FUN FUN クラフトアウトご参加ありがとうございました!! | パフェプロジェクト横浜*minamiwaニットカフェ

パフェプロジェクト横浜*minamiwaニットカフェ

「minamiwaニットカフェ」&パフェプロジェクト横浜関連イベント開催情報ブログ 。

パフェプロジェクト横浜   代表  小林です(^^)

もう先週のこととなりましたが…。
パフェプロジェクト横浜にとって、春のイベントとして定着してきたFUN FUN クラフトアウト。
無事開催出来ました♪


当日、Facebookのみのダイジェスト報告となっていましたが、
良かったら来れなかった方も来年はぜひご一緒に~(*^^*)



今年は当日夜中まで雨も降っていて、
当日は横浜だけ降水確率が低いという微妙なお天気でした。


さてどーする???  な中…
やっぱり気持ち良いお外でのピクニックが
忘れられず、少しでも晴れるならと、
そして実はみんなが座るシートの裏に、
前日の雨が染みてきてはいけないと…。

ゆっくり寛いで頂くため朝からメンバーで
ある防水加工をしてお迎えをしましたハートぃっぱぃ


さすがクラフトチーム、手際よくお迎えの
準備を整えました。


万が一のために雨具は忍ばせたものの、
当日はみんなの願いが届いたのか、お陰様で
ほぼ風もなく一時晴れ間ものぞく絶好の
ピクニック日和となりました

{DC731536-B981-4847-ACA9-0656B4D98B48}


途中、クロバー株式会社 東京営業所 A様 も
わざわざお越し下さり…。
また一層和むピクニック♪
{2A7D99D8-6CED-4391-8FE5-F69F314CCE3F}

八王子方面や神奈川以外からも、東京メンバー
でもあり、おりりん開発者でもある
 歌川 智子先生や、親子で孫まで三世代と
ご参加、可愛いゲストちゃんにも癒されました

{27E213CF-44B1-4C56-B275-F5C3681F9BAE}

そして東京主催のニットピクニックの時にもら
いらして下さっていた男編み会の方も…。
皆さま いかがお過ごしだったでしょうか。。。


好きな手芸アイテム持参でまったりのんびり
途中自由にランチをとりながら、春の手芸
&ピクニック楽しんで頂きました ♪( ´▽`)


途中、FUN FUN クラフトアウト参加者の
皆様にはプチプレゼントのチャンスも♪

{6B42E50A-0236-4C76-8257-4AA74A3E7ED9}

クロバー株式会社様のキットや刺繍や手芸の本、
ワイヤークラフト作品(小泉 美菜先生作)、
そしてミニミニ手芸ガチャの可愛いアイテムも…

当たった方々、おめでとうございました!
*\(^o^)/*


それぞれ持参して下さった作品を見ていると
やはり編み物系が多かったです。
ミニミニで可愛い編みぐるみのくまモンを
見せてくれた方もいらっしゃいました。
ハンドメイドでもまだまだ被災地のことを
思い出すきっかけにもなっているくまモンの
編みぐるみ。
お外でのハンドメイドタイムはまた一段と
リラックス出来るので、お仕事お休みだからと
来てくださったり、こうして無事開催出来る環境に感謝です。


{FE2E1E51-EB01-42B6-931F-389548B677C4}

{CD124AAB-E7FD-4D9E-85CE-5D6860BCC211}

オーバルニットルームやおりりん、かぎ針
ワイヤークラフトなどなど
バラエティに富んだ皆様の作品も素敵でした♪( ´▽`)



そしてそして最後に横浜だけに海をバックに
右から花村、小林、小泉  の事務局3人組の
記念撮影も。

{CEA64AAC-4D5E-40AA-8E5A-8EF82809AC82}


横浜らしいところで何年ぶりかに私たちも
プロフィール更新しようかしらねーと。

って私は大笑いしているけど…^^;
さて、どの写真にしたかはチェンジしてからのお楽しみ♪


新緑の中、ちょうど良い気候に恵まれ、無事
FUNFUN クラフトカフェ終了となりました


好評でしたので  また来年も春に臨港パークで
集まりましょう!


近く開催は…東京主催のニットピクニック
毎年10月10日、新宿御苑です。
ご興味の方はいかがでしょう。


ご参加頂きました皆さま、
差し入れなど頂いた皆さま 
本当に
楽しい1日をありがとうございました
 


*****************

パフェプロジェクト横浜メンバーは、普段は
FUN FUN クラフトカフェを開催しています。
お近くのカフェ会場でもお会い出来るのを
楽しみにしております♪


毎月だいたい月末にクロバー株式会社様の
HPでイベント一覧を載せて頂いております。



全国のパフェプロジェクトの開催一覧もHPにあります。