2010-08-01 19:05:05

7/17-18 タミヤGP全日本選手権 静岡大会

テーマ:Race_Report

シンタロー@みかん色です。

今日は一日おうちでボディ塗りを…暑くてしにかけました(^^ゞ


ということでイントロダクションを終えたところで、Blog一発目の記事に行ってみようかと思います。


まずは先日2日間にわたってタミヤ第一サーキットで開催された静岡大会の個人的レポートを書いてみるかと。

各メンバーのレポートは各自で書いてけれ。ということで。


シンタローは初日のGT-BクラスにTA05Ver.2シャーシで参加。

2日目のミニItalianoクラスにはM05Lで出場という2本立てでした。


まずは初日。

都合上、当日朝出発となりましたが、無事にピットスペースも確保。

例によってラファールホールディングス&敵対チーム(笑)のポコポコポコでピットを組みます(^^)

猛暑でしたがタープ2本立てで割と快適に過ごせました。


事前に出しといたセットでクルマは朝から快調!

うちらは全員Ver2+ナロータイヤで決め打ちだったので全員好調。

この数時間前に厚木で悪夢のシェイクダウンを済ませて会場入りしたテツさんも好調に。これで一安心。


そして予選一発目…ですがなんと予選3組み目に。

セイタローも4組目。予選一発目が勝負のFMプロポなわたしどもには非常にきついなあ、とかちょっと思った。


そして予選1Rスタート。

イン側スタートから一気に抜けてトップ~。

このヒートでは追っかけてくる人はいなかったので、ストレスなく走れたのですが、周回遅れを交すのを大事に大事にいきすぎたかな、と今となっては思える走りで暫定6位に。

後ろ見ると7位におだち、8位にセイタローがいました。暫定2位にポコポコなトンさまがいます。やっぱこの人エロい。


そして予選2Rですが、後列からもう事故渋滞でまともに走れず、あとは後ろの組の結果待ちとなりました

。イヤな予感が…


予選結果

ということでBポールになりました(泣)



Team S.E.  RacingLog-Toy_Radi
Aメインにはこの2人がぁぁぁぁ。トイラジ部(却下)のテツさん(奥・予選3位!)&セイタロー(予選9位)


決勝は2人のアシスタントやるために正直キャンセルしようかとも思ったんですが、周囲の皆さんのおかげで走ることにしました。

最終的に楽しく走ってB-3で終了しましたぁ。

Mさん、マジで気にしないで下さいねぇ。掛川もナロータイヤっすよ♪

Aメインはまさに激闘でした。セイタローもなかなかの走りを見せたものの、最後まで集団からは抜け出せず7位。

テツさんはまさに神がかり的な走りで最後まで代表権争いを展開しての5位!しかし価値あるレースでしたね。


そして会場をあとにした私達は狂乱の宴へ…(笑)



Team S.E.  RacingLog-pokokai

うちら+ポコポコ+あっくんの9名で焼肉~。

飲み放題にしたせいでポコポコなお二人が完全崩壊(・_・;)

ラファールホールディングスに貸し1を作ったのでした。今後飲み放題は考えなければ<幹事業務


その後、温泉へ移動し反省会とポコポコ×2の処理を実施し、就寝。

余談ですがレース中ほとんどなんもやってないのに温泉はいる前に寝たセイタローのヘタレかたをみて、

こいつはほんまに根性ないなと思ってたんですが、よく考えたらけっこうな量の酒飲まされてたんですね。はっはっは。

自分もちょっとだけ酒飲んだので気持ちよく寝れました。


そして2日目。

朝起きたら魔神さまは既に姿を消されていました…(笑)


まあこの日はミニなので正直フヌケモードです<オイ


朝錬からセイタローの車が最悪の状態。まあしょうがない。

ミニは巻いたらどうしようもないのでお手手で頑張ってください。

一方、シンタローのMitoはもう絶好調。

事前に1パックだけやって、そのとき調子良かったのでそのまんまいきましたが、浅草よりも断然走ります。


予選1R

40メガなのでもちろん前列。

バギーのあとだったので準備も万全。(ダンパーメンテをセイタローにやらせた/笑)


もうスタートで抜け出して後は独走。

前日と違ったのは攻めまくったことですな。ミニはグリップ上がるとコケるんでグリップ悪くてもあんま関係ないと思ってるので、いつもどおり走れてなんと暫定3番手!

珍しくおだちが「はええ。そのクルマはええ。」と絶賛。ん、クルマ?おれは?


予選2R

後列アウト側からスタートでしたが、2コーナーで去年の代表・P4さんに続いて2番手に!

最終コーナーでグイッといかせていただき、2台のマッチレースに。いやーシビれました。

しかしこの日は珍しくミスらずにチェッカー(^^)

タイムを大きく上げましたがグリッドはかわらず予選3位をゲット!



Team S.E.  RacingLog-201CEO

この日見事にAメインをゲットしたブンCEOのTRF201。

ラファールカラーはバギーでもカッコええんすよねえ。


Team S.E.  RacingLog-mini_a
ミニAメインの12台。私の車は…

ああ、ホイルの色でわかりますか。そうですか_Orz

ということで、決勝。

正直ミニでは代表権とかどうでもいい自分は

「第一でミニ無敵のハヤトにチャレンジ」しか眼中にありませんでした。


そして決勝スタート!

一瞬ミスして後ろのP4さんに突っかけられそうになりましたが、序盤はポジションキープの3位。

しかしポールの選手がミスしてトップがハヤト、2位に自分の展開に。


もう、捨てる物はなんもないのでプッシュプッシュです(^^)


しかーし、一時は1秒切るとこまで詰めたんですが、…頑張りすぎてタイヤがたれたみたいです。。。


ペースが一気に落ち、逆に3位グループに追いつかれてしまいました。

ラスト30秒でとうとう飛んでしまい、最終的に5位でチェッカーでした。無念。


決勝後にいろんな人から「2位で代表権だったのに、何であんな攻めたの?」と言われたんですが、


率直に言います。

ハヤトに勝ちたいしか考えてませんでした。

あと、もし代表権だったとしても辞退するつもりでした。

だって、ツーリングでしかツインメッセに行くつもり無いからです。


アホやなあ、と思われるかもしれないんですが、実際アホなのでしょうがないですね(笑)

結果は5位でしたが、個人的には非常に納得のレースができてスッキリでした。

応援してくれてた皆さんには申し訳なかったですがー…(^^ゞ


ということで、静岡レポはこんなかんじでした。

今年もあと2回チャンスがある(掛川と浅草)ので、ソレに向けて一生懸命頑張る所存です。ウス!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

TeamSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>魔神様

気合い入ってた?wwwwwwwwww

1 ■無題

引っ掻きまわすだけ引っ掻きまわして
皆が寝てる間にポコポコX2に見送られながら初日だけで逃げ帰った軟弱者で~すw

いやぁ楽しかったわ宴会(爆)

レースの方はちと気合いが入りすぎましたorz

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。