富次朗商店の休憩所にて | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog

樫立「富次朗商店」はす向かいにある富次朗の旧店舗は、
無料休憩所として提供されていて、観光客の方々に大変好評です。

休憩所の前で談笑する観光客らしき方々と店長の唯くんの姿をキャッチ!
通りがかりでしたが、お話を伺いに寄ってみました。
お正月だからかな?八丈太鼓が出てますね。

八丈島観光協会blog

八丈太鼓をたたき楽しむお客様。黄八丈のベストかな?お召し物が気になる~

八丈島観光協会blog

このベストは黄八丈で作られたのですか?
「姉が樫立に嫁いで黄八丈を織っているので、はぎれを少しだけいただいて、
ポイントだけ黄八丈を使い、他は似た色柄の綿生地をパッチワークしました」

八丈島観光協会blog

なるほど~よく見るとわかりますが、一見黄八丈のベスト、力作ですね!
「黄八丈の着物も1枚だけ持っています。次は黄八丈の着物で来るわね♪」

八丈島観光協会blog

八丈島ご来島の皆様、富次郎商店店長の唯くんを囲んで記念撮影。
地元の人とふれあい話のできる、素敵な休憩所ですね。

■富次朗商店関連リンク
*富次朗商店(八丈島総合ポータルサイト)
*「とみじろう」店長の日常ノート(富次朗商店ブログ)
*八丈島樫立「富次朗商店」 (tomijiro8jo) on Twitter
*富次朗商店と温泉のひょっこりひょうたん島(エビゾランテ)

 人気ブログランキングへ
現在東京都20位!関東73位!1日1回の応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:1.247PV PC:969PV モバイル:278PV
昨日アクセス者数:631IP(PCのみ)

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ