チームねこ会議のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先週のはチームねこ会議代表の姫ねこさんと農園まじょ猫さんと3人で
川崎の溝の口にある「猫式」という猫カフェに行ってきましたクロネコあしあと

ここはただの猫カフェではなく
「保護猫カフェ」 キラキラ
という素敵なカフェ。

猫カフェは色々と思うところがあるので避けてきたわたくしでしたが

保護猫カフェなら通ってもいいと思える。かなー

保護猫カフェとは
猫カフェと何らかわりないのですが

全く違うのは
お迎えしてくれる猫さんが保護猫であり、その場が保護猫のシェルターであり、保護猫が素敵な家族と出逢える場です。

ここの猫さんは10匹くらいかな?

広くて日当たりのよい場所でした。

エレベーター無しの3階。
階段からの入り口のドアは2枚。

猫部屋のドアが1枚。

まずは手を洗って消毒してさぁはいるぞー♪

チームねこ会議のブログ

入ると遊んで触ってー
とスリスリ来てくれた。
チャトラのタロウさん。

オモチャの食いつきはみんな良い。

お昼という時間帯だったためおネムな猫さんたち。
チームねこ会議のブログ

黒のルーさん。
白黒マックスさん。
チャトラのビーさん。
キジとらのコテツさん。

次第に起きてきて遊んで触って~とスリスリ。

1度起きて姫ねこさんの膝で寝直す。キジとら?コテツさん。
チームねこ会議のブログ

綺麗な片目ちゃんでした。

わたくしの背中に頭をぶつけてスリスリしてきたネッチュウさん。
チームねこ会議のブログ
発見時「熱中症」だったらしい。
触ってるとすぐお腹見せの大サービス。
チームねこ会議のブログ
とにかく触ってほしいようだ。

ベッピンな三毛?サビ?のユイさんと黒子猫のスーンさん。
チームねこ会議のブログ
この後、起きてハッスルする。

お目目が離れてて可愛いオットーさん。
チームねこ会議のブログ


名前間違ってたらご免なさい~

と、こんな感じでみんな遊んでくれた。

この部屋の隣にはガラスドアで仕切られた「びびり部屋」がありチラチラこちらを観察してる子がいました。

一度行ったことがある猫カフェは
みんなお疲れモードで「さわらないでくれるかな~」といった感じだった。

おもちゃへの反応も薄かった。

猫で稼ぐ猫カフェではなく
保護猫カフェで猫のためにお金を使ってほしいと思います猫ハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チームねこ会議さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。