2009-03-11 08:00:38

ビールの話題に乗っ取って。。。

テーマ:rieur☆裏blog

昨日こんなモノ手に入れました☆


B級weeeek-rieur




質問です!!

これぃくらで売ってるかご存知ですか!?







正解は。。。

180です!




どぅ思われました!?

ぁたしは高すぎて絶対買わなぃ!ってゅーのが一番最初の感想です☆

そして実際全く売れてなぃそぅです(苦笑)




ちなみに

これもサントリーの商品なのですが、

サントリーでは今この缶コーヒーを売るために、

1箱=30本入り=¥1,000で知り合ぃなどに売ってぃるそぅ☆



ぁたしはそれを買った知り合ぃから、1本だけ頂きました♪




味は。。。。

ちょっと変わってる気が。。。

普通の缶コーヒーは(砂糖入りなら)甘ぃので飲んだことぁるんですが、

苦味が少し違ぅかも。。。?

でもゃっぱり美味しぃとは思えなぃですねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ぁたしが疑問に思ったのは、

このコーヒーを売るターゲットが分からなかったことです。




スタバファンでしょうか?

でもスタバファンなら缶コーヒーじゃなく、スタバに直接行く気がします( ̄Д ̄;;

ブランドだけでは売れなぃんだなって思いました。




ぁ、分かる方 教えて下さぃ~!!!








スタバの缶コーヒー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

TEAM BQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■目的

コージさんへ。

遅くなぃと思いますョ。
VRIOの意味が分かっても、実際の活かし方が重要ですし…。
何にしても全てはこれからですョね。


JUNKOさんへ。

この話題への広がりが相乗効果に繋がると思ってますし、このBQの本来の目的ですから!
僕は非常に嬉しぃく思ってます♪
これからも楽しく活動していきましょうね♪♪

10 ■無題

私も最近VRIO勉強しました!

それにしてもスタバのコーヒーから
ここまで話が広がるなんて・・・

9 ■無題

おお。面白そうな話題に発展してますね。
VRIOは、自分の仕事を考える際にも役立ちますよね。
こういったフレームワークを押えておくと、
すごく実践にも役立ちますよ~
私はそのことに最近気がつきました・・(u_uおそい

8 ■LifeTimeValueね…

LTVって生涯の安心感みたぃなモノって事か?
心を豊かに保てる様な価値が必要ってワケだね!


ぁ!前、シンヤス氏にVRIOの講習してもらったょ。
アレもコレも大事なんだねぇ…。


ホント知識とアイデアが必要な時代になってきてんね…。
世知辛いぜょ!

7 ■無題

さすが、kotatsu_mrさん。
新規獲得しつつ、新規を顧客にし、そして顧客はさらに育てる。痛いほどわかります。    

6 ■リピーター

徐々に人口が減少しているので、昔ながらの
新規顧客をザクザクと増やしていくのは難しく
なってます。
だから、顧客生涯価値(Lifetime Value=LTV)を
大切にしなければならなくなってるようです。

コーヒーはあまり飲まないんで、これも知らなかったけど、このブログで気分が盛り上がることは間違いない!!!

5 ■このブログからHappyを貰ってます♪

なんかたくさんコメントが入ってて嬉しぃですねぇ(●^o^●)
それにしてもリピーターって大事ですね(>_<)
相手が望んでる以上のものを提供しなぃと!!!

ぁたしもこのブログに来るとィキィキします!!
独学でネィルゃってるからこそ、仲間の大切さが分かります。
パワーを貰ぇて、Happyを貰ぇて、良ぃことづくめです☆

4 ■一人一人は小さぃけれど…

スタバ缶はコンビニに売ってますョ♪
確か…。( ̄∀ ̄)

BQの方が盛り上がってる様に感じるのは確かです♪
実際にボクが感じてますから!

一つ一つは小さいパワーでも、集まるとこんなにパワフルになるのか~。と始めたばかりなのに感じてますョ。

なんだか、このBQからのプレッシャーも感じてて、ィイ刺激になってます♪

3 ■無題

新しい物好きで、好奇心の塊の私は、とりあえず買うかも。
それであーだこーだ言うかも(^-^)
>コージさん☆
私の場合、Juncoのブログはかなりお仕事モードで書いているのですが、BQのブログは心ゆるせる仲間との目標に向かう過程のもの。なんだかテンション上がることも多いんです。

2 ■無題

なんか、みんな本家のブログよりも、
こっちのほうがイキイキしてるなぁ・・(^^;

スタバの缶コーヒー・・
見かけたら、一度は買うかも。
でも、見かけないから、買えない。

1 ■スタバのコーヒーはスタバで飲む!!

缶にしたら、缶臭くてマズイし…。
まぁたまには飲みますけど…。

でも、コーヒー屋さんのコーヒーはその場で飲まなぃと!


たとえマグノリアコーヒーでも缶では飲まなぃよ!( ̄∀ ̄)

コメント投稿

AD

メンバーの紹介

KINGKANG blog
【アンゴラパゴス】

ロゴ・マーク制作屋さん
【subphy】


伊藤純子 blog
【自分の魅力発見!】

♪メルマガ♪【魅力アップの方法】


高平大 blog
【一日を生きる!】


shinolabo blog
【rieur】


kotatsu_mr blog
【独立したい中小企業診断士のブログ】



メンバーが選ぶこの一冊!

≪上記からご購入いただいた売上は、全額寄付します≫


寄付金が貯まりましたら『teamBQ』で相談会を開きます!(貯まればね…)



teamBQが選ぶあの一冊


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。