TEAM 6g 稽古場・劇場日記

TEAM 6gの稽古場、劇場では何かが起きる。いや起こす!
第8回公演 「星灯り」2014/9/3~/7@大塚・萬劇場
<池袋演劇祭参加作品>


テーマ:
いよいよ稽古最終日となりました。
この稽古場日記も最終回です。
最後を任されました阿南です。

本日、2回の通し稽古を終え
とうとうこの日がきたのだなぁ…と。

皆様の元へ早くお届けしたい気持ちと
本当にこれで良いのだろうか?
まだまだやれることがあるのではないかという
不安が入り乱れておりますが、
まあ、これはいつものことで。。。

それでもやっぱり自信を持って言えるのは
私はこの作品が好きだということです。

愛情たっぷり育てました。

あとは、舞台の上で大きな花を咲かせてくれることを祈るのみです。

今までついてきてくれたみんなを信じて…。
それと数日前に紛失してしまった
携帯電話がひょんなところから見つかってくれることを信じて…。

そんな思いで稽古場に建て込まれたセットをバラしておりました。

残念ながら携帯には裏切られましたが
きっと、きっと、この作品は裏切ることはないでしょう。

どうぞ皆様の目と心で確かめてやってください。

萬劇場でお待ちしております。



阿南敦子
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日が本当アッという間…
充実の稽古生活を満喫してます。

そして気づいたらなんと
稽古場での時間もあと1日

いろんな感情が混ざるな~
(*>艸*).*゜*


っな中、

…あれ?










これはわざとかなヾ(・(●●)・;)












隠し撮り。ヾ(≧∀≦☆)
笑。


愛らしい皆に癒される
温かい時間が流れてます。

この時間を共有しに来て下さいね。
待ってます♬



建みさと
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。


三回目登場の渡部みずきです。


稽古場がいよいよ残り二日となりました!!



今日は2回の通し稽古でした‼︎

一回通すだけでもかなりエネルギーを、使うのですが、

その稽古中、そして稽古終わりにも、みなさま練習されてます‼︎>_<
脱帽です!


なので、本当にドンドン進化していってて、
本番どうなってしまうんやーというかんじです(≧∇≦)
お楽しみに!!


そして、私は、出演者さんたちの笑いのセンスに脱帽する毎日です笑


私はかなり笑いのツボ浅いのでとても大変なことになってますが、、笑
、、、必死です!!笑
、、、戦いです!!笑








エネルギーをぜひもってかえっていただけたらと思います(≧∇≦)

全力でがむばります!


わたなべ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日常の、ちょっとした事が好きなんです。

例えば、こんなんとか



こんなんとか、



こんなん。



言われんでも分かってるし、
片言っぽくする必要全然ないし、
今年76になる祖母の贈り物センスに驚愕するし。

今回の稽古場でも、そんなちょっとした出来事がいっぱいありました☆

たくさんの人間と日常を共有しながら一つのモノを作り上げていく作業は、
落語家にはあまりありません。

基本的に一人なので。

ま、自分にとってはその方が気楽で心地よいと、
本能的に思ったからその職業を選んだんでしょう。

けど、やっぱり、人間どうしがいろんな価値観をぶつけあいながら
より良いものに仕上げていくのって、堪らなく楽しい。

けど、同じメンバーで1年間ずーっと一緒にいたとしたら、
それはそれで良いものができない気もする。

9月7日に別れが来るのを分かっているからこそ今が楽しいんでしょうね、たぶん。

落語は自分が一回演ってみてダメやったとしても、
自分が死ぬまで何回でもやり直せるし、練り直せる。

けど、「星灯り」はおそらく死ぬまでに10回しかできない。

今自分の持っているものを全力で出さないともったいないですよね。

舞台に立つ以上はお客様に伝わらない表現では意味がない。

その、矛盾なようで矛盾でない作業を追求していくのが楽しいんです。

けど、根本的にはやっぱり、日常のフワッとした、
《小さな奇跡》みたいな出来事が一番好き。

「メグミルクの飲むヨーグルトが好きなんですよね。」

と言いながらいつも行くコンビニに入っていった甲斐さんが、
ドリンクコーナーで茫然と立ち尽くしてるので

「どうしたんですか?」

と見に行くと、この有り様。



微笑む甲斐さん。



こんなん、大好きです。

「星灯り」の中にもこんな《小さな奇跡》がチラホラとあります。

こんなん、大好きです。

良いメンバーと良い作品に携われている事に感謝します。

残り1週間ちょい。あと何回《小さな奇跡》が起こるんやろなー(笑)。



笑福亭べ瓶
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

日和佑貴です。

TEAM6g第8回公演『星灯り』の本番まで1週間を切りました。

稽古場日記を書かせていただけるのも最後になるかと思いまして、
何か特別なことを書こう、残そう、と思っているものの、
何を書いていいかわからず、悶々としている僕の心を映したかのように
生憎の雨模様でございます。



以前とあるジャーナリストのコラムに、
懐かしい旅先で詮を開いたかのように当時の記憶が蘇ってきた、
という記事がありました。


人間は忘れていく生き物だとよく言うけれど、


本当にその通りで、生きていく中で忘れてしまうことってたくさんあって、


どんなに忘れたくないと思うことも、どんなに忘れてしまいたいと思うことも、
時間の経過に伴って、少しずつ薄れていってしまう。


だけれど、懐かしい道を歩いたり、懐かしい人と会ったりすると、
忘れたと思っていた記憶にふと色がつくことがある。


きっと、忘れることなんて実際には出来なくて、心のどこかにしまわれて、
それは自分の一部となって在り続けるのかなと、
そのジャーナリストの記事を読んで思ったのでした。



『いいじゃないですか。一つくらい忘れられない痛みがあっても。』


この言葉に、舞台を観劇してくださったみなさまが何を感じ何を思うのか、


まだまだ作品を温めたい気持ちもありますが、早くお届けしたいワクワクの方が勝り、


少しでも、みなさんの心に何かが残り、みなさんの一部となってもらえたら、
これ以上のことはありません。


稽古もいよいよ大詰め。


先輩方の後ろ姿、心に刻みたいと思います。


9月3日~7日、大塚萬劇場で全力でお待ちしております。




どーも、お相手は日和佑貴でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは!


お稽古場日記3回目、香取海沙です(*^^*)


いよいよ今日から、
我らがリーダー阿南敦子さんが入っての通し稽古です♪


芝居は、着々と心のひだを1枚1枚繊細に繊細に作りあげていて、
とても素敵な作品だなぁーと♪



どうぞ、皆様、心の窓を開けて劇場にお越しくださいませ☆


きっと、素敵な星空が目の前と心の奥に広がるはずです♪






写真は、今回の舞台となる『ペンションひなげし』と、
みなさまご存知リーダーでございます(^^)☆


では、劇場までお気をつけてお越しくださいませ~
(⌒‐⌒)



香取海沙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本東地です。
如何お過ごしでしょうか?

寝苦しい夜をあと8回数えれば
星灯りが見えてきます。

つって違うかっ⁉︎

いや、違わんじゃろが‼︎

わたくし芝居が全く固まってません!

固めるテンプルより軽く
ゼラチンでブヨブヨしてる方がよかったり?


しますかね?


何はともあれ一週間後ぐらいには幕が上がるわけで、
二度とこのメンバーで
この作品で舞台に立てる事は極めて低いわけで…


ただ言える事はこの作品を観てしまったら
大切な人、そばに居てくれてる人に
『ありがとう』と言いたくなってしまうと思うんですが
大丈夫ですか?


稽古場日記じゃない感じですけど大丈夫ですか?






本東地勝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふちのももこです!
3回目です!!



いよいよ本番まで10日を切りました!!


そわそわが止まりません(`;ω;´)


10日で出来ることなんてたかがしれてる
でもその10日で出来ることは山程ある


そいでも抗いながら苦しみながらもがきながら
1つの作品にするために
がむしゃらに頑張るしかないのです


『星灯り』
沢山の人間模様の中で色んな愛が表現されています
ほんとにめまぐるしいくらいに表現されています



でも人間てそんなもんですよね
沢山感情が溢れてるもんですよね
だって大事な人がいるんだもん


ほんとにそんな言葉をかけたくなる
そんな作品です


さぁ
気を引き締めて頑張ります!




写真は
私のだぁぁぁぁぁぁぁいすきな建さんの後ろ姿と!!
それ以外の皆様です*\(^o^)/*


では!!
また明日から頑張ります!!



ふちのももこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはー!!

稽古も残り一週間!!

後7日です!!


もう本当に毎日があっという間に
過ぎてしまい、
稽古をもっともっとしたい願望に駆られますが
同時に早く皆さんに見せたいという欲求にも駆られてます!!

たくさんの愛の形、
是非とも多くの方に見て頂きたいです!


是非是非、大切な方、ご家族、ご友人などをお誘い合わせの上
ご来場下さいませ!!




写真は悪い顔をしてますが
建さんが大好きなふちのさんが隠し撮りをしてくれと懇願してきたものです笑



はらみか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、甲斐和樹です。

とうとう、3回目の稽古場日記です。

「星灯り」の稽古もいよいよ大詰めです。

自分が出演させてもらった
6gの作品の中でも
最高にいい作品だと思います!

きっと、出演できて良かったと
思える物になると思います!

本番まであと、11日。

絶対に後悔させない内容になるはずです!

9月3日から大塚萬劇場。
見に来て下さい!


甲斐和樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。