2017-02-20 21:45:48

マッハアニメの制作希望です。【東京オフィス服部投稿】

テーマ:ブログ
どうもこんばんは。
マッハ東京オフィス服部ですウインク

今日はマッハGoGoGoのキャラクターでお世話になっているタツノコプロ役員様のご来社でした。

マッハGoGoGoがテレビ放送されてから、今年が記念すべき50周年な訳で、一緒に盛り上げる話をしていた次第です。。

{19005F94-8ADA-45F7-AAAD-D3B6B828D1FD}

{E6252FDD-59E4-44F0-8B52-A4FAC83C23FB}

久しぶりにコンテンツ業界のことも話せて、楽しいMTGでしたキラキラ

と。。言うのも、実は私、大昔ですが、コンテンツ業界にいた時代があったのです。

下は、若かりし頃の私。
今、話題の石原都知事の二つ隣。
赤い着物を着た綺麗な女性の隣です。
{4ECA3FC6-AE93-4265-886E-F74622E71F4A}


まぁ、アニメ作品制作で運良く優秀作品賞を受賞したひとコマですね。
ああ、懐かしいウインク


さて、ここからは私が思うこと。

アニメーションが玩具メーカー主導型になってしまった現在。つまり、子供たちにおもちゃを買ってもらうための戦略なってしまった今、スポ根アニメやレースアニメなど、純粋にストーリーを楽しめるテレビアニメーションが極端に少なくなってしまったと思うのです。

玩具販売のプロモーションを全て否定する訳ではなく、スポ根アニメもやって欲しいなぁ。と思うのです。
巨人の星、キャプテン、エースを狙え、アタックナンバーワンなどなど。

子供たちのためにも、玩具メーカーやテレビ局はいわゆる自主規制的に、ある一定量はスポ根アニメを制作・放送しなければならないようにするとか。

日本のアニメ制作はクオリティが高く、海外からの評価も高い訳ですから、ワールドワイドなコンテンツ事業スキームを確立させればスポーツアニメを安定的に供給することも可能だと思うなぁ。
スポーツには世界共通ルールがあるし、劣化しにくいコンテンツだから、海外と交渉できるプロデューサーが頑張ればできそうだけどなぁ。。


あ、あんぐりうさぎ
私がいるのは、車検業界でした。



一瞬、コンテンツ熱が再燃してしまったようです。

皆さんも一緒にマッハGoGoGoのリバイバルアニメを期待しましょう!

お後がよろしいようでサッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

玉中哲二withマッハ車検(公式)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み