八丈島観光協会blog

team8jo project presents


テーマ:
八丈島観光協会blog

早朝、八丈ビューホテルのプールでイルカのように泳ぐ女性。
大きなモノフィン(イルカの尾びれのような1枚仕立てのフィン)をつけて、
水の中を軽やかに流れていく様は、まるでイルカか人魚のようです。

八丈島観光協会blog

心配になるほど水の中から出てこないんですけど、それもそのはず、
彼女はフリーダイビング日本代表・アジア記録保持者の平井美鈴さん。

★フリーダイビングとは?
フリーダイビングとは、潜水器材を使わずに水中を自由に泳ぎまわること。
閉息潜水で、競技性の高いものを一般的に「フリーダイビング」と呼び、
スポーツとして発展。さまざまな国際大会が催されている。
一方、競技性の低いものを「スキンダイビング」と呼ぶ。



こちらは平井美鈴さんが、2010年4月バハマロングアイランド、
ブルーホールで行われた試合 Vertical blue 2010で、
コンスタントウエイトウィズフィン日本&アジア記録-74m成功の動画

平井美鈴さん、スタティック(プールでの息止め)6分12秒の自己ベストを
持っていらっしゃるそうですが、まさに超人としかいいようないですね。

八丈島観光協会blog

平井美鈴さんの泳ぎはターンがとても美しいと聞き、
華麗なターンを上から写真に収めようとするが、上手くいかず。

今回のご来島は、テレビの撮影等のお仕事を兼ねた八丈島観光とか。
東京愛らんど応援隊」の写真家・大倉清司さんが写真を撮っておられたので、
いつか大倉さん撮影の華麗な写真を見る機会があることでしょう。

★大倉さん撮影の平井美鈴さんチャリティポストカードはこちらです。

$八丈島観光協会blog

女性の中央が平井美鈴さん。右の男性が写真家の大倉清司さん。
残る2名の女性は、八丈島のフリーダイバー「ブルーアーチ」の方々です。
※ブルーアーチについては、次の記事でご紹介します。

「八丈島は2度目ですが、海が美しくてとてもいいところ。
朝食前にこのような練習をさせていただけるプールはありがたい。
今度は合宿でも来たいですね」と、平井美鈴さんは仰っていました。

★平井美鈴さんは、「八丈島浜あそび」にもゲスト参加してくださいました。
平井さん、ありがとうございました!
ぜひ!またご来島いただけることを楽しみにしています。

八丈島観光協会blog

練習の後には、ビューホテル支配人から、気の利いた差し入れが。
ビューホテルで育てたパッションフルーツです。
プールから楽しそうな歓声が上がっていましたよ♪(^_-)☆

■関連リンク
*~ Purna プールナ~ FREEDIVER Misuzu HIRAI Official Website 
*御蔵島~イルカとの出会い~
平井美鈴さんは、イルカと泳ぎたくてフリーダイバーになられたそうです。

 人気ブログランキングへ
1日1回の応援クリックお願いします!

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ
いいね!(1)  |  リブログ(0)