雨天中止!

テーマ:

昨日、楽しみにしていたソフトボールの試合が雨で中止になりました。


朝だけ、雨が強くて、その間に中止決定。


順延もなく・・・・


気が抜けました・・・・



これだから外のスポーツは・・・・・



バスケだったら「雨天中止」は絶対ないし・・・・



小松ドームでもいいから、試合したかったな・・・・


AD

百日参り・お食い初め

テーマ:

正確に言えば、まだ100日に達してないけど・・・・

長男の記念写真、お宮参り、お食い初めをしてきました。


『Fight over!』 - たまにはswitchも-

泣かない、わめかない、でスムーズに進んだけど・・・・


笑顔もあんまりなかった(笑)


完成写真が楽しみです。

AD

最近の休日

テーマ:

ソフトボール。


選挙。


実家。


医者。


美容院。


ソフトボール。


医者。


友人来宅


来週は・・・・


写真撮影。


お宮参り。


実家。


再来週は・・・・


ソフトボール試合。



忙しいのは嫌いのはずなのに・・・・・



AD

春満開&春近し・・・

テーマ:

今日は、リズボクの友人達が、我が子を見に遊びに来た。


自分は、我が子なので当然かわいいと思うが、


他人が我が子を「かわいい!」と言ってくれると、やはりうれしい!(笑)



今日の友人たちは、みんな「春満開」、または「春近し」。


結婚はいつでもいいから、早く子ども作れ!



40歳までに

テーマ:

とりあえず「おっさん」だけのバスケチーム作りますバスケットボール


自分のことを知っているバスケをやってた人、やってる人で、若者に体力がついていけなくなった方は

連絡してくださいチョキ


月1回くらい集まってワイワイガヤガヤと、5対5や3対3をしたいなと・・・


だから、6人は最低でも集まらないと結成しません。


同級生、先輩、後輩の知り合いでも結構です(自分と少しでも関わりがある人がいいです)


なので、今年36歳になる人から40歳になる人が対象です。


が、以前、同じチームやサークルでやってた人は別です。


お知り合いがいたら声かけてください。


市議選

テーマ:

本日、市職、自治労が推薦する候補の決起集会に、組合の動員で行ってきた。


その人は役所のOBで課長まで務めた人。



自分が定年後、もしくは数年先に選挙に出るとする。


当選に必要な数千票はどのように集めるか?



その人は労働組合でも頑張り、某スポーツ協会の理事もしている。


人脈はただの公務員に比べると広いほうだと思う。


でも、4年前は落選した。



さて、自分はどのようにして集めるか?


同僚、友人、親戚、リズボク仲間に協力を依頼したとしても・・・・


mixiやアメブロ、ツブヤイタ―でアピールしても・・・・・



選挙に出る出ないは別として、これからは人脈のある人と人脈をつくろう(笑)


いろんなものに参加して・・・。

金八先生

テーマ:

①昔の映像を見て

 ・現中学生を見ると「子ども」に見えるが、

  シリーズ1、2の昔の映像を見ると、たのきん、三原じゅん子、鶴見信吾、杉田かおる、

  川上麻衣子、加藤まさる・・・

  当時は中高生のはずなのに、今見ても、「大人(自分より年上)」に見えるのはなぜ???


②披露宴シーンを見て

 ・財津一郎の、訳の分からない「英語」は健在!(笑)

 ・両親の昔の同僚を読んだら、自分らの披露宴だったら「海老蔵」並みの人数になるわ(笑)


③クラスのシーンを見て

 ・自分が中学の時ってどんな感じだったか?

  不良もいたし、先生を殴ったやつもいた。

  昔も今も、あんな「和気藹藹」の教室ってないだろう・・・・

  でも、高1の時はあんな感じだったかも・・・・・