八丈島観光協会blog

team8jo project presents


テーマ:

平成29年の新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

毎年恒例の新春最初のイベント、
「第36回八丈島パブリックロードレース」が1月8日(日)に開催されます。

今大会は、770名を超える皆様に参加お申込みをいただきました。

大勢の皆様のご協力のもと、着々と準備が進められているところです。

 

さて、外国から日本へ、そして東京諸島へと訪れる外国人旅行者の増加を受けて、八丈島観光協会のホームページも間もなく多言語対応となってリニューアルされます。
八丈島の観光地図もリニューアル並びに、英語表記の印刷用意が進められているところです。
今後もますます、東京の島を旅する外国人旅行者が増加する事が予想されています。

 

 

また、一昨年の秋ごろから突如として目撃が増えましたザトウクジラは、今期も八丈島にやってきております。


多方面からの目撃情報を八丈島観光協会で集約して発信を行っています。
自宅のベランダからクジラのジャンプが見えた!足湯に浸かりながらクジラの姿を目撃!などという、これまで思いもよらなかったシーンに遭遇する方が増えてきています。
今後も皆様からの、八丈島のクジラ目撃情報のご連絡をお待ち申し上げております。

 


そして、内地より一足早く春の訪れを感じる
「第51回八丈島フリージアまつり」が3月19日(日)~4月2日(日)に今年も開催されます。

開催期間中は、例年好評のフリージアカフェの営業や島内スタンプラリーの実施のほか
最終の土日(4/1~2)には、フリージア インフィオラータ&島めしフェスタも開催されます。

 

※例年3月に開催されていました「八丈島産業祭」は、日程を移して2017年は1/28~29の開催となります。

 

 

東京諸島の他の島々との連携でスタートしました
「東京島めぐりPASSPORT」は、
パスポートの発行を希望される方や、他島で発行されたパスポートへのスタンプ押印に
八丈島観光協会にも連日お客様がやって来られています。


50Pを達成した方や、既に100Pを達成された方、来年またスタンプを押すのを楽しみに離島された方など、ぜひこの機会にこの「しまぽ」を大勢の旅行者の皆様にお楽しみいただければと思います。

 

 

今年は定期便以外にも、下記のように八丈島への来島計画が多数予定されています。

2017年3月28日(火)と4月5日(水)は、
 愛知県 小牧空港から八丈島に FDA(フジドリームエアラインズ)チャーター便が就航

 

2017年のクルーズ客船の八丈島寄港は、下記の日程で予定されています。
 3月13日(月)にっぽん丸、3月22日(水)にっぽん丸
 4月4日(火)にっぽん丸、4月14日(金)オイローパ号
 5月23日(火)にっぽん丸、5月26日(金)ぱしふぃっくびぃなす
 6月19日(月)シルバー・ディスカバラー
 7月22日(土)にっぽん丸、7月27日(木)にっぽん丸

 

 

本年も、観光やビジネスでご来島されるお客様が八丈島のご旅行をよりお楽しみいただけますよう努めて参ります。
変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

結びとなりますが、皆様のご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。

 


一般社団法人 八丈島観光協会 一同

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ご挨拶」 の記事

テーマ:

 Photo by 八木 千賀子様(八丈島フォトコンテスト2015)


 
平成28年の新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

さて、本年も新春最初のイベントとして、1月10日(日)に「第35回八丈島パブリックロードレース」が開催されます。

今回大会は、昨年よりも更に参加者が増え、過去最多の800名を超える皆様に参加お申込みをいただきました。現在着々と準備が進められております。

また、3月20日(日)~4月3日(日)に毎年恒例の「第50回八丈島フリージアまつり」が開催されます。開催期間中は、例年好評のフリージアカフェの営業、また最終の土日(4/2~3)には、フリージア インフィオラータも開催されます。

本年も、観光でご来島されるお客様が八丈島のご旅行をよりお楽しみいただけますよう努めて参ります。
変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

結びとなりますが、皆様のご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。


一般社団法人 八丈島観光協会 一同

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Photo by 岩田勝幸様(八丈島フォトコンテスト2014)


 
平成27年の新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

さて、本年も新春最初のイベントとして、1月11日(日)に「第34回八丈島パブリックロードレース」が開催されます。
今回大会は、昨年よりも120名多く過去最多の728名もの皆様に参加お申込みをいただき、現在着々と準備が進められております。

また、3月21日(土)~4月5日(日)に毎年恒例の「第49回八丈島フリージアまつり」の開催が予定されております。昨年好評をいただいたフリージアカフェの営業や、八丈島の春の花フリージアを活用したインフィオラータが開催されることも決定しております。


下記は、1月に八丈島で開催される主なイベントです。

■1月1日~3日
新春サッカー大会(南原スポーツ公園サッカー場)

■1月11日(
第34回八丈島パブリックロードレース(富士中学校)

■1月12日(
第4回八丈・島ことばカルタ会(大賀郷公民館)

■1月17日(
為朝凧あげ大会(三原中学校)

■1月18日(
第26回八丈島文化フェスティバル(八丈町多目的ホール「おじゃれ」)


本年も、観光でご来島されるお客様が八丈島のご旅行をよりお楽しみいただけますよう努めて参ります。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

結びとなりますが、皆様のご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)