柴犬パパ、ついに病院へ行く。

(柴犬の坐骨神経痛で、ご心配おかけしています。みなさんありがとうございます。)

 

その続編です。(笑)

 

今日の朝、起きてきたパパが、

柴犬「痛みが治まらないから、病院に行ってこようかな。」と言う。

(はよう行けって、言いよったやろうが・・・まったく・・・真顔

 

仕事明けで眠りが深い私を、無情に起こすその一言。

(たのむけん、寝かせてよ・・・チーン

 

シェパード「うん、行ってこんね・・・むにゃむにゃ・・・」

 

柴犬「病院代、貸してくれる?デレデレ

 

(こいつ、やっぱり病院代も持ってなかったのか・・・)

起きて無い金渡す、土佐犬ママ。

 

無い金を握りしめて、病院へ走る柴犬。

 

 

朝、10時。

またすぐに眠りに入る土佐犬ママ。

 

次に気付いた時は、柴犬パパが病院から帰ってきたとこ。

手に持ってるセブンの珈琲の良い香りで、すぐに目覚める。

 

柴犬「おいおい、もうたまらんやったぞ~笑い泣きはい、コーヒーコーヒー

シェパード「どうやったとね?どこが原因かわかった?」

(私は、十中八九、柴犬のは腰の椎間板ヘルニアからきてる

坐骨神経痛だと思っていたんです。)

 

柴犬「診察までな、3時間も待たされたとぞ~~~」

シェパード「さん・・・じかん?滝汗

柴犬「行かんやったら良かった・・・笑い泣き

 

慌てて、寝ぼけた眼で、時計見る。びっくり

午後1時過ぎ・・・ありゃ・・・もう、13時過ぎてたんだ・・・(笑)

 

柴犬「でさぁ~~~診てくれたのは、ほんの数分ぞ~滝汗どう思う?

 

シェパード「病院の診察って、そんなもんよ。真顔」  (ねぇ~みんな?)

 

シェパード「それで、レントゲン撮ったとね?」

 

柴犬「撮った!撮った!」

 

シェパード「で、なんてね?」

 

柴犬「やっぱり、ヘルニアからの痛みやろうって言われた~」

 

シェパード「やっぱり、椎間板ね?」

 

柴犬「みたい。」

 

 

(やっぱり、そうやろうな・・・思うた通りでホッとする土佐犬。)

実は、もしかして、脊柱管狭窄症ではないか?とも、

私は、少しだけ思っていたんです。よかった、ヘルニアで。(笑)

 

ただ、先生がヘルニアよりも少し気になる部分が骨盤にあると

言い出したそうで、そこの痛みじゃないらしいけど、

なんだか、MRIを来週辺り撮ってみようか?と言われたらしい。滝汗

もう、撮らんでもよかやろ~ニヤニヤと二人して思う、似たもの同志の犬夫婦柴犬シェパードニヤニヤ

 

で、薬は?というと、ボルタレン25㎎と、リリカ(笑)OD錠の、

こちらも25㎎、あと、胃薬レバミピド錠と、モーラスの湿布を

貰って帰ってきました。(2週間分)

 

で、待たされた3時間の間、

看護師さんがイスを持ってきてくれたらしいが、

柴犬は柴犬「座るのは痛いから・・・」って言って、

3時間、立って待っていたそうだ。

(ワタシなら頭きて、帰ってきとるな。柴犬根性あんな。ニヤニヤ

 

帰ってきた柴犬が、私に言うてくる。

柴犬「なぁ~なぁ~~~オイ、なんの為に行ったと?」

シェパード(そげなことば、私に聞くな!ムキー

シェパード「椎間板からの痛みって、わかって良かったたい。」

シェパード「レントゲンも撮ってもらったとやろ?」

シェパード「それに、薬も貰ったとやろ?そんだけでもよかったたい。

ほら、はよ、薬飲んどけ。」

柴犬「うん、わかった。」

薬を裸にして手渡ししてやる意外と優しい土佐犬。

食後に、飲む柴犬。(手がかかる犬だ。)

 

それから、30分ほどして、柴犬・・・チーン具合が悪くなる。(爆)

 

どうやら、薬(リリカだろうと思われる。)の副作用のようだ。

 

シェパード「どげんあっとね?」と聞くと、

柴犬「体のめちゃくちゃダル重かぁ~~~笑い泣き頭痛もしてきた・・・ショボーン

柴犬「なんか、すごい具合悪か・・・チーン」(死にそうな柴犬・・・)

シェパード「たぶん、強か薬のせいやろ~~~ニヤニヤ

柴犬「それに、すごい眠気がきた・・・チーン

シェパード「うんうん、寝とけば治る。寝ろ、寝ろ。」

 

いびきをかきだす柴犬。 (はやっ!!!ポーン

 

夜勤明け、まだ十分な睡眠をとっていない私のベットで、

眠り出す柴犬・・・・(こんにゃろ~~~~ムキーむかっ二階で寝ろ!

切れそうになる土佐犬ママ。

病犬だからと、必死こいて気持ちを落ち着かせる土佐犬ママ。

 

すやすやと眠る柴犬パパ・・・真顔

(このところ、痛みで眠れなかったから、疲れてるんだろうな・・・と思ってやる。)

 

 

今回、診察料 ¥2370 薬代 ¥2080  合計4450円

 

柴犬には保険が効くから助かるわ~~~爆  笑

 

と、いうことで、色々とご心配頂きましたが、

やっぱり、思った通りの椎間板ヘルニアからの

坐骨神経痛であろうということでした。

 

前回の痛みの時は、有喜の整体に2度ほど行ったのですが、

そう大して良くもなかったらしく、ニヤニヤ

今回は整体に行けという私の言葉にも耳を貸さず、

柴犬「どうせ行っても治らんもん」という柴犬・・・・(子供かっ!)

心の中で、「1~2度で治れば、医者はいらんのんじゃムキー

と、毒づく土佐犬ママなのでありました。(やれやれ。)

 

私の尾骨痛の時も、(こちらはちがう整体の先生だけど)

5回ほどの施術に調整で、嘘のように治ったの。

(信じる犬は、救われるぅ~~~ってか~~~)爆  笑

 

今日、一日、お薬飲んでますが、まだ変化はないそうです。滝汗

さて、柴犬パパの足の痛みがいつとれるのでしょうね。

 

お薬が、早く効きますように・・・はぁと

 

はよう、治ってもらわんと、チーム・クマンはカラカラの日干しになっちゃいますですよ~ニヤニヤ

 

「はな、にぼしはすき。ひぼしもだいすきだった。」

「おとうさん、みんながほんとうのひぼしになるまえに、おがんばりになってなの!」

「みなさん、はなのおとうさんが、ごしんぱいおかけして、ごめんなさいのありがとうなの。」

 

「はなもいっしょうけんめいパワーおくっているのに、おとうさんにぶすぎてうけとってくださらないの。」