7/25 タミヤチャレンジカップ in チャンプ Rd.2 | Team S.E. RacingLog

7/25 タミヤチャレンジカップ in チャンプ Rd.2

シンタローです。いやあ、いいですねえ。自分が書いてないのにブログが更新されるって(笑)


ということで良い流れを切らないようにじぶんも更新。

こないだのタミチャレ@チャンプです。


もう恒例になったチャンプ遠征ですが、今回はおだち+セイタローの3名体勢でらくらくです。

行きからけっこう寝かしてもらったのでいい感じでした。


今回もタミチャレのみのシングルエントリーですので、例によって開店からLiFeで走りまくりです。


今回からシャーシはタミチャレでもVer2使ってます。

色々とやってきましたが、この日は自分のセットが割と上手く機能してくれました。

逆におだちがちょっと不調。ここ最近では珍しい流れでしたね。


しかしまあ、前日からさと坊がもう速すぎる。

ラップペースが違いすぎて笑うしかありません(^^ゞ

朝一で全然走ってなかったからセット教えたらえらいことになりました。いわんかったらよかったOrz...


しかも、用事を済ませて(というか遊んできただけ)合流したセイタローが調子いいというムカツク流れ。

絶対負けんと心に決めた最終パックで車はいい動きになりました。

明日は頑張ろう、とすっきりした気持ちで寝れました。


レース日

朝練から好調!新品タイヤ投入で何とかなりそうです。


Team S.E.  RacingLog
朝から攻めまくりの「自称わかいひと」@ドラミ キャッ♪


予選1R

前列からスタート。同じヒートにはよこじゅんさんと、じゅん・ヨシトの強力ジュニアドライバーがいます。


このヒートはよこじゅん選手と一騎打ち!

序盤先行されますが、ペースはシンタローのほうがわずかに良いという意外な展開。

しかし細かいミスもあり2位ゴールに。

この時点で、TQさと坊、2位よこじゅんさん、3位シンタロー、4位セイタロー、5位おだち、6位じゅんでなんとS.E.上位独占体制に(^^)

しかし、嬉しいようなきっついような(・_・;)

魔神様も14ラップに入れて7位につけますが、おだちを前に行かせるときにものすごいオーバーな譲り方を…

コレが後に悲劇を生むとは…ハァハァ


予選2R

後列からスタート。このヒートはヨシトが引っ張る展開。

しかしヨシトが苦しそうでペースが上がりません。

1Rにある程度はタイム出てたのでムリせず2位ゴール。車は相変わらず良い動き。


2ラウンドにタイムをあげてきたのは前列からノーミスでまとめたおだちとヨシト。それぞれ3位・6位にポジションをあげてきました。

ということでシンタローは予選4位。セイタロー5位でなんともやりにくい決勝です。


しかもまったりしてたらセイタローが「Z、ちょっと動きが重い。軽いボディ貸してくれm(__)m」と泣きのリクエスト。

シルビア(軽量)に乗せかえたら一気に動きが良くなりやがりました。まずいぞ。コレ。

しかもニュータイヤおかわり宣言(当初ユーズドで行くとか言ってた)で、予期せずして決勝ガチンコに。

自分はさと坊にラップでコンマ2負けてたので、決勝はちょっと攻めの方向にセットを振ってみました。


そして決勝。


スタート早々に「今日はきついよぉ」と言ってたおだちが転倒して、さと坊・よこじゅん・シンタロー・セイタローのオーダーでしたが、もう1周目にしてわかったことが…


「ヤバイ。セッティング変更でハンドルが敏感すぎる。あーミスったぁぁぁぁぁ」


≪解説≫

説明しよう! 「オヤジ走り」 というゆったり淡々と走るしかできない

シンタロー は ドライビングの幅が ものすごく せまいのだ!


ということでコースの真ん中でブザマに寝転がってしまいました。あー凹む。

最後尾まで落ちました…抜いていく自分のシルビアボディが非常にムカツきますな!次から貸さねぇ


その後、レース終了まで必死に走りましたが結局6位。

優勝はばっちり決めてくれたさと坊!2位によこじゅん選手でこちらはチャンプ代表に当確マーク!

むかつくことに3位がセイタローという結果でした。悔しいよぅ。



Team S.E.  RacingLog
クルマはまずまずかっこいいんですけどねえ。

いろんな人から好評だった黒いTA05Ver2。この後ポンダーも黒くなった。


ということで車がすごい走った割に反省がいっぱいあるチャンプタミチャレでした。

次戦は8月末!ということで時間もあまりありませんが、何とかタイムあげていきたいと思います。


こうなったら…

新兵器投入しかありませんな(爆)