パフェプロジェクト横浜*FUN FUN クラフトカフェ 〜手づくりと一緒に楽しむおいしい時間

「FUN FUN クラフトカフェ」開催情報ブログ 。
クロバー株式会社&ニットユニットminamiwaの手芸普及企画「パフェプロジェクト」
神奈川担当 パフェプロジェクト横浜・代表 4580(yokohama)クラフトBOXの
楽しい!おいしい!カフェレッスン。


テーマ:


GW明け、さらにお外が心地良いシーズンになりますね。
本日は手芸仲間で楽しんで頂けるイベントのご案内です♪


2014年春、お声かけられる仲間うちのみで集って楽しんだ手芸好きの方同士のピクニック。


 
名付けて
FUN FUN クラフトアウト 


昨年からはパフェプロジェクト横浜主催でOPENに開催。



そして今年もまた・・・はーと 春のピクニック
5月10日(火)に開催します!






10月10日は、10「とう」が二つで「に・とう」・・・「ニット」で、
ニットの日


毎年10月には新宿御苑でニットユニット minamiwaのお二人主催で
色々な手芸作家さんや講師の方々と一緒に編み物しながらピクニック、
「ニットピクニック」が開催されています


パフェプロジェクト東京と横浜兼任のご縁で秋は横浜メンバーも
東京へ一緒にお邪魔しています。


気候のよい春も もったいないね~!!

で横浜メンバーは一昨年の春はこっそり・・・笑

 


仲間うちのみで 『FUN FUN クラフトアウト』として
港の近くでのんびり過ごしたのが始まりです。



手芸仲間・講師、作家さんとのお知り合いも増えてきたので、
今年もまた春のピクニックやります!!



『FUNFUNクラフトアウト @横浜臨港バーク』開催します!

2016年5月10日(火) 

11:00~15:00(お好きな時間にどうぞ)

臨港パーク 内 

海に向かって売店の左側近くの芝生

○みなとみらい線 みなとみらい駅より パシフィコ横浜裏

○会場利用料一部として:大人のみ100円

○持ちもの・・・飲み物、お弁当、レジャーシートや椅子など、
                       自分が座って楽しむためのグッズ、
                       編み物道具やクラフト材料(こちらでご用意はございません)、
                      ゴミ袋、必要な方はお子様用のグッズ

○主催…パフェプロジェクト横浜

○協力…クロバー株式会社 ★



お外でゆっくり楽しみたい方。


お外で手芸も楽しそう音符と思った方。


普段のクラフトカフェ、「手づくりバイキング」など、

横浜イベントへの参加者様でなくても全然OKです!


様々な手芸作家さんや手芸講師さんとの交流も楽しみ! 


モノづくりの好きな方同士、お一人でも、ご家族とでも、お仲間連れでも大丈夫です。


お好きな時間までお外でのんびり・・・。


木陰にシートを広げてアミアミしたりおしゃべりしたり・・・。


手芸仲間同士作品を見せ合って楽しんだり・・・ 。


自由参加型なのでニットサークルやニット教室のお仲間と!!


お友達を誘って大勢でのご参加大歓迎です
ニットカフェやクラフトカフェを担当しているパフェプロジェクト講師メンバーも参加します


この日は講習会の日ではありませんので、私たちも皆さまとのお時間楽しみにしております♪


ぜひぜひ交流はご自由に・・・。

いろんな出逢いを楽しみましょう!


膝の上で広げられるお好きなアイテムをご持参ください。


ご自分の作品などご紹介出来る方はお持ちでもいいですし、
もちろん普通にランチやおやつを楽しむ方も!


お昼は各自ご持参頂くのを おススメいたしますご飯


大変申し訳ありませんが、当日施設使用料として大人のみ
¥100だけ集めさせて頂きますのでご了承ください。



当日のお天気次第では雨天中止となります。

朝8時の時点の開催決定となりますので、それまでに下記をご登録頂きますと助かります。
   
   ↓ ↓ ↓


パフェプロジェクト横浜Facebookページ


twitterアカウントは@FUNFUNcraftcafe



会場は海風も感じられる横浜の

臨港パーク・・・地図

パシフィコ横浜の裏手にあります。


〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1


臨港パーク売店

みなとみらい線 みなとみらい駅下車。

「クイーンズスクエア方面」改札口を出て、左手奥にある長い赤のエスカレーターを利用。

さらに正面のエスカレーターへ乗り継ぎ左へ。

「クイーンズスクエア横浜」の2Fを通り抜け、陸橋を渡ります。


目印として海に向かって売店の左側近くにお越しください。 

売店の後ろ、ぐるっと回ってもらうと


大きな木の下にこのピンク紙袋とロゴを目印にお待ちしております。





小さなお子様もママと一緒にピクニック♪


お昼寝付きなお子様も。


時間内なら何時からご参加していただいても何時間滞在して頂いても大丈夫ですそら


風がありそうな日は手芸道具などが飛ばないような工夫をしてお出かけ下さいね。


手芸好きのみなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますハートたんと



2015年FUNFUNクラフトアウトの様子はこちらからご覧頂けます。



ご注意
※お子様連れの方は、保育は自己責任でお願い致します。
事故などの責任は負いかねますのでご了承ください。
※ご家族友人連れでどうぞ。何人でご参加されても構いません。
※臨港パークへのお問い合わせはご遠慮願います。
※机・パラソル・球技道具・ペット・アルコールの持ち込みは禁止します。
※園内での物販は禁止されておりますので、当日キットやお道具の販売はございません。
宗教その他、お楽しみを妨げる勧誘などはご遠慮ください。

※雨天中止となります。

微妙なお天気の場合当日朝AM8時にtwitterとfacebookのページでお知らせします。

事前のお申込みは不要です。
お問い合わせ・ご質問は・・・メールフォームへお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

4580(yokohama)クラフトBOXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。