2017-03-20 07:00:00

嘘つきを育てる管理を止めなさい!

テーマ:ゴリラ的哲学。

人間ってのは、

寝坊もするし、ミスもします。

これを怒る人ってのは、

自分の価値観を深いレベルで見直した方が良いです。

そんなリーダーの部下は、幸せ感を抱いてないと思います。

 

 

で、長いことビジネスに関わっていると、

どうしても

「 嘘をつくこと 」が、癖になってしまっている人に出会います。

本人は、究極レベルの「 無意識 」です。癖だから。

そう、嘘をつくことが「 癖 」レベルなんです。

こゆ公式に気づくまで、ずっと「 イライラ 」していました。

そゆ人は「 こっちを騙そう 」と思っているのではなく

「 平気で 」嘘をつくのです。癖だから。無意識だから。

 

例えば、年間で10回寝坊する人だとします。

こゆ人は、年間で10回以上「 次は、絶対、早く起きます! 」

的な「 約束を 」します。

お気づきでしょうか?

 

嘘つきは「 約束 」をしちゃうのです。

だから「 嘘が増える 」のです(涙(笑。

 

 1.約束する(言っちゃう癖がある)

 2.破る

 3.1.に戻る

 

 

で、周りからの信用を失います。

このスパイラスに気づきました。

 

で、多くの「 管理者 」が、罠にはまります。

 

 1.約束する(言っちゃう癖がある)

 2.破る

 3.約束を守らせようとする

 

です。

これが、気づきづらい「 罠 」なんですね。

 

パラダイムシフトが必要です。

この大きなQに対するAは、これです。

 

   約束をさせない

 

です。

約束をしなければ、約束を破ることもありません。

つまり、

約束 ≒ 期待を裏切ることもありません。

 

伝わっていますか???

 

ゴリラが「 できもしない約束をするな! 」と言っている人が

いたとすれば、その人が、この人です(笑。

 

嘘つきが身に付言っちゃっている人には、

絶対、約束をさせないでください。

約束などさせず、行動を正すことだけに指示してください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(株)船井総合研究所 西川佳孝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。