2010-08-31 19:00:00

8/29 タミヤチャレンジカップ in チャンプ Rd.3(タミチャレXクラス編)

テーマ:Race_Report
<レポート・2> タミチャレXクラス編

ではでは後編です。
代表権争いに向けて落とせないタミチャレクラスですね。
前回のレースでさと坊にブッチぎられたので、今回は練習から気合入れてセッティング変更を繰り返しました。
その甲斐あって、早い段階でクルマはいい動きになってくれました。
魔神さまにもやってもらったんですが、「アレ、こっちのほうがいいぞ?」と言ってくれてホクホクです。

夕方からは自分達2人+じゅん・さと坊・そしてよこじゅんさんの5台でもうチキチキやり倒し。
ようやくちゃんと一緒のペースで走れるようになったことを確認できたのがでかかったですね。

$Team S.E.  RacingLog-lfa

この日のボディは「LFA」でいってみました。異議は受け付けません。


予選1回目
ミニを走った感じ路面はそこまで悪くないので、とりあえず安全にタイムを残す作戦です
前列スタートですが、スタート決まって1コーナートップ。
同じヒートにはよこじゅんさんがいたんですが、ごちゃごちゃにハマってしまった模様。
ということで気がつけば一人旅状態。絶対ミスれないので多少甘くてもオヤジ走りに専念しました(^^ゞ
結果、ベスト13秒4アベ13秒5というオヤジ走りで予選暫定2位。
コレで2回目攻めていけます。
この時点でポールはさと坊。2位がシンタロー、3位がおだちでした。

$Team S.E.  RacingLog-fuku_blos
久々に兄弟そろってお会いしたフクブラザ~ズさん(^^)
この日は何を賭けてたんでしょうかっ(笑)

予選2回目
後列スタートでしたが、スタートで目いっぱい張りこんで、よこじゅん選手に続いて2番手で戻ってきました。
ここから2台でタイムバトル。スタートでの1秒差が詰まるシーンもありましたが、終盤周回遅れを交わす際にシンタローが若干タイムロスして勝負あり!無念。。。
最終的にタイムは大幅に更新して予選はさと坊・よこじゅん・シンタロー・おだち・ブンCEOという順番になりました。じゅんは2回とも失敗してしまいましたが8位で何とかAメインは確保。よかった。
自分的には、この予選2回目で、いままでの自己ベストを大幅にこえてラップが13秒08まで出ました。
この時点でさと坊・よこじゅんさんとようやく同じレベルのラップがでて安心しました。

決勝
もう、気合入りまくりでいったんですが…
序盤からミスってしまい、さらにはおだちとも接触してしまいました。マジですまん…
最終的に、ずーっと単独で3番手を走りそのままゴール。うーん、ミニのいけてなさをツーリングまで引きずってしまったような結果でした。。。

そして、今回も優勝はよこじゅん選手との壮絶なバトルを抑えきったさと坊!
以下、4位おだち、5位にブンCEOが躍進!という結果でした。

$Team S.E.  RacingLog-Thanks_3pks

そして、ながらく頑張ってくれた相棒が今回で引退!社会人になってから5年間のラジ活動を支えてくれた3PKスーパー。ノーコンもまったくなく、非常に頼りになる相棒でした。
そして次回からは…
既にステアリングのスポンジをいつものにかえて、準備OK!な感じなんですがー


…軽すぎるぞコレ。大丈夫か(・_・;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

TeamSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様でした。

トイラジ部員テツは
稲毛で単独練習走行でしたが、寂しさ倍増しただけでしたwww

次回からの相棒に 「超期待!」で^^;/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。