チーム「やすらぎ」のブログ

港区の介護事業所「やすらぎ」のブログです。


テーマ:
どうも、RTですラブ




http://youtu.be/Zjbl5HGCaws



面白いコマーシャル動画見つけたんで、見てみて下さいちゅーちゅーちゅー



ナゼこれをアップしたかは、今度発表したいと思いますルンルンキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引き続きRTですウインクウインク



嫁と2人で『けっこーガッツリ行けるよな
(子供らだけ違ってお前らもかいアセアセ



との事でラーメン屋を探す事に注意注意



そしてスマホポチポチして、見つけて向かう事に







{EAD2CA1C-B817-459E-BC3E-24023987FC93}





京都市の右京区にある桃花春ていうラーメン屋ラーメラーメラーメ



何かのランキングとかにも乗った事ある店で、豚骨ベースのラーメンラーメ

スープにもニンニクが効いててガンガンイケる音符ルンルン音符





{328E3856-7CDF-4CBF-B5E5-A0BA39C9FE7D}




嫁も昼間からビールが進む生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール







{6A8B80C0-2A6A-401F-AD1F-0F5FAABAB439}





上矢印上矢印上矢印上矢印
あっ、ちなみにこれは夜に瓶ビールを飲む嫁生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール







さて、本題に戻りましょうウインク






んで、ラーメンにご満悦した4人は散歩がてらラーメン屋から歩いて20分くらいのここに行ってきました。






{8058D05B-3657-414A-BFD6-41DB0EA35DAD}




仁和寺(にんなじ)





ちなみに寝屋川には

仁和寺(にわじ)という地名がありますOK




桜は全く咲いていませんでしたが、いい散歩になったはずが…







{6C67F12B-FB8A-431B-BD4F-E1C05098C8D3}





はい、意味ナシえーん滝汗アセアセ







京都にずっと住んでるので、あまり京都のお寺に行く事がないので、何か新鮮で楽しかったです口笛口笛口笛




来週くらいには桜が咲き始めるので、また桜を見に行きたいなチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、RTですぶー


今日は上の子の骨折が治って、念願のイチゴ狩りに行ってきました。

行くのはなんと6年ぶりアセアセアセアセ



必死に予約を取ってようやく行ける事に口笛
しかも、車で20分ちょいで行ける所にキラキラキラキラ




制限時間は50分!!!




おっとその前に…
あんだけ家出るまで覚えてた『何個でもイケちゃう必殺アイテム、練乳』を忘れたではないかアセアセもやもや










安心して下さい、売ってましたよルンルン




{73AB789B-C1ED-4538-833A-6D781396DCD8}







さぁ、行きましょうかいちごいちごいちごいちごいちご







{881E8384-72F7-4360-95F8-94E38FFBAF6A}



{CFB515CE-1036-4DCC-B2F3-BC66CE067A97}

{7BD7D7AE-5F0A-4C04-B550-B0B240BD1530}




ガンガン行くが、残り時間30分で既にダウンゲローゲローゲロー


周りからも


『もうイチゴ見飽きた』
『半額でもいいから返してもらってもう帰りたい』


気持ちめちゃ分かる注意注意注意




でも途中でタバコ吸うたりなんやして、残り10分から再度スパートをかけるくるくるくるくるギザギザくるくるくるくる炎





終わる頃にはもうグッタリチーンチーンチーン




でも、ナゼかしらすぐにお腹が減ってきて…
子供たちも『10時のオヤツ食べたいドーナツショートケーキキャンディーチョコレート


やっぱイチゴだけでは満腹感は一瞬で消えるんですねタラータラー



との事で、終わったの10時ですが、お昼のご飯屋さんを探しに車車車





次のブログに続く…パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、RTです口笛


今日は、上の子が終業式で通知表と一緒にこんなんを持って帰ってきました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



{AE18D3C2-E1DC-4A53-9EBA-A07F959FC210}


{2AE23AA4-62AB-46A0-AAAF-C4E097E20D26}

{BFCF68B7-9437-4020-AF12-CE62327A8198}

{114C830E-429D-45AB-969B-05E4D1432F4F}

{6473070B-BF61-48C9-A001-5338809AC1C7}




親に聞いて、『じぶんものがたり』を作ったみたいです。







子供の成長って早いですねぇ~ラブ



もう次は小学校3年生。






両親共、通知表に学期ごとに書いてあるコメントで1番嬉しかったのは、勉強どうのこうのより、『休み時間などには遊びの中心となり、友達を誘い楽しく遊んでいる姿を見る事ができました。男女分け隔てなく接する姿は素晴らしい事だと思います。』




書きながらちょっと泣けてきますえーん笑い泣き笑い泣き



贅沢言えば勉強もめっちゃ出来たらいいんやけど、やっぱ友達を大切にする!!こういう気持ちは忘れず育っていってほしいですねラブラブラブ






まさしく『人を大切に』



あっ、2枚目のペンギンの上に書いてあるマイケルはクラスに置いてあるペンギンのヌイグルミの名前らしいです注意注意注意
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、RTですチーン




今日は昨日言ってたように、ミナミに買い物に行ってきましたガーンガーンガーン






ですが、お目当てのものが売り切れていたので諦めることにえーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(また買えたらUPしますねキラキラ





んで、予定を変更して子供達の買い物ルンルン






GUにH&MにUNIQLOに…







あっ、UNIQLOはトイレ借りただけやったアセアセアセアセアセアセ





中国人と間違われるかと思うくらい買う(笑)
上矢印
だいぶ大げさグラサン




そして、今やすらぎの居宅で流行ってる、というか勝手にハマってる言葉





『◯◯の口やな』

簡単に言うと、◯◯食べたいな






今日は完全に串カツの口やったんで『だるま』へ生ビール生ビール生ビール





{02F8BD25-1642-4EB1-B530-00E22FA703D3}





生ビール生ビール生ビール今日も嫁は飲みますよ~生ビール生ビール生ビール






{469BC2B4-CA7A-47BA-BD66-8C90E5299193}










{79EE039A-876F-406C-A326-A10171D55639}


久々に食べたら美味しかったラブラブラブハート



今日の串カツの口流行ってる間違ってなかったようですねちゅーちゅーちゅー








{949506F8-A0E2-415D-9B85-91CD80B2081C}







子供達は服も買えて、外食できて大満足みたいラブウシシウシシ







連休も今日で終わり。気持ち切り替えて、忙しい月末ガンバりましょ!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、RTです口笛



今日は充実した1日星




朝から実家の梅の木の剪定







{A7738677-AA86-43A3-AD66-541F54B5B95E}




子供達も落ちた枝を集めたりと大忙しアセアセアセアセ





脚立の下からおばあちゃんが、桜切るバカ梅切らぬバカ



何を言うてるんやろ????と思ったけど、ググると実際にそういう言葉があって、やっぱ年寄りは何でも知ってて流石やなキラキラキラキラ







枝切りも終わって、午後からは上の子の友達のお父さんがやってるマッサージへランニング





{8ABA1627-6F34-4D93-833F-6A13EA47F858}






はいっ、半分寝てましたねzzzzzzzzz(笑)





終わって家の近くの公園へ






{5AE11657-A7B5-4C03-A3FC-CCADE7C5EB3A}









同じベンチでパシャりカメラカメラカメラ







んで夜のデザートを買いにコンビニへソフトクリームソフトクリームソフトクリーム






{3E292827-8C7D-41EC-BF7D-E4F13DC4D8A5}






今日は一歩も長岡京市から出てないけど、充実した1日でしたデレデレデレデレデレデレ







さぁ、明日はあるものを買いにミナミへ行く予定ルンルンルンルンルンルン



今日は早く寝ることにしますzzzzzzzzzzzzzzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、RTですルンルン



今日は通院介助じゃなくて、子供の通院について…



ちょっと前から嫁に『下の子乾燥してカサついてるし塗り薬がないから、皮膚科行ってもらってきてくれへん??』



ん??
ナゼ俺??



理由は、そこの病院はめちゃめちゃ評判がいいみたいなんですが、混む&女医が激コワポーン滝汗ポーン滝汗ポーン



そこで、とりあえず8時半前に診察券出しに行くと…



えっ、27番????

マジ混みアセアセアセアセ



看護師さんにどれくらいかかるか聞くと、『1時間後くらいちゃいますかねぇ~』

下矢印下矢印下矢印


結果からすると、終わったん12時えーんゲロー笑い泣き笑い泣き






ようやく呼ばれて診察室へ
(診察室はA~Eまであって先生がグルグル回る



『パンツ一丁で待ってて下さいねぇ~』




{C947C5D5-A30F-4334-A9C9-88731E6C69D1}





2人でヒマやなって言いながら遊び出す



{1C280894-26CB-41AB-BA63-4B0FBA1148FB}







それより、薬の量多すぎ雷アセアセアセアセ


目チカチカするわ(笑)




{C1AF1F98-1D11-48F7-9BE6-6D22BFB07A0E}





待合室で待たされる事30分




『とうと、寒いゲホゲホ







{FFD65486-754A-46F0-B6D2-767143C9AC58}





スギちゃん、出来上がりましたチョキ








そして、ついに先生とのご対面。


嫁に泣かされたお母さんおるとか聞かされ、実際嫁も怒られたみたいやったんで、相当覚悟するが…






逆に今まで会った中でかなり上位に入るくらい優しい先生星キラキラ星



早口やけど説明分かりやすいし、ほんまに怒るん?で、言うくらい穏やかお願い




嫁にどやったって聞かれて、説明したら

?!????!???


嫁が話盛りすぎてたのか…


真相は分からないままですが、まぁそのせいで今度からそこの病院は僕の担当になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き








なぁ、RTさん




{A36586B7-DF7D-4527-98D4-54EC57211F19}







最近ペアコーデハマってません??



(はい、今日はMA-1とスウェットがペアですちゅーちゅーちゅー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、RTです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やってしまいましたアセアセアセアセアセアセ





{30C312A3-84EB-4D26-B091-1C488A1575DA}





こけた救急車救急車救急車




皆の昼ごはんを買った帰りに…



でも、落としてグチャグチャになったら…
皆の顔が浮かびガンバるチョキ






皆さん安心して下さい、弁当は無傷でしたよ星
僕は全身ケガだらけでしたけどアセアセ






何しか右肩が上がらん&右大腿骨が痛い笑い泣きえーん笑い泣き





んで、今日たまたま朝礼で商事部のℹ️主任が
『ケガした体は酷使したら治る!!!

と言っていたので、色々試してみました       ( ̄^ ̄)ゞ


下矢印下矢印下矢印




ひとぉつ、重いカバンを肩からかけて家に帰りました。


ふたぁつ、電車の中で右手でつり革を持ちました。


みっつ、帰って車乗ることがあったので、思っきり右手のみで運転しました。


よっつ、ゆっくりお風呂に入りめっちゃ揉みました。






ℹ️主任、こんだけしたら明日はバッチリ治ってるはずですよね!?!?!?





あっ、最後に…







いつぅつ、やっぱり痛かったんで、湿布貼ったんですけど、今すぐ剥がして、夜は床で寝ますねzzzzzzzzzzzzzzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。