、俺もやろう!と思って構想を練ったのが一年前。
ようやく実現出来たけど、やはり楽しかった♪

お互いこの歳まで音楽を続けて来たという事実が音楽ジャンルを超えてシンパシーを感じるのかな!?
俺以外、初めまして同士なのにいつの間にか柿健一、よよよ_ゐ、影山心一、TAKAが仲良くなってくれてて嬉しかった☆

そしてMCを任せた2人が最高の仕事をしてくれましてね。
終始良い雰囲気でイベントが進行しました!
ジュークさん、カッキーありがとう☆

{8D8E9170-7338-45C7-8C5E-31BD2748D1FC}

俺らは今回トップとトリで出演。
最初はアコースティックを披露。

〜アコースティック〜
1.THANKS
2.FREE MAN
3.夢のカタチ
4.ONE WAY ROAD

{2A48D4DE-8A1A-4C3C-BAA4-1ECDDE40E2BB}

トリで柿健一を迎えてロックスタイルで。
彼と一緒にライブ演ったのは、地元京都以来、実に15年振り!
2009年にフルアルバム『無我』のレコーディングでドラム叩いてもらった時からも8年のインターバル。
しかし、リハなしで当日いきなり合わせたにも関わらずバッチリ合った!!
さすが毎年、全国ツアー70本以上の経験を積んでたガチのプロドラマーやと思いました。

{BACF0596-4B1C-4862-860F-B384FD48C6CC}

最近、プライベートの方が大変で全然音楽に集中出来なかったけど、何とか無事に終われてホッとしました。
宣伝はおろか、ブログ更新すら殆ど出来なかったからな、、、次回からの反省点として改善しなければ。

〜バンド〜
1.LIVE OR DIE
2.HOPE
3.雪のように
4.HATE&WAR

{56F1B7C4-8449-43FB-9DAB-14CAE04C5458}
-------------------------------------------
●年内ラストライブ
猪俣翔主催イベント【猪俣フェス#19】
12/12(月)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/map/map.html
時間:開場18:30 開演19:00
料金:前売¥2000 当日¥2300 (D代別)
出演:川口純平(from断絶交流)、TEAM.BRAIN、ゲーカーナトゥミ、シロッコ、猪俣翔
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{F1667472-7840-4697-A655-BC8A707781C5}

{D8960AA9-8D7C-4C1A-A226-39B0426E9FD8}

{543530E2-BB39-4C9D-9BCA-0D7B7F064FA5}

記憶にないぐらい久々のブッキングライブ、そして平日のライブ!


今回、ひょんな事から、名古屋のミュージシャン友達と東京で対バンしよう!という話になり、俺がTAKEさんに連絡してブッキング枠に入れてもらって、今回のライブが実現しました。


アコースティックライブは6月の誠さん企画以来。

さらに俺の引っ越しや各メンバーの予定が合わず全員揃ってのリハなしで迎えた本番。。

しかし、抱えてた不安は本番前の音合わせの時になくなりました。

一発でバシッと決まって何の心配もなし!


本番もなかなか良い演奏が出来ました!!

対バンもレベル高くて、観ててあっという間に終わりましたね〜♪


ライブ後は対バンの名古屋から来たOGANIC6、女性ユニットBlendart、男女ユニットネコベルグにお客さんも交えて打ち上げ。

これまた楽しい時間が過ごせました☆


来週の土曜はいよいよTEAM.BRAIN主催のアコースティックイベント!!

この日は今年一番大切なライブと言っても過言じゃありません。

昔からお世話になってるTAKEさんのお店でイベントが出来ること嬉しく思ってます!!


〜セットリスト〜

1.懐かしい思い出

2.ナクシタモノ

3.夢のカタチ

4.Free Man

5.雪のように

6.ふるさと

7.ONE WAY ROAD

-------------------------------------------

●次回ライブ予定

TEAM.BRAIN主催イベント

【BRAINWORLD#13〜Born in 1978〜】

11/26(土)@新宿Strength

http://strength000.jimdo.com/

時間:開場・開演18:30

料金:前売・当日¥1500 (D代別)

出演:TEAM.BRAIN、TAKA(U.S.R)、影山心一、よよよ_ゐ

MC:柿健一、ジュークボックス

Food:BRAIN流たこ焼き(¥300)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{ED649A1B-6226-414E-99BC-3A7C9C324BAA}

予定は重なるもんで、入居日の次の日から名古屋、徳島、埼玉、岐阜から次々と来客。


俺以外は初めまして同士。

数日間、共同生活したけど、みんな仲良くやってくれて良かった♪

そして、彼らに引っ越しの手伝いをしてもらえたおかげで超助かった!!


残念だったのは、毎年顔出してた10月末の恵比寿bar YaYaの周年パーティーに多忙すぎて参加出来なかったこと…。

こればかりは仕方ない(-_-;)


投資コンサルの結果は以下。

11/03(木)+7370

11/02(水)+25340

11/01(火)-3287

10/31(月)+16286

10/30(日)+43960


俺も含めて、1人あたり+89669円稼ぐことが出来ました。

笑いあり、感動ありのアッという間の5日間で実に楽しかった!!


世の中ある程度のお金がないと何にも出来ません。

コンサル生は全員がミュージシャンや俳優などを目指してる夢追い人。


俺がキッカケで、少しでも夢や目標に近づけたらそれほど嬉しいことはないですねー!!


全国から口コミで色んな人が訪ねて来るので、嫁には苦労もかけますが、人助けするやり甲斐ある仕事だと自分で思ってます。

※別に募集はしてません

-------------------------------------------

●次回ライブ予定

11/18(土)@新宿Strength

http://strength000.jimdo.com/

時間:開場19:00 開演19:30 (出演21:00)

料金:前売・当日¥1000 (D代別)

※名古屋の仲間OGANIC6と対バン


TEAM.BRAIN主催イベント

【BRAINWORLD#13〜Born in 1978〜】

11/26(土)@新宿Strength

http://strength000.jimdo.com/

時間:開場・開演18:30

料金:前売・当日¥1500 (D代別)

出演:TEAM.BRAIN、TAKA(U.S.R)、影山心一、よよよ_ゐ

MC:柿健一、ジュークボックス

Food:BRAIN流たこ焼き(¥300)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。