■チームK■ Powered by KOKOROメソッド

KOKOROメソッド認定ウエブデザイナーチームが綴るデザイナー日記。


テーマ:

こんにちは☆

チームK 岡田夕実瑚 です。

 

 

今日は私が制作させていただいた お客様のサイトをご紹介いたします。

 

オーナーさまは

福岡市で季節の魅力を最大限に取り入れた生活空間コーディネイトと

季礼(きれい)文字講座のサロン Coordination.plus f を主催なさっている、稲富文恵さま。

 

 

 

 

お互いの住まいが福岡と東京と離れておりますので、

10月のミセス祭で初めてお目にかかり、細かな部分のお話をさせて頂いた以外は、

デザイン制作の打ち合わせは、主にメールでのやりとりとなりました。

 

 

日本の季節折々のこころと美しさを表現するサロンですので、

ホームページの随所に使う画像は、全て稲富さまの作品にさせていただきました。

 

四季の作品写真データをたくさんお送りくださり、

画像のセレクトや加工はすべてお任せいただきました。

 

 

 

 

HP制作に先だち、西川が制作したロゴマークをトップ画像にも配しました。

 

稲富さまの活動理念や、サロンにたいする熱い想いをしたためた資料を拝見し、

まずテーマカラーから決めさせていただきました。

 

認定講師の筆頭をつとめていらっしゃるCAJ(コーディネーション・アカデミージャパン)

のイメージカラーでもあるネイビーブルーです。

 

 

季節の花あしらいやテーブルコーディネイトの華やかな色を生かすために、

サイトに使用する色彩は、稲富さまとご相談を重ねながらどんどんそぎ落としていきました。

 

 

 

 

結果、サイトに使用した色は、テーマカラーのネイビーブルーと、近似したブルーの濃淡と白。

 

ここまでそぎ落とす稲富さまの潔さと、美しさへの心くばりには感銘を受けました。

「Lessons」のページをご覧いただくとおわかりいただけると思いますが、

日本の美を伝えるお仕事で培われた感覚なのでしょう(*'▽')。

 

 

 

私が好きなページのひとつ。 プロフィールです☆

 

 

美しいプロフィール写真を印象的に掲載したいと思い、

雑誌のインタヴュー記事の扉写真をイメージしてデザインをいたしました。

 

 

こうして改めて見ますと、絞り込んだ色合いが効果的ですね。

 

今回、私もとても学ばせていただきました。

フォントや文字間隔、パーツの設置位置など、妥協することなく

意見を交わしながら制作できましたこと、心より感謝しております。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

◆ Coordination.plus f  (コーディネーション・プラス エフ)

 

ぜひご覧くださいませ。 

そして、お近くにお住まいの方は、体験レッスンをおすすめいたします☆

 

 

*次回は、HPと共にご依頼いただきました、稲富さまの2つのブログカスタマイズについて

ご紹介いたしますね。

 

 

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チームKもてぎです猫

先日、KOKOROメソッド・チームKのWebデザイン技術習得専攻コースの修了式があり、無事、ディプロマをいただきました^^



チームKメンバー、全員、酒豪。。あ、私はたしなみ程度ですよー!!!

のため、代表の西川からのプレゼントで、なんと昼間からシャンパンで乾杯!!!


まだまだ勉強することはこれからビックリマークですが、この時だけはみんなで素直にお祝いをしました♪

この、ディプロマ、ステキじゃないですか???

西川制作によるものです。

一生懸命勉強して習得した資格証が、こんな素敵なディプロマデザインとはドキドキ

私たち生徒のモチベーションも上がりました^^

また更に上の資格を習得するべく頑張りたいと思います。


※ディプロマ制作、承っておりますのでご興味のある方はお問合せくださいませ~。



デザインは勉強すればするほど奥深く、色んな引き出しが必要になります。

そして技術だけじゃなく、人間としても。


人間性がデザインに現れる…


どんなにステキなデザインでも、思いが通っていないとみる人に届かない。

デザインのお仕事をさせていただくようになって、勉強したことのひとつです。


お客様の頭の中にあるイメージや思いを形にすること。

相手の気持ちに寄り添い、必要であれば的確にご提案することもデザイナーとしての役目。

イメージ自体に悩まれている時は、形が見えるよう一緒に作り上げていく事も必要になります。

ホームページは作りたいけど、PC音痴で…とか、デザイナーとの打ち合わせがチンプンカンプンで断念した…とお聞きすることが多々あります。


KOKOROメソッド・チームKのお客様は、初めてホームページをお作りする方も多いです。

わかりやすく最後までしっかりサポートさせて頂きますので、安心しておまかせくださいね^^


次からは…チームKの制作実績のご報告もさせていただきたいと思います。

お楽しみにチョキ

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


こんにちは、チームKもてぎですねこ

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました・・・が、しっかり活動スタートしております。

ブログのヘッダーも先ほど、田島栄子デザイナーのものより変更いたしました。

今年は申年・・・ということで?

年女の自分に合わせて?


いえいえ、チームKのカラー~

ブログヘッダー


のヘッダーにしてみました。



今年もご依頼をいただきました思いを形にするべく、精進していきたいと思っております。


チームK一同、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。