お仕事2日目が終わる。

 

おかあさんとあめのなか、はなごしゅっきんですの。

 

きょうは、しょうろうながしですの。

おぼんこぼんでおかえりになっていたみたまを、

おそらへおおくりするさいごのひですの。

 

でも、はなはいつもおかあさんのそばにいますの。

 

おぼんだからといって、おそら虹へかえったりしませんの。

 

そう、はなは、おうちにいりびたりですの。デレデレはぁと

 

おしごとへいくとちゅうで、はな、おふねみましたの。

 

「おかあさんとみましたの。」

 

「はな、すこしさみしいきもちになりましたの。」

 

そして、おかあさんとおしごとにぜんりょくとうきゅうしましたの。

10じかんきんむですの。

 

とちゅうで、もんちゃんのおばちゃんから

はなに、げきれいのメールがきましたの。デレデレ

だから、はなのアップでシャメールおへんじしましたの。

おじちゃんが、またミイラおとこさんになっていて、

はな、おかあさんとおおわらいしましたなの。

おじちゃん、かいちゃメッメですの。真顔

 

あしたからおあそびにいくおんなさんは、

おしごとをいつもよりおがんばりになったのに、

やっぱり、30ぷんネンネしてオーバーされましたの。

(いつにないおがんばりに、おつかれになりましたのね。)

でも、おかあさんはわらっておゆるしになりましたの。

そして、あしたからたのしんできてねって、おかあさんはいいました

おかあさん、デッカイとさけんライオンハートです。

 

でもおんなさんから、

「●●ちゃんは1週間仕事頑張ってね。大丈夫?って、アタシのせいか~爆  笑

と、いわれて、おかあさんすこしムッとなされたみたいでしたの。

よけいなひとことって、やっぱりあるんですのね。

 

かえってきたら、こきつかおうとおもうおかあさんですの。

(やっぱり、おかあさんちいさいかもしれませんなの。)滝汗

 

そんなこんなでなんとかおわったおしごと2にちめ。

 

「おかあさんとかえります。」

 

「きょうもぶじにおわって、はなかんしゃなの。」

 

おうちにかえったら・・・

 

クマンちゃんがふてねしていましたなの。滝汗

 

「よくも昨夜は震える犬をおいてったわね。」

 

「だっふんだ。」

 

「ママ、おかえり~~~クマンちゃんはいじけてるからほっとこう。」

「うーちゃんに、あちゃごはんちょーらいな。」

「あははっは・・・」

 

 

 

と、朝からこき使われるのでした。

 

さぁ~~~3日目の今夜は、22時からの翌朝9時までの勤務です。

朝6時から9時までを働くのは初めてなので、

どのくらいきついのか?想像もつきません。

でも同じ働くなら、

楽しくいきましょっいやっ!ウインク