MORISHITA STABLE

オフィシャルブログ


テーマ:

この度、厩舎の馬作りの質を更に向上させ、より一層オーナー及びファンの方々の

期待に応えられる厩舎を目指すにあたり、新たな騎乗スタッフ(持ち乗り厩務員)の

募集をしたいと思います。



つきましては、



1.30歳以下(大井競馬厩務員組合加入条件)で、一年以上の牧場、又は競馬場での実務経験があり


2.熱意、向上心を持っている


3.特殊な厩舎形態(分業制)の為、協調性があり、チームワークを大切にできる方




以上の条件に合う方で、

興味のある方は、経歴、連絡先、及び志望動機をそえ、まずはこちらまで、メールにてご連絡下さい。



morishi10101010@yahoo.co.jp



再度の募集です。今回は、採用時期に関しましては特にありません。

採用が決まり、書類が揃い次第雇用する予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あけましておめでとうございます!





昨年は、年頭に上げた数字的な目標である


出走数、勝率、連対率、等の目標はクリアできたのですが


より高い内容の目標である重賞勝利数や交流重賞の勝利、中央競馬での勝利等


の目標はクリアできませんでした。




今年は更なる前進を目指し、より高い目標、高い意識


で仕事をしていきたいと思います。




で、今年の目標ですが



年間出走数200以上


勝率23%以上


連帯率35%以上


重賞勝ちを三頭以上出す


交流重賞を勝つ


中央競馬で勝つ



を目標に頑張っていきたいと思います。



昨年よりも高い目標ではありますが厩舎一丸となって取り組んでいきます。






数字的な目標や重賞勝ち等の目標も結局は


個人個人が技術を上げていくことが目標をクリアする事に近づくことになります。




騎乗技術、ナチュラルホースマンシップを基本とする馬の扱い方等


まだまだ上を目指して取り組んでいきます。




最後に東京大賞典を使った、ハッピースプリント、プレティオラス、ハブアストロールの


三頭ですが、三頭共に乗り出しています。


順調ならハッピースプリントは川崎記念、プレティオラス、ハブアストロールは金盃を


目標に調整していきます。



では



今年もよろしくお願いします!



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

厩舎内で未完の大器と言われていたハブアストロールが


遂に大仕事をやってくれました。




B1クラスでの格上挑戦でしたが展開も前が速くなって


ハブには丁度良かったみたいです。




3歳春に中央から転入して、能力は感じるものの


ゲートが悪かったり身体の使い方が上手くなかったり


不器用な所がスローペースで泣くケースが続いたりで


もどかしい結果が続いていたのですが


そういう中でもキラリと光るものはありました。




だからこそ、休養を挟みながら大事にじっくりと育ててきたわけですが


今年に入ってから徐々に身が入り始めて


普段の調教でも追い切りでも、しっかり動けるようになってきたな


と感じていたので




『来年こそは大きいところで…』



とか思っていたのですが年内に重賞ウィナーの仲間入りとは


正直、嬉しい誤算です。




今後の予定は、まだ決まっていませんが


まだまだ良化の余地を残していると思うので


今までと同じように大事に育てていきたいと思います。





そして触れないわけにはいかないハッピースプリントですが


状態は悪くないと思っていただけに競馬の難しさを改めて感じました。



夏場のハッピーは春シーズンの疲れが思った以上にあったようで


休養先の辻牧場でも、かなり調整に苦労していたようです。



浦和記念、勝島王冠のどちらかの始動を目標に


調整を進めていったのですが



立ち上がりに時間を要した為に1週ほど日程に余裕がある


勝島王冠からの始動となりました。



帰厩してからも順調に調教メニューは、消化してきてはいました。


強いて言えば1週前追い切りがパートナーのハブが思ったほど動かずに


遅くなってしまったくらいで (ハブには、これが良かったのかもしれませんが…)


本追いも普段の調教も、しっかりと動けていましたし


吉原騎手も我々も手応えを感じてのレースだったのですが


馬の内面が思った以上に、まだ立ち上がりきってなく


休み明け、水が浮く馬場状態、初の揉まれる展開等で


結果を出すことができませんでした。




今後の予定は、まだ乗り出してみないと分かりませんが


次に出走する時はハッピーの力を引き出せるように


厩舎一同頑張っていきたいと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。