1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ひとこと日記
2016-08-26 19:01:12

9月のお休みです!

残暑が厳しそうな9月。
涼しくなるのが待ち遠しい反面、夏の暑さが終わるのが少し寂しい Anonymous Apartmentです(笑)

9月のお休みです!
4(日)、11(日)、17(土)~19(月)、25(日)、です。
従来通りのお休みになりますm(__)m
よろしくお願いいたします。

8月は上旬下旬で我が家の二人がおたふくにかかってしまい、ご予約の変更をしていただいたり大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

9月は何事もなく……(笑)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ひとこと日記
2016-08-17 21:16:04

マキノ高原キャンプ場紹介(*^_^*)



メタセコイア並木を過ぎると、すぐにキャンプ場があります(*^_^*)


管理棟の前の小川。
子どもの足首くらいの深さ。


林間サイトは、ほんとに涼しい~!
でも、フリーサイトなので受付時間に遅れると日陰の場所が取れないかも……(-_-;)
厚かましいくらいのスペースをとりあえず確保することをお勧めします(笑)
遅めに来た人達は場所探しに困ってるようでした……


林間サイト横の川。
浅いけど流れがあったり大きな岩があったりで楽しそうに遊んでました(*^_^*)
浮き輪より、水鉄砲の方が楽しいと思います(*^_^*)
カニや魚、カエルやおたまじゃくしもいました(*^_^*)


林間サイトからトイレに行くつり橋。
高原サイトにつながってます!


こんな感じで木漏れ日が気持ちいいサイトです!


こっそり釣りも出来ました(笑)


高原サイト。
夕方は風が気持ち良さそうだったけど、昼間は全く影がなくて……
真夏は避けた方が良さそうだけど、解放感を選ぶなら絶対にこっち!!
春先や秋口は、高原サイトの方が気持ち良さそうに思いました(*^_^*)
傾斜は、まぁまぁありそう…

林間サイトは、上手に場所取りをしないと狭っ苦しいキャンプになりそうかなぁ(^o^;)
そして、洗濯物が全く乾かない(笑)


こちらは、炊事場。
めちゃくちゃきれいな訳じゃないけど、げげ!!ってなることは無かったです(笑)


上流には小さな滝があります(*^_^*)


林間サイト。


林間サイトの常設テント。
テント台の上に立ててあるので涼しそう。
ただ、お隣さんとは近そう??
大きすぎるタープは立てれないかも??
テントは、スノーピークでした。


林間サイトの中でもトイレに一番近い(笑)

トイレもきれいでした(*^_^*)
温泉も混み合う時間を避けたらゆっくり入れますよ~(*^_^*)
残念だったことは、洗濯機が無いこと(-_-;)
二泊キャンプは、洗濯機が必需品なので~(T_T)
是非とも洗濯機を導入してほしい~!!

でも、また来たいキャンプ場が出来ました(*^_^*)
琵琶湖にも車で10分くらいで行けるので、夏のキャンプでまた来たいなぁ~(*^_^*)

以上、キャンプ場レポートでした!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ひとこと日記
2016-08-17 20:53:51

恒例のお盆キャンプ、inマキノ高原キャンプ場!

五日間のお休み、ありがとうございました(*^_^*)

14日~16日、毎年恒例のお盆キャンプに行ってきました(*^_^*)
7(日)からチビスケがおたふく風邪になってしまって、高熱が四日間続き両頬が腫れ上がって……(T_T)
両方が引かなかったら今回のキャンプは諦めるつもりだったのですが、11日に熱が下がり頬の腫れも引いて……
チビスケの免疫力に感動(T_T)

14日は、渋滞予想だったので6時半に出発したのですが、見事大渋滞!!!
名神で車両の火災事故!!!
野次馬根性も見え隠れしたけど、安全とゴール時間を優先して下道で先を急ぎました(笑)
普通は二時間くらいで到着するところ、五時間のドライブの末、到着~(笑)

マキノ高原キャンプ場、今回は林間サイト。
木漏れ陽のサイトでほんとに涼しい!!


でも、テントの設営はさすがに汗だくで大人は頑張りました(笑)


その間、子ども達は川で元気いっぱい遊んでます(*^_^*)


林間サイト横の川。
泳ぐ深さはないですねぇ~(笑)


夜ごはんのカレー作りのお手伝い(*^_^*)


ランタンの灯りがつく夕方のこの景色が大好きです(*^_^*)


14日は、チビスケの五歳の誕生日!
みんながお祝いをしてくれました(*^_^*)
チビスケもすごく嬉しそうで…
思い出深い五歳の誕生日になりました(*^_^*)


近くのキャンプ場に来てた友達が合流して花火大会!!


子どもは、火遊び好きだよねぇ~(^o^;)


二日目は、友達のキャンプ場に遊びに行きました(*^_^*)


大きなボートに乗って楽しむ予定だったのにゲリラ豪雨襲来!!!!
大雨暴風!!!!
思いがけないシチュエーションを喜ぶ小学生達(笑)
チビスケだけは怖がって私の抱っこの中で泣きじゃくってました(*^_^*)早々に琵琶湖を立ち去り、冷えた体を温泉で温めに……(*^_^*)


遅めのお昼ごはんを待つ子ども達。


ハンバーグ!!!


カボチャの丸焼き!!!
どっちも美味しかった~(*^_^*)


夜のテントサイトは幻想的できれい(*^_^*)


ボケボケですが……(笑)
最高の仲間です(*^_^*)


夜ごはんは、串揚げ!!!
美味しかった~!!!!


チビスケは、完全燃焼です(*^_^*)
このあと、ジュニアもイスで眠ってました(*^_^*)


最終日の朝日。


朝食の目玉焼きを焼いてくれる男性陣(*^_^*)


「冷たーい!!」と叫びながらも朝から川遊びの子ども達!!


朝食のホットサンド(*^_^*)

この二泊三日でまたまた成長した子ども達(*^_^*)
たくさん遊んで、たくさんお手伝いもして、子ども達だけでたくさん冒険もしました(*^_^*)
家ではなかなか出来ないことをいつも経験させてくれる親友I夫妻(*^_^*)
キャンプに行く度に、大人も子ども達も学ぶことがたくさん(*^_^*)
そして、心身ともにリラックス出来る。

マイナスイオンをたくさん吸収して、充電完了!!!
また明日から仕事を楽しもうと思います(*^_^*)

写真の枚数が限界みたいなので……
景色の写真を後ほど投稿します(*^_^*)
緑に癒されてくださーい!!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。