またまた久々の...

テーマ:
(その1)

まずは、投稿あせる
最近、新しいメンバー入ったり、大会出たりで、幾らでも投稿できるのに...
サボってたなぁショボーン


(その2)

大野城大会(トリム)
7月10日(日)に、大野城市の大会に2チーム参加しました。

{0AA3F16B-B22A-489E-8898-6FE474E3377F}

{4D7F6A31-BA44-4A99-B928-04CAD2EC0B0E}


蒸し暑かったー滝汗
応援だけでしたが、終わりがけにはフラフラショック
何もしてないのに、申し訳ない。

多分、メンバーの子供に、外の公園に連れ出され遊んで貰ったからやな。

{86489580-10BA-4E27-93A7-017C82B7C6F8}



(その3)

優勝やーキラキラ

{A2A83B4E-F32A-4FBF-823D-22A497F8310A}



ここ最近、聞かなかった響きニヤリ
頑張ったねー。
チームワークを大切に、明るく楽しくバレーやれば、結果も出るんだなぁ照れ


新しいメンバーも、もう1チームで参戦ガーベラ
どんどん経験を積んで、若い力で団体を引っ張っていってねウシシ


(その4)

私ごとですが、
10日以降、体調崩したーもやもや
すでに10日経過し、ようやく熱と怠さから解放。

『副鼻腔炎』や。
慢性のえーん

メロン食べたら治りそうえー


AD

久々

テーマ:
ここ最近無かったなぁ...

同一大会に3チーム出場アップ
最近は、ランクが違ったりで日程がバラバラだったり、同じ日に別々の大会に参加したりで、なかなか皆んな揃って参加ってのが無く、なんとなく寂しかったけどショボーン

自分は、ほぼ応援で
試合してるチームを、鼓舞してたてへぺろ

で、複数参加すると、やっぱあり得るのが
直接対決ガーン
kit kats    vs    kit kats V
お互いやりにくいんだよなあえー

{4126EE9D-931E-44D2-A4A6-3B122B1380AC}

{629A56A4-DEF9-4675-A8C4-B4CCC6A03B85}

とてもいいフォームで、ナイスサーブ星
結果はネット直撃えーん




そして、kit kats ∞
沖縄が生んだ イケメンエースは、ここ数日の風邪の影響で、自分が思ってるほど飛べてないとショボーン
ゴメンね、俺が代わりに出ればいいんだけど、君らがドンドン勝ち上がるから...

だんだん『代わろうか?』って聞けなくなったよえー

ただ、スパイク
結構飛んでたよ音符

{1FC1CABC-BDD6-4DB3-9831-E61C07441ECB}



また、次回からも
明るく楽しく頑張っていこうチョキ

AD

いざという時に備えて

テーマ:
4月26日 春日市体育協会 AED講習会に参加してきましたウインク

会場は!
オープンしたばかりの、春日市総合スポーツセンターキラキラ
長年、色々お世話になった体育館(初まりは、ここの施設だったなぁ照れ)跡地に、近隣地域でもトップクラス?の体育館ができました口笛

玄関入ってビックリびっくり

{406084DF-6DD5-490A-8E31-B0EF4B85B8B2}

明るく、吹き抜けのロビーポーン

{9AAA2AAA-4CF5-46D9-BC30-83ECDF607968}

バレーコート3面、ソフトバレーコート10面が設営可能なメインアリーナニヒヒ


AED講習会受付前に、鼻息荒くして 施設探索グラサン


そうそう!
AEDの話しでしたウシシ

この日は、40名程の参加で、消防隊員4名の方から、グループ単位で指導して頂きましたニヤリ

{B8F63334-48C7-4511-8598-8C944188CBC1}


テキストを元に、講習、心肺蘇生の実技、講習、AEDの実技

10人程の初対面の方々を前にして
『倒れている人発見』
『周囲の安全よし!』
『大丈夫ですかー。大丈夫ですかー』
習った手順にそって、実技は、メチャ緊張ガーン

{B1CF2F8A-98AA-41AB-B778-C7A2CEAD01ED}



しかし、消防隊員の講習が、とても分かりやすく、なぜ安全確認をするのか、なぜ この手順が大切なのかを事前に聞いていたので、落ち着いてやれば出来るものでした星

最後はテストと実技試験でしたが、全員合格照れ
修了証頂きました照れ

こういった講習は、実際に一度体験しておくべきだと思います。

実際、そのような場面に遭遇して、
もしかしたら、自分が二次災害に巻き込まれるのではないか。
複数の人が集まっても、各々が的確に行動しなければ、もしかしたら救急車を呼べていないのではないか。

そのリスクを少しでも無くすことが、今回の講習参加で、出来るようになったと思いますニコ

皆さんも一度、いかがですか?
AD