• 24 Mar
    • 【今週の出走予定】3月25日、3月26日

      今週の出走予定です (一口馬主) 3/25 中京10R・大寒桜賞 ブラックジェイド(昆) 牡3 戦績:1-1-1-0 500万下 ※初芝どうでるか。小頭数で先行してどこまで粘り込めるか。今後を占う試金石の一戦。 ☆3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手 19日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-41.4-27.6-12.4を単走で一杯に追われ、23日(木)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、88.4-70.8-54.6-40.1-11.7を一杯に追い切りました。「変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行いました。休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受けますね。トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきています。距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はありません。あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。無理に先手を主張する必要はありませんが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしています」(昆貢調教師) (応援馬) 3/26 中京1R・3歳未勝利 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 戦績:0-0-0-5 未勝利 ※前進はあるか? 3/26 阪神8R・4歳以上500万下 シップーコウライ(野中) 牡5 戦績:1-3-0-10 500万下 ※長期休養明けの一戦。展開が向けば。 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      NEW!

      14
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 【今週の出走結果】3月18日、3月19日、3月20日 ※今年3勝目

      今週の出走結果です (一口馬主) 3/18 中京2R・3歳未勝利 ビートフォーセール(池江) 8着 ※レース短評  難しい馬ですね。はまれば勝てそうな気がしますが、展開の助けも必要ですね。   中京2R 3歳未勝利 芝2,200m 8着 秋山真一郎騎手は「4コーナーで前がゴチャついてブレーキをかけてしまいました。元々スッと反応できるタイプではないので、スムーズさを欠いたのは痛かったですね。本当はもう一段前で競馬ができればいいのですが・・」と話していました。 3/19 中山2R・3歳未勝利 ブランメジェール(高木) 牝3 1着 ※レース短評  やっと勝ってくれました。時計も優秀なので次走も期待できると思いまます。大野騎手、高木先生、スタッフのみなさんありがとうございました。   ★3/19(日)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 結果:優勝 「中1週ということもあってテンションが上がらないか心配だったのですが、パドック、返し馬と落ち着いていたのが大きかったですね。レースでも折り合いが付いて、終始スムーズに運ぶことができました。キャリアを積むごとに立ち回りが上手になっていますし、持ち時計も詰めているように心身両面で成長しているのでしょう。ご期待に応えることができてホッとしています」(大野拓弥騎手) 3/19 阪神3R・3歳未勝利 ディライトラッシュ(西園) 牡3 6着 ※レース短評  荻野極騎手が積極的によく乗ってくれました。次走が試金石。   ★3/19(日)阪神・3歳未勝利(ダ1800m)荻野極騎手 結果6着 「操縦性が高く、すごく乗りやすいですね。流れが遅かったので早めに仕掛けましたが、もう少し流れて欲しかった…というのが正直なところ。前に行くのにもテンから出して行って、勝負所でも追っ付け通しという感じでとにかくズブいですが、その反面、最後までバテてはいません。今回の感じなら、1800~2000mくらいが合っていると思います。前走から馬体も絞れていましたし、落ち着きがあって雰囲気も良かったです。だいぶレースにも慣れてきましたね」(荻野極騎手) 3/20 中山6R・3歳未勝利 ラグナアズーラ(武市) 牝3 2着 ※レース短評  残念なレース。直線前が空いていればもしかしたら勝っていたかもしれません。次走で決めて貰いたい。   中山6R 3歳未勝利 芝1,800m 2着 A.シュタルケ騎手は「馬込みの中でもフワフワすることなく、集中して走れていました。最後はよく伸びてくれているのですが、抜け出すのに手間取ってしまった分、差し切ることができませんでした」と話していました。 (応援馬) 3/19 中山8R・4歳500万下 エビスリアン(加藤征) 牡4 1着 3/20 中京1R・3歳未勝利 スピニングスターズ(加藤征) 牡3 11着 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      13
      3
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 重賞予想【フラワーC】

      (フラワーC) ◎ ⑫ファンディーナ ○ ⑤デアレガーロ ▲ ①ディーパワンサ △ ⑩ハナレイムーン にほんブログ村

      15
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 重賞予想【スプリングS】【阪神大賞典】

      (スプリングS)◎ ⑪トリコロールブルー○ ⑧アウトライアーズ▲ ⑨サトノアレス△ ⑩ウインブライト(阪神大賞典)◎ ⑨サトノダイヤモンド○ ③シュヴァルグラン△ ④トーセンバジル△ ⑧タマモベストプレイにほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 重賞予想【ファルコンS】

      (ファルコンS)◎ ⑫ナイトバナレット○ ⑩ボンセルヴィーソ▲ ⑯エントリーチケット△ ③ジャッキーにほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 【今週の出走予定】3月18日、3月19日、3月20日

      今週の出走予定です (一口馬主) 3/18 中京2R・3歳未勝利 ビートフォーセール(池江) 牝3 戦績:0-1-1-2 未勝利 ※ゲートをうまく出てスムーズに回ってきたら勝機はあるはず。好勝負を期待。   2017/03/16 <出走情報> ビートフォーセール  3/18(土)中京2R 3歳未勝利〔芝2,200m・18頭〕54 秋山真一郎 発走10:25 2017/03/15 <所有馬情報>在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日にCWコースで追い切り 次走予定:中京3月18日 芝2,200m〔秋山真一郎〕 池江泰寿調教師「小倉を使った後もしっかり間隔を取って調整しましたので、順調にここまで進めることが出来ました。先週と今週はCWコースで半マイルから時計を出しましたが、ひと叩きしたことで、かなり動きが良くなってきましたよ。先行する形で行い、直線で併せにかかると、最後まで併走馬を抜かせない根性を見せてくれましたから、実戦でも同じように頑張ってほしいですね。今回は距離を延ばして変わり身に期待しますが、2,200mなら自分のリズムでスッと上がっていけるでしょうし、直線の長いコースですから、長くいい脚を見せてくれると思います」 3/19 中山2R・3歳未勝利 ブランメジェール(高木) 牝3 戦績:0-2-1-1 未勝利 ※惜敗続き。テンションが維持できれば勝ち負け。   2017/3/16 (美浦トレセン)   ☆3/19(日)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 15日(水)にWコースで4ハロン54.1-38.8-13.6を単走で馬ナリに追い切りました。「何とかテンションも維持できていますし、状態もいい意味での平行線です。4/2(日)の同条件という選択肢もあったのですが、今のテンションを維持できるかどうか微妙なラインですので、今週の出走に踏み切りました。ここまでは問題なく進められましたから、あとは当日のテンション次第だと思います。この条件への慣れが見込めるだけに『今度こそ』の気持ちですし、今回も当然人気の一角になるでしょうから、道中の折り合いと位置取り、直線で抜け出すタイミングなど、大野君もその点は重々わかっているはずですよ」 (高木登調教師) 3/19 阪神3R・3歳未勝利 ディライトラッシュ(西園) 牡3 戦績:0-0-1-2 未勝利 ※3㌔減量騎手起用。気分よく走れば勝負になるはず。   2017/3/16 (栗東トレセン)   ☆3/19(日)阪神・3歳未勝利(ダ1800m)荻野極騎手 15日(水)に坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、52.7-37.6-24.5-12.4を強目に追い切りました。「連日坂路で15秒台後半~16秒台前半の時計消化、日曜日にはゲート練習をおこない、昨日は終い重点でビシッと追い切りました。併せ馬とはいえ、坂路(4F)の自己ベストを1秒更新しましたよ。この中間は2歳時の調整過程を見直し、ハードに本数を追わず、馬なりでじっくり乗り込むメニューに変更しました。その甲斐あってか、ものすごく落ち着いていて、気の悪さを全く見せていません。デビュー戦3着の実績がある1400m戦を本線に考えていましたが、フルゲート割れ(15頭立て)してメンバーが手薄になった感のある阪神ダ1800mを3kg減で使うことにしました。もちろん中京戦のようにタイムオーバーになることはまずないと思ってますし、最低でも次走の優先出走権は取れると見込んでのことです。その内容と結果次第で次走はブリンカーを装着して1400m戦に戻すことも考えていますが、この距離延長が吉と出るはずです」(西園正都調教師) 3/20 中山6R・3歳未勝利 ラグナアズーラ(武市) 牝3 戦績:0-0-0-1 ※デビュー戦は不完全燃焼。2戦目での変わり身を期待したい。   2017/03/16 <所有馬情報> 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで16日に時計 次走予定:3月20日の中山・芝1,800m(牝)〔A.シュタルケ〕 武市康男調教師「16日に菅原騎手が騎乗し、南Wコースで時計を出しました。追走から、直線は内に入れて少し促すとスッと反応し、交わしてからもソラを使うことなく最後までしっかりと走っていました。時計的には目立たないですが、動きは確実によくなってきましたよ。気性的にもようやくこちらの環境に慣れてきたのか落ち着きが出てきましたし、普段から余計なことをしなくなりました。また、体質的にもしっかりしてきたのか、この中間は皮膚病なども出ていません。2戦目の上積みは当然期待できますし、前進はあると思います」 2017/03/16 <出走情報>ラグナアズーラ  3/20(月)中山6R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕54 A.シュタルケ 発走13:00 (応援馬) 3/19 中山8R・4歳500万下 エビスリアン(加藤征) 牡4 戦績:1-0-1-6 500万下 ※成績は安定。連下候補。 3/20 中京1R・3歳未勝利 スピニングスターズ(加藤征) 牡3 戦績:0-0-0-0 未勝利 ※既走馬との一戦。レース慣れが必要か。 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      15
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 【今週の出走結果】3月11日、3月12日 ※今年2勝目

      今週の出走結果ですいつもは書きませんが、今週は枠順と騎手の差が大きく出ましたルージュとオルレアンは枠が逆だったら…ルージュとオルレアンにルメールが騎乗していたら…どのような結果になったでしょう(でもたらればはやめておきます)(一口馬主)3/11 中京11R・金鯱賞ルージュバック(大竹) 牝5 8着※レース短評 1枠が大きく災いしましたね。戸崎騎手も外に出さないと伸びないのがわかっていながら内枠に拘った騎乗には少し疑問を抱きました。大阪杯はメンバーも揃い厳しそうなので、この後は、休養を挟んでヴィクトリアマイルになるのでしょうか。東京の広いコースで伸び伸びと走るルージュをみたいですね。3/11  大竹厩舎11日の中京競馬ではまずまずのスタートから促して逃げ馬の後ろのポジションにつける展開に。道中はそのまま運んでいい手応えで直線へ向いたが、内で窮屈になってしまい8着。「ゲートはそれなりに出てくれましたし、包まれるにしてもこれまでと同じ競馬ではいけませんから、前目につけていきました。道中のリズム、勝負どころでの手応えからも十分に前を交わせそうでしたが、結局は前が空きませんでしたね…。逃げた馬が外に張っていましたし、すぐ横には田辺ジョッキーの馬がいたので内を狙ったものの、脚質的に限られたスペースにスイスイと入れず、そうこうしているうちに外から寄られてしまいました。今日の枠でも、何とか結果を出したかっただけに申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)「直線で逃げ馬が外に張っていましたし、この枠になってしまったからには思い切った勝負に行かざるを得ず内を狙って行きましたが、結果的には2回は寄られて勢いを削がれました。一瞬で加速するタイプの馬ならもう少し違ったかもしれませんし、まわりが馬格のある牡馬と言うことも楽ではなかったですね。勝ちを狙っていただけにいい結果を出せず申し訳ない気持ちが強く、もちろん満足はできませんが、同じ内枠でもジャパンカップの走りとは変化を付けられた面はあります。これまで重賞を勝った時の外をスムーズに加速する形が理想ではあったとしても、内枠でも中団や後方で包まれて何もできずはやはり一番避けたいですし、例え今日のような最内枠でもこれくらい前で運べれば、チャンスは広がるはずです。実際は難しく上手くはいかなかったものの、逃げ馬をパスしていたら着順は違ったはずと思えました。まだ引き出しは残しつつも以前よりも調教で踏み込んでいて、枠なりに競馬のスタイルも変化をつけるべくトライした今日の走りがこの先につながってほしいですし、もちろんそうなるように手を尽くしていきたいです」(大竹師)狙っていた結果ではないので悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この馬にとってはプラスにならない内枠でもいつもよりだいぶ前で運んで勝負にいけましたし、先々を考えてもこの挑戦は意義があるはずです。この後はレース後の状態や番組を見ながら慎重に判断していきますが、G1でも勝ち負けできるポテンシャルは持っているはずですから、それを実現すべく厩舎、牧場としっかりと連携をとって次走に備えていきます。3/12 中山6R・3歳500万下リカピトス(奥村武) 牝3 1着※レース短評 序盤後方に置かれたので今日は流すだけかなと思っていました。外に出したら直線で伸びてきてびっくり。結構メンバーは揃っていたので、この勝利は非常に価値があると思います。クラッシックも挑戦できるかもしれません。この馬は脚元と体質との相談ですね。無事であることを願い、春の大きいところに是非挑戦をして貰いたいです。ルメール騎手、奥村武先生、スタッフの皆さんありがとうございました。3/12  奥村武厩舎12日の中山競馬ではゆったりとしたスタートから後方より進める。少しずつ勢いをつけていき直線へ向かうと大外からよく伸びて差し切り優勝。「休み明けのせいか序盤は行き脚がつかず、勝負どころでの反応も鈍かったですがエンジンがかかってからは素晴らしい脚を使ってくれました。コントロールがしやすく、なんと言っても能力の高さには驚かされました。これくらいの距離も合っている感じです。ここを叩いてグンと良くなってくると思いますし、先々まで楽しみな存在ですね」(ルメール騎手)「蹄のことがあって坂路主体の調教でしたから半信半疑な部分があったのは否めませんでした。体が増えていたのは良いことではありましたけれど、それも坂路主体になった影響もあってのものでしたからね。メンバーも例年に比べれば強いと思える構成でしたし、この馬の能力にかける気持ちでもいたのですが、現状できることをしっかりやって来たつもりでしたし、今後につながる走りを見せて欲しいと思って送り出したんです。レースはちょっとゆったりと立ち回る形になりましたけれど、このメンバーたちを直線だけで捕らえるのだから僕自身も驚いています。この過程だったからなおさらです。本当に素質のある馬なのだと思います。しかも、落鉄もしていたなかでしたからね。それでいてあれだけの脚を使うのですから凄いのですが、冷静に見るとその置かれている状況以上に走ってしまうところもあるということになります。これで無理を強いてしまうと体が耐え切れなくなって故障につながってしまう恐れもありますから、ダメにしないためにも大事にしないといけないと改めて感じました。これだけのパフォーマンスを見るとつい気持ちが先走ってしまいそうになりますけれど、そこはこの馬の将来のために落ち着いて考えていければ理想的と思っていますので、これからもよろしくお願いいたします」(奥村武師)馬体、脚元と弱さを抱えての調整だっため前走から4ヶ月半の期間をかけて臨むことになった今回でしたが、入厩後も中間で気になる部分が出てきて決して順調ではないなかでの出走でした。今後につながる走りを見せてくれたらという思いでもいたのですが、その考えを超えていくかのように直線は目の覚める伸びを見せてくれました。弱さを抱えている現状でこれだけ走ってしまうわけですから反動も心配になります。欲を出して馬にしわ寄せがいかないように十分に配慮して今後のことを考えていかなければいけませんし、目標は将来に置きながら大事に接していこうと思っておりますので、皆様にも温かく見守ってくだされば幸いです。まずは数日かけてレース後の状態の確認を行っていき、このあとについて検討していきます。3/12 中京11R・トリトンSオルレアンローズ(高木登) 牝4 15着※レース短評 逃げ馬の宿命の惨敗。と言っても今日は掛かっていたにもかかわらず抑えたのはどうなのでしょう。行かせてしまった方が良かったのではないでしょうか。ガス抜きが出来た次走は距離を1200mに縮めてリベンジをして貰いたいです。 ★3/12(日)中京・トリトンS(芝1400m・混)大野拓弥騎手 結果15着「準OPでもスピード負けすることはなく、テンに速い流れでも前々で競馬できるセンスは高く評価できます。ただ、性格が生真面目過ぎるので、道中もう少し力むことなく走ることを覚えさせたいですね。いずれにしても短い距離がベターですが、スピード一手で押し切る競馬だけでは視界がひらけませんから、少し時間がかかっても脚質の幅を広げさせてやる方が近道になるかもしれませんよ」(大野拓弥騎手)(応援馬) 今週は出走しません※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています応援(クリック)をお願いします↓ ↓ ↓にほんブログ村  

      21
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 重賞予想【フィリーズR】【中山牝馬S】

      (フィリーズR)◎ ⑮レーヌミノル○ ⑬ゴールドケープ▲ ⑯カラクレナイ△ ②アズールムーン(中山牝馬S)◎ ⑯パールコード○ ①クイーンズミラーグロ▲ ⑬マジックタイム△ ⑭フロンテアクイーンにほんブログ村

      14
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 重賞予想【金鯱賞】

      (金鯱賞)◎ ①ルージュバック○ ⑨ステファノス▲ ⑥ヤマカツエース△ ⑮ロードヴァンドールにほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 【今週の出走予定】3月11日、3月12日

      今週の出走予定です (一口馬主) 3/11 中京11R・金鯱賞 ルージュバック(大竹) 牝5 戦績;5-2-0-6 オープン ※得意の左回り。距離も守備範囲。休み明けでも出来は良さそう。好勝負を期待。 3/9  大竹厩舎 11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。 3/8  大竹厩舎 8日は美浦南Wコースで追い切りました(50秒6-36秒4-12秒4)。「全体的なバランスを考えて先週の時計は坂路でサッと動かすようにしましたが、体調自体は悪くありません。それに、これまでの休み明けと比べると今回は毛ヅヤがいいです。2歳の頃は涼しい場所から来たということもあって多少毛が伸びていても仕方ないところはありましたが、それ以降も毛が伸びていて決して良く見せないことが多かったです。しかし、今回は冬毛も抜けて艶もありますし、体調だけは確かにいいと思うんですよね。週末土曜日に長めからしっかりとやっておいたので、今朝の追い切りは輸送のこと、そしてこの後のことを考えてソフトなものに留めるものにしたのですが、動きを見ると仕掛けた際の反応にいくらか休み明けを感じさせるものがありました。モコモコまではいかずモコくらいの感じで、勢いがついてからはしっかりと伸びていましたけれどね。今までと同じような調整過程でも中身は一段階踏み込んできていますし、その中でもカイバの食いが細くなりすぎずキープできている状況ですから、何とか良いレースになってくれたらと思っています」(大竹師)11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。 3/12 中山6R・3歳500万下 リカピトス(奥村武) 牝3 戦績:1-0-0-0 500万下 ※新馬戦は鮮やかな勝利。足元の問題で間隔が空いたが初戦の内容からここでも通用するはず。 3/9  奥村武厩舎 12日の中山競馬(3歳500万下・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。 3/8  奥村武厩舎 8日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒4-25秒2-12秒5)。「これまで用心しながら少しずつ進めてきましたが、蹄のほうはだいぶ安定してきましたし、もう大丈夫なのかなと見ています。エクイロックスで5ミリほど底上げをして、それに鉄橋を渡すことで蹄底に要らぬ刺激を与えて敏感にならないよう保護した状態を保ってきたことで、今は肢動脈もさほど感じられなくなっていますからね。歩様も気になる様子は見せていません。それでも用心して今週の追い切りも坂路で行いました。時計的には4ハロン53秒を切り、終いを12秒半でまとめてくるものだったのですが、動き自体もまずまずと見ていいのではないかと思うんです。あとは実戦へ行ってどうかでしょう。脚元への負担を考えて坂路主体の調教になりコースでの追い切りはできませんでしたから、息持ちという点では正直やってみないとわかりません。それでも、前走で見せた走りからここでもそれなりにやれるだけの能力の持ち主だと思いますので、何とかいい走りを見せてほしいと思っています」(奥村武師)12日の中山競馬(3歳500万下・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。 3/12 中京11R・トリトンS オルレアンローズ(高木登) 牝4  戦績:3-1-1-3 1600万下 ※適距離に戻っての一戦。先手が取れれば好勝負が出来るはず。   ☆3/12(日)中京・トリトンS(4歳上1600万下・芝1400m・混)大野拓弥騎手 5日(日)に坂路コースで4ハロン56.2-40.6-25.6-12.9を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にも坂路コースで4ハロン53.9-38.9-25.2-12.9を単走で一杯に追い切りました。「週明けからの雰囲気が良く、いい感じでテンションを維持できていたので、昨日の追い切りは強めに仕掛けてみました。今日もキビキビとした動きで、態勢は整ったと見ていいでしょう。昇級後2戦の敗因はハッキリとしていますし、今回はスンナリと自分の形に持ち込めそうなメンバー構成。逃げが残りやすいワンターンの中京芝1400mもピッタリだと思います。スタート後の最初の直線でスムーズに先手が奪えれば、自ずと勝機は見えてくるはずです」(高木登調教師) (応援馬) 今週は出走しません ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 【今週の出走結果】3月4日、3月5日

      今週の出走結果です (一口馬主) 3/4 中山2R・3歳未勝利 ブランメジェール(高木) 牝3 2着 ※レース短評  今回も惜敗。非常に残念な一戦。じっくり追い出しを我慢すれば、3着を大きく引き離しているので次走は勝てるのではないでしょうか。 ★3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 結果2着 「返し馬でスイッチが入ってしまったので、ハミが抜けるようフワーっと乗るようにつとめたのですが、最後は目標にされてしまって…。自身が止まったわけではありませんが、相手の決め手が一枚上でした。状態さえ維持できれば、時計も優秀で3着以下を引き離しているように、次も勝ち負けになるでしょう」(大野拓弥騎手) 3/5 中山3R・3歳新馬 サンラファエル(武井) 牡3 2着 ※レース短評  ノルマンディーの良血馬に惜敗。足元に不安がある馬なのでここで決めて貰いたかった。足元に不安がなければ権利も取っているので続戦をして貰いたいです。 3/5  武井厩舎 5日の中山競馬ではまずまずのスタートから先団グループを見るような位置を追走する。勝負どころでは外を上がって直線ではしっかりと脚を使っているが、内をついた勝ち馬もしぶとく2着。「距離、ダートといった今日の条件は合ってますね。道中はスムーズで手応えも抜群でしたが、先頭に立った際に物見をしてしまった分、内を突いた勝ち馬に交わされてしまいました。負けこそしましたが力は感じましたし、これからさらに良くなってくる馬だと思います」(ルメール騎手)「調教の動きからビュッと切れるタイプではないもののいいパワーを感じましたし、乗り手の感触からデビュー戦から格好はつけられるだろうと期待を持って送り出せました。また、競馬場に着いてからの雰囲気も良くて、装鞍も落ち着いていたので力を出せる態勢だったと思います。負担の掛かりやすい肢勢をしているのでどうしても坂路調教がメインになってしまい、その影響もあったのか直線ではなかなか手前が替わりませんでしたが、ゲートや道中と変に癖を見せることはなく、初めての競馬と考えると十分に合格点をあげられる内容でした。初戦から結果を出せず申し訳ありませんが、勝ち馬は内を上手く抜けて来ましたから、勝敗は内と外の差でしょうし、力は示してくれました。権利を獲ったのでこのまま次を狙っていく考えもありますが、ここまでも無理をせずに時間をかけて来ましたし、あくまでも馬の状態次第でどうするか慎重に判断していきます」(武井師)手前の替え方や物見をしたなど幼さを見せてしまいましたが、それでも全体を通して判断すれば上手に走っていましたし、勝ち馬とは内外の差でもあったでしょう。この後は初めての競馬の後でもあるので、負担の掛かりやすい箇所の状態を中心にしっかりとチェックして、権利には拘らず状態を第一にリフレッシュ期間を設けるか、続戦できるか判断していきます。 (応援馬) 3/4 阪神11R・チューリップ賞 レッドリボン(野中) 牝3 8着 3/4 中山1R・3歳未勝利 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 7着 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 重賞予想【弥生賞】

      (弥生賞)◎ ③グローブシアター○ ⑪カデナ▲ ⑨ダイワギャグニー△ ⑤サトノマックスにほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 重賞予想【オーシャンS】【チューリップ賞】

      (オーシャンS)◎ ⑨メラグラーナ○ ⑪コスモドーム▲ ⑭ブラヴィッシモ△ ②ナックビーナス(チューリップ賞)◎ ⑩ソウルスターリング○ ③リスグラシュー▲ ④エントリーチケット△ ①ミリッサ△ ⑨レッドリボンにほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 【今週の出走予定】3月4日、3月5日

      今週の出走予定です (一口馬主) 3/4 中山2R・3歳未勝利 ブランメジェール(高木) 牝3 戦績:0-1-1-1 未勝利 ※前走は勝ち馬にマークされる展開で惜敗。ここでは勝ち負けを期待したい。 ☆3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 26日(日)にWコースで4ハロン54.3-39.5-13.0を単走で馬ナリに追われ、1日(水)にもWコースで4ハロン53.4-38.9-12.6を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間はテンションを上げないよう、リラックスさせることに重点を置いて調整してきました。既にほぼ仕上がっているので今週はサラッとやりましたが、休み明けを一度叩いた上積みは大きく、気配は抜群ですね。テンションが上がるので返し馬に関しては一抹の不安がありますが、その点は鞍上がデビュー戦から手綱を取っている大野騎手ですし、距離も更に1ハロン短縮されるので、実戦での折り合い面に関しては何ら心配ないでしょう。スピードとパワーを兼ね備えている本馬にとって、中山のダート1200mは打ってつけの条件かもしれませんよ」 (高木登調教師) 3/5 中山3R・3歳新馬 サンラファエル(武井) 牡3 戦績:0-0-0-0 新馬 ※ディアデラノビアのずっと下。上は堅実に走っている。芝の方が良さそうではあるが、膝の都合でダートへ。ルメール鞍上で好勝負を期待したい。 3/2  武井厩舎 1日は美浦坂路で追い切りました(52秒4-39秒2-26秒1-13秒0)。2日は軽めの調整を行いました。「先週はある程度しっかり動かしたということもあり、週末はケアとゲートの確認に徹しました。ゲートはしっかりと出すまで行いましたが、それなりに出てくれていましたので、実戦でも同じように対応してほしいですね。週明けの様子も問題なかったので水曜日に最終追い切りを行っています。これまでと同じく坂路で時計を出しましたが、サンラファエルのほうが動くと思い、パートナーの少し後ろを追走させて、終いで並びかけられればと思っていたんです。ただ、結果的には相手のほうが動いたのと、サンラファエルのほうが仕掛けてビュッと反応しきれなかったこともあって遅れる形になりました。それでもしっかりと動かせていますし、悪くない調教はできたと思っています。態勢は整えられたと思いますので、あとは除外があるかないかでしたけれど、無事に出走が確定しました。先週ダート1800mという条件がなかっただけに多くなるかもしれないと思っていたので、使えなくなるというのは避けたいなと心配していたんです。ルメールジョッキーも押さえられていましたからね。それなので無事に出走できて良かったですし、何とか良い競馬を見せてほしいと思っています」(武井師)5日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。 (応援馬) 3/4 阪神11R・チューリップ賞 レッドリボン(野中) 牝3 戦績:1-1-0-1 500万下 ※前走のダート線を快勝。やはりダートではものが違いました。クラッシックへ向け試金石の一戦。挑戦者の立場で… 3/4 中山1R・3歳未勝利 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 戦績:0-0-0-4 未勝利 ※新人騎手騎乗で変われるか?親子対決も早くも実現。 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      18
      1
      テーマ:
    • 【今週の出走結果・地方交流】3月1日

      今週の出走結果です (一口馬主) 3/1 川崎11R・エンプレス杯 ブランシェクール(高柳) 牝4 7着 ※レース短評  内枠の出遅れが響いたとは言えやはりメンバーが強かったのでしょう。自己条件での次走に期待。 3/1  高柳瑞厩舎 1日の川崎競馬ではスタートで遅れて後方から進める形になる。途中からポジションを上げていくが、勝負どころから直線での脚色はもうひとつで7着。「ゲートのことは頭に入っていたこともあり、気をつけていたんです。最初は我慢が利いていて悪くないなと思っていたのですが、待たされる時間が長かったことで、最後のほうは辛抱しきれずに煩くなってしまいました。尻もちをつきそうになるくらいの格好になってしまったことで、ゲートが開くときに思うような体勢で上手にスタートを切ることができませんでした。途中から上げていこうと思っていて、極端に言えばハナに行くくらいでもいいと思っていたのですが、考えていたような形にならず、最後はちょっと苦しくなってしまいました。今日はスタートと展開に尽きると思います。ここでも頑張れるはずですが、思うようにいかずに歯がゆいです。申し訳ございません」(北村宏騎手)「ゲートは引き続きポイントと思っていて今回も確認してきましたし、直前も練習を行いました。これまでもそうでしたが、練習では問題はなかったです。ただ、枠順が発表になったときに嫌な枠が当たったなぁ…と悪い予感はしていたのですが、その通りになってしまいました…。与えられた条件で戦うしかないですから何とか我慢してほしいと願っていたのですけれど、待たされた時間が長すぎました。最初のうちは我慢していましたが、最後のほうは耐えきれなくなってガタガタしてしまいました。外から積極的に上げていってくれましたが後手に回ったことに変わりはないと思いますし、やはりスタートがいちばんの敗因と言っていいのではないでしょうか。思うように改善できずに申し訳ありませんが、少しでもメンタル面をいいものにしてまた競馬へ向かっていきたいと思います」(高柳瑞師)プラス6キロの馬体重で多少のゆとりはあったかもしれませんが仕上がり自体は悪くなく、良い状態で臨めたのではないでしょうか。枠順は気がかりでしたが、この馬の持ち味を活かすことができれば格上挑戦とは言え楽しみになるのではないかと期待していました。しかし、結果的に気がかりだった枠が仇となり、スタートが良くなく、それが最後まで影響してしまいました。非常に残念ではありますし、何とか改善をしていきたいのですが、普段から練習をしてもらっているなかなので、精神面を悪くしないよう追い込まないように配慮しながら使っていくほかありません。我慢強く、地道に接していきながら再びこのクラスの舞台で戦えるようになってくれたらと願っています。今後はレース後の様子を見たうえでいったん放牧に出し、その後の状況を踏まえながら目標を定めていく予定です。 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 【今週の出走予定・地方交流】3月1日

      今週の出走予定です (一口馬主) 3/1 川崎11R・エンプレス杯 ブランシェクール(高柳) 牝4 戦績:3-2-0-6 1600万下 ※格上挑戦でメンバーも強い(なんと高柳厩舎3頭出し)。この馬も力はあるので期待したい。   2/26  高柳瑞厩舎 3月1日の川崎競馬(エンプレス杯・牝馬限定・ダ2100m)に北村宏騎手で出走いたします。 2/22  高柳瑞厩舎 22日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒4-39秒8-12秒9)。「今日は北村宏司に乗ってもらってじわっと動かしてもらいました。基本的に週末にしっかりと動かそうというイメージでいますから、今日はハードに負荷をかけるというものよりもじわっと伸ばして感触を確かめてもらうようなものだったのですが、悪くはなかったのかなと思います。体は518キロくらいで少しずつ絞れている状態ですが、レースまでにもうひと絞りしたいなと見ています。この後もしっかりと動かしていき、良い状態でチャレンジできるようにしたいですね」(高柳瑞師)「今日の調教に乗せていただきました。週末にしっかりと動かすつもりと先生から聞いていましたし、僕も今日は普段の週中の追い切りのつもりではなく週末に行う調教の感覚で調教に乗りました。終いにかけてじわっと動かしているのですが、以前よりもいくらか軽くなったかな?と感じられる部分もありましたし、トモの感触も悪くなかったです。順調に来れているのではないかなと感じましたし、来週の水曜日を楽しみにしています」(北村宏騎手)3月1日の川崎競馬(エンプレス杯・牝馬限定・ダ2100m)に北村宏騎手で出走を予定しています。 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 【今週の出走結果】2月25日、2月26日

      今週の出走結果です (一口馬主) 2/25 阪神1R・3歳未勝利 ディライトラッシュ(西園) 牡3 9着 ※レース短評  前半の躓きでリズムに乗れなかった模様。レースを使ってレース慣れが必要ですね。 ★2/25(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)C.ルメール騎手 結果9着 「パドックでも一番後ろを歩いていましたが、レース前にテンションが高くならないよう返し馬でもなるべく他馬との距離を置いて走らせました。その甲斐あって待機所では落ち着いた雰囲気で、ゲートの中でも我慢がきいていたのですが、今日はやや躓き気味のスタートになってしまったのが勿体なかったです。その影響で前半は走りのリズムが悪く、レースの流れに乗れませんでしたね。距離も少し短い感じでしたので、1400mくらいの方が合うと思います」(C.ルメール騎手) (応援馬) 2/25 中山8R・4歳500万下 エビスリアン(加藤征) 牡4 5着 2/25 中山12R・4歳1000万下 エビスグレイト(加藤征) セ7 11着 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 重賞予想【中山記念】【阪急杯】

      (中山記念)◎ ④リアルスティール○ ⑦アンビシャス▲ ①ネオリアリズム△ ⑧ツクバアズマオー(阪急杯)◎ ⑦シュウジ○ ⑤ロサギガンティア▲ ③ブラヴィッシモ△ ⑥ムーンクレストにほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 重賞予想【アーリントンC】

      (アーリントンC)◎ ⑪ヴゼットジョリー○ ②ディバインコード▲ ⑧ペルシアンナイト△ ③キョウヘイにほんブログ村

      11
      テーマ:
    • 【今週の出走予定】2月25日、2月26日

      今週の出走予定です (一口馬主) 2/25 阪神1R・3歳未勝利 ディライトラッシュ(西園) 牡3 戦績:0-0-1-1 未勝利 ※ルメール騎手を確保。前走は距離の延長が裏目に出たと思う。今回が適鞍だと思う。好戦を期待したい。 2017/2/23 (栗東トレセン)   ☆2/25(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)C.ルメール騎手 22日(水)に坂路コースで4ハロン54.2-38.9-25.0-12.3を単走で一杯に追い切りました。「重い馬場を苦にせず、終いの2Fはキレましたね。相変わらずのパワフルな掻き込みを見せ、加速も抜群でしたよ。前走からの約2ヶ月間で肉体的にも精神的にも少しずつですが大人になった雰囲気がありますし、いきなりから力を出せる状態に仕上がったと思います。阪神のダ1400m、小倉のダ1700mという選択肢もあったなか、ルメール騎手を確保できたこともあり、このレースをチョイスしました。あとは6ハロン戦の適性とレース本番でビビったりテンパったりせず、いかに普段通りの走りが出来るかどうかがカギになりますね。まずは無事にスタートを決めて、成長した姿を見せたいですね」(西園正都調教師) (応援馬) 2/25 中山8R・4歳500万下 エビスリアン(加藤征) 牡4 戦績:1-0-1-5 500万下 ※中山1200m戦は適鞍。一発に期待。 2/25 中山12R・4歳1000万下 エビスグレイト(加藤征) セ7  戦績:2-3-3-12 1000万下 ※惨敗と好走。戦績の波は激しいがはまれば一発はある。 ※キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています 応援(クリック)をお願いします ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

      13
      テーマ:

プロフィール

たけのまる

性別:
男性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
競馬大好きなサラリーマンです。 競馬歴は20年以上です!! 週末は競馬三昧で、 本命党、 厩...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
451497 位
総合月間
242064 位
写真・カメラ
5697 位
競馬
1626 位

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。