相模原のプロの職人集団Team-gmです。おうちのお悩みはありますか?
いよいよ個人で職人に仕事を依頼できる時代が到来しました!
おうちの気になっている箇所はとりあえず、私たちに相談してみてください。
  • 26 Apr
    • 順調×4…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんは!今日も美容室の工事でした!!工事現場は駅近くの繁華街なので、お店が多いので…毎日お昼ご飯はどこで食べようか悩みます(^_^;)定食屋やレストラン…今日は、夜BARになるお店がランチをやってたので行ってみました!!マルゲリータ!!しかも、値段が¥399で安い!!味もとても美味しかったです。ついつい2品頼みました!カルボナーラ!!これがまた絶品でした!(≧∇≦)お店は…restaurant sharuru近々、また行きます!!工事は…床も貼り終わり…カウンターまわり張込み中です!!では、また…٩(^‿^)۶相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      12
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 順調順調順調!…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんは!以前から工事中の現場…美容室です!!今日で大工さんの工事も終わり…電気工事も仕上げ以外全て終わりました!内装工事も、いよいよ床の工事が始まり…床にはフロアタイルを張込みます!!バックヤード、シャンプー台の床から始めます!色は…黒のビアンコ調です!高級感全開です!!(≧∇≦)明日からは、カットフロアーの張込みを開始します!!ゴールデンウィーク前の完工目指して頑張ります!٩(^‿^)۶では、また…!!相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      6
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 父の実家…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      お墓参りの後は…父の実家に寄り、歩いて2・3分のところに清水港のヨットハーバーがあるので…いつも、ボーっと海を眺めます。もう少し眺めてから帰るとします。(^-^)では、また…。

      13
      テーマ:
    • お墓参り…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      今日は休日です!久しぶりの休日で…静岡県清水にあるお墓へ!!私は必ず訪れた時に入口の写真を撮ります!撮る写真すべて晴れで、入る時も必ず心の中で…失礼します!と言ってます。隣で子供達は…じいちゃん来たよ〜!!と叫んでます(^_^;)お母さんも一緒に家族7人で…南無〜(^人^)年に4回お墓参りへ来ます!次はお盆休みに、また行きます!!では、また…南無〜!

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 順調順調!〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんは!!美容室改修工事の続編です!!(^-^)現在…シャンプー台を設置する為の配管工事も完了し、あとは内装工事完了次第、設置する予定です。大工さんも工程通り順調に進んでおり、配管の勾配の関係上、予定しておりました高さより少し高くなってしまいましたが、問題なく順調です。そして、内装工事もできる個所を少しづつ進めおります!!本日は…エコカラットの張込みが完了しました。エコカラット張込み!全部で4ヶ所の窓廻りにエコカラットを張込みました!!美容室は、湿度が高くなることが多い為…調湿効果があるエコカラットを提案させていただき、しかも窓のイメージも変えることができたので…とても良かったです!!(^-^)明日からは電気屋さんも入ってきます!照明器具も交換していただきます。元々事務所だったので…変わっていくのが、とても楽しみで完成が待ち遠しいですが、来週からは私の工事が本格的始まるので、バタバタするのは間違いありません(^_^;)お客様の為にも喜んでいただけるように頑張りたいと思います。では、また…皆様に良いリフォームを!相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      15
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 良かった!!!〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんは!!以前投稿した…我が家の玄関先にある西洋シャクナゲ(ルーズベルトプレジデント)が夜、家に帰ると…満開でした!!!!玄関先にお花があると、なんか嬉しくなります!(≧∀≦)もう一つ嬉しいことが!!!長女が、花壇に植えた球根!毎日学校に行く前に水をあげたり…学校から帰ってきたら水をあげたり…大事に育てた…チューリップ🌷🌷🌷🌷ようやく…開花しました!!(๑>◡<๑)とても大切に育てていました!私は…その気持ち!!長女の大切に育てよう!!と思う気持ちが、嬉しくて(≧∀≦)大きく咲いてくれて良かった〜!!!とおもいました。では、また…( ^ω^ )

      11
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 始まりました!…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんは!!今日は以前…現地調査をさせていただいた、美容室改修が決まり…本日から工事が始まりました!!(≧∀≦)現場打合せも終わり…大工さん・設備屋さん・内装屋さん・電気屋さんの職人さんが工程にそって順次出入りします!今月末の完工目指して…みなさんと協力して喜んでいただけるお店にしたいと思います!(^-^)初日の今日は、私が剥がし作業に入りました!私のイメージは完成しております!(≧∀≦)イメージ通り完工できるように頑張っていきます!!では、また…皆様に良いリフォームを!!相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      14
      テーマ:
  • 09 Apr
    • やった〜…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      週末はあいにくの雨でしたね!桜も満開で綺麗でしたが…晴れてれば良かったのになぁ!と思い桜を眺めていました!!我が家にも、開花した花があります!!去年の話しになりますが…10月頃に、子供達と花壇に植えるお花を買いにお店に行きました!その時、気になるお花が置いてありました。それが「西洋シャクナゲ」でした。販売当時は、全体的に小さく蕾も小さいのが2・3個ついてるだけでした…玄関先の鉢に植え替えて花が咲いたら、きっと綺麗だろうなぁ!!!と思い大事に育ててました。今年に入って少しづつですが…大きくなり始め、3月下旬頃気づくと…花の色が微かに見えはじめました。子供達といつ頃咲くかな!?とワクワクしてました!4月に入り、日に日に大きくなり…開花は突然きました!!!!!今日仕事から帰ると…なんと!!!開花しました開花まで約半年かかりました、枯れないように朝や夕方に水やりをし、鉢も植え替えて正解でした!!まだまだ蕾が沢山あるので、満開になるのが楽しみです!!西洋シャクナゲですが、花の名前があります!当時買う時に、その名前も気にいり買ったのも理由のひとつです!花の名が…「プレジデント・ルーズベルト」です。私は…「えっ!?大統領!?」と思い、気になり買いました。(*^▽^*)満開になるのが楽しみで、満開になったらまたアップしようと思います。花壇には、12月頃に長女がチューリップの球根を植えました。娘も学校行く前に水やりをして大事に育てていました!そのチューリップも大きくなり…開花寸前です。そろそろ開花しそうで、娘もワクワクしていました!(≧∀≦)それもアップしようと思います!花壇やプランターとかで、玄関先、庭先、バルコニーやお花があるといいですね!!これからも子供達と一緒にお花や野菜を育てていこうと思います!!では、また…(*^▽^*)皆様に良いリフォームを!!

      15
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 出会い…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      今日の天候は曇ったり晴れたり…風が強く吹いていましたね!!そんな日でしたが…私が最近よく思い、考えることがあるので…軽くですが…言葉に出してみようと思います!(内容は控えます。)今日も!というか…今年に入ってから、沢山の人との出会いがありました!!私は以前から…プライベートも仕事でも人との巡り合わせを大切にしよう!と思っています。その中で、この人とは何かの縁を感じる!!と思う時があります。それは偶然が重なり…しかも、このタイミングで!と偶然が起こります!!もしかしたら偶然ではなく…奇跡に近い確率なので、運命なのかな。と勝手に感じたりします。(^_^;)それが…本当多いです。特に仕事で起こることが多いような気がします!その事を深掘りすることは、一切しませんがキリがないので…(~_~;)ですが、人を大切に思い、誠実、謙虚、笑顔でこれからも接していこうと改めて思います!出会いに感謝です!!(*^▽^*)では、また…良い週末を!!

      10
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 今年1番…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      今日は今年1番の暖かさみたいで、桜も満開に近い位、綺麗に咲いてるのを見かけました!(*≧∀≦*)今日は各地で入学式・始業式が行われてましたね!うちの子供達も進級しました!長女は小学2年生!!長男は保育園 年長さん!!次女は保育園年少さん!!長女はクラス替えがあったみたいで、今までは4組でしたが、次は2組なったみたいで、しかも、保育園の時のお友達と一緒になったみたいだし、仲の良いお友達も一緒で喜んでました!(*≧∀≦*)これからもたくさん学ぶ事があるので頑張ってほしい!!と思います。私も子供達に負けない位、何事も頑張りたいと思います!!!では、また…(*≧∀≦*)相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      13
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 家電…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんわ!今日も春の陽気で気持ち良かったですね!車で走ってると桜の木に目がいきますが…どこの桜も7部咲きといいますか…まだ満開ではありませんが、今週末には満開になりそうです!今日は、我が家で長年使ってた……プリンターが、とうとうダメになってしまいました。m(_ _)m気づけば…約11年経ってたみたいで、当時はグレードが良い機種でした。ネットで調べると当時の値段の倍くらいの値段で売ってるほど…。始めは修理できるかな??と思い、メーカーさんに聞いてみると…部品が無い…。修理費用が1万以上かかる…。それなら新しい機種を購入した方がいいと言われ…仕方なく新しく機種を購入することになりましたm(_ _)m折角買うなら、同じグレードが良い!!と思ったのですが…店員さんに色はどうしますか??と聞かれ、全くもって色なんて考えてもいなかったので、始めは、白にしようかと思いましたが、なんかつまらない…。娘なら何色にするかな!?…と考え、思い切って……おもいきって赤を購入してみました!!!今までは、ブラックにシルバーでしたので、なんとなく白でいいやー!と考えてましたが、雰囲気が会社の事務所ような感じにみえたのでやめました。家電製品で赤を買うというのは、私にはなかなか無いので…思い切りましたよ(^◇^;)家族も気にいってくれたので良かったです。新しいプリンターも大事に使って長持ちしてほしいです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)では、また…(*≧∀≦*)

      11
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 嬉しい出来事…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんわ!今日も朝から雨が降り…気温も低くて寒かったですね。わたしの服装は完全に冬仕様に戻ってしまいました。(^◇^;)桜の開花も始まり、明日は暖かくなるといいですね!!本日は、私の家族とも付き合いがある、お客様から…「トイレの調子が悪いから交換したい!」と連絡があり、調査しに行ってきました。実際調査してみると…シャワートイレ(温水洗浄便座)が故障しておりました!シャワートイレだけでも交換出来ますが、便器も23年前の型で古いので交換することになり話しが進みました!すると…知り合いのお客様には、お孫さんが2人いて、6歳の女の子と2歳の女の子がおもちゃ、塗り絵で遊んでいました!6歳のお姉ちゃんが私に絵を描いてくれました!!(*≧∀≦*)沢山話しをさせていただき6歳のお姉ちゃんが小学校に入学なので、私の娘は小学2年生になるよ!と言うと…「名前は?」と聞かれ、私は「みづき!というよ。」というと…わたしに描いてくれた絵に名前を書き足してくれました!!それが…こちら…名前の字が違いますが…一生懸命描いてくれて、ひらがなも勉強してるみたいですし、ハサミも上手に使っていたのでビックリしました!!(≧∀≦)ありがとう!!と伝え、有難く頂きました!!さらに…お客様が、「トイレ終わったら、次はキッチン交換とリビングキッチンの内装工事ね!」と言っていただき、またビックリしてしまいました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+2時間近く、沢山お話しをし最後は精一杯全力でやらせていただきます!と伝えあとにしました。その後、人と会う約束がありましたので…会ってお話しをさせていただき、沢山の収穫があったり、今後に繋がる良い機会をいただきました!!有難いお言葉をいただいたり、今日1日…沢山お話しした分、沢山の収穫を得た気がします!!心より感謝の気持ちでいっぱいです。(^人^)最後まで読んでいただきありがとうございます。では、皆様に良いリフォームを!!失礼いたします!相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      17
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 続々編…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんわ。今日はお昼頃から雨が降り出し…気温もどんどん低くなり、またしても冬に逆戻りですね!明日はさらに寒くなるみたいで、風邪ひかないように気をつけなければいけませんね!!以前…私の5歳の息子の話しや、折り紙で船を作ったりしてましたが、(今も毎日のようにテレビでマンガを観ています!)息子はなに海賊団を作りたいのか、悩んでいました!私も、息子に「なに海賊団を作りたいの?」と聞いてみると…悩んで出てきたのが…「赤髪がいいなぁ!!」私は「もうある海賊団だよ!」というと…また悩みに悩んで…結局決まりませんでした!(^-^;私は、息子が考える海賊団の名が楽しみでなりません!決まりま 次第報告させていただきます!(≧∀≦)では、皆様、寒暖の差に注意し体調管理しっかりやりましょう!皆さんに良いリフォームを。では、また…(*≧∀≦*)相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      14
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 昼休憩…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんわ!!今日も春の陽気でしたね!本日の工事現場が…茅ヶ崎で風もさほど吹いてなかったので、海沿いは暖かく感じます!!そして、現場近くにあるお店を探すと…歩いて行ける距離に、うどん屋さんがあり昼休憩になってから仲間と行ってみました!!仲間は…「鎌倉丼・小たぬきうどんセット」私は…「タレカツ丼・小きつねうどんセット」うどんは、歯ごたえがあるモチモチ感で本当美味しかったです!タレカツ丼もタレが、しっかり染みてて食べごたえがあり大満足でした!(*≧∀≦*)それと仲間が頼んだ「鎌倉丼」…なんで、「鎌倉丼っていうのか?」疑問に思い、店主に聞いてみました!!すると…鎌倉丼(かまくらどん)とは、神奈川県鎌倉市の一部地域の飲食店などで供される、海老を出汁で炊いたものやエビの天ぷら、もしくは海老フライなどを卵で綴じて丼飯の上に載せた、いわゆる丼物の料理である。鶏肉と鶏卵で作る親子丼の鶏肉をエビに変えたもの、もしくはトンカツを卵で綴じて丼飯に載せたカツ丼のカツをエビの天ぷらやエビフライに変えたもの、すなわち何らかの下調理を施したエビを用いた「エビの卵綴じ丼」を想像すれば、概ね外れではない。なお、地方によってはエビフライを玉子で綴じたものは「えびカツ丼」と呼ばれることもある。 鎌倉大仏や長谷観音で有名な長谷の近辺の定食屋や蕎麦屋等で、凡そ1000円前後で食べることができる。鎌倉丼の名は、古くは地元や関東南部においてイセエビを「鎌倉海老」と呼び慣わしていたことに由来するとされる。ただし、鎌倉丼自体は観光客向けに作られた新しい料理である点に注意を要し、後年に創作された名物料理に過ぎないという実態が、前述した「エビの卵綴じ丼」の枠内で形態や調理法にブレが存在する理由の一つともなっている。みたなことを大雑把に教えてくれました!その後詳しく調べたら…「鎌倉丼」とは、というがあったので…(^-^;なにより店主が気さくな方で話しやすくて、お店の雰囲気も良く、また行きたい!と思いました!!茅ヶ崎市「さぬきや」さんでした。これからも、自分なりに気になるお店を発掘していこうと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)では、また…(*≧∀≦*)

      15
      テーマ:
    • 今日はマリモの日…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      マリモ育てたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう人生1度も育てた事がない!!子供達と育ててみようかな!(^-^;

      11
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 運動…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      こんばんわ!!今日は晴れて暖かくなって良かったです!最近というか、今月趣味の一つのテニスを全然やってないせいか…かなり運動不足です…。(^-^;3月はたった2回しかやってない。。。体を動かすと、気分的にも良いし、体の調子も良いし、なにより仲間と楽しい時間を一緒に過ごすのが本当良いです!!4月は暖かくなって、体が動きやすい季節になるので…3月できなかった分、沢山体を動かして運動不足解消しようと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)私も練習しないと…子供達にあっという間に追いつかれてしまいそうですし、近い将来子供達と一緒に練習する機会があると思うので、練習相手が下手だと笑われてしまいそうだしね!頑張ります!!(*^▽^*)では、また…(๑˃̵ᴗ˂̵)

      6
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 今日1日…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      朝から寒くて…手がかじかむほどでした!午後から雨も止み晴れてきましたね…今日は朝から一件現場を仕上げ、無事完了しました!午後からの工事前に…また新しいお店へ!お蕎麦屋さんです!!!鶏南蛮そばを頂きました!久しぶりに、お蕎麦を食べてホント美味しかったし、普段ラーメン食べる事が多いけど、自分には、お蕎麦が合ってるな!と思うほど、ホント美味しかった!!(*≧∀≦*)また行きたいお店にランクインです!「蕎麦ダイニング  いろは」さんです!午後からは…これまた久しぶりに、カーペット張替工事です!!(既存カーペット)(張替後)(張替後)商品は…サンゲツ  サンライムシリーズです!https://www.sangetsu.co.jp/digital_book/carpet.html私は色合いも好きで、サンライムシリーズはよく選びますね!!カーペット張替工事は減りましたが、たまには、張替工事も新鮮でワクワクします!その後…クロス張替もあり(写真なし)ハウスクリーニングもあり(写真なし)バタバタしてましたが…午後からの工事も、完了したので、今日1日動き過ぎで大変疲れてしまいました。明日も工事が控えているので…早寝して体を休めたいと思います!!最後まで読んでいただきありがとうございます。(*≧∀≦*)皆さんに良いリフォームを!では、また…(๑˃̵ᴗ˂̵)相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      12
      テーマ:
    • 久しぶりに…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      今日も朝からホント寒い〜(ToT)真冬に逆戻りですね。昨日は久しぶりに休日だったので、子供達のスクールへ行って観たりして、成長を感じる日でした。夜も久しぶりに家族で外食してきました!いつぶりだろ〜。覚えてないほど久しぶりでした!相模原のショッピングモール内のお店へ!ふんわり卵の海老Chile定食!最近は、どうしても和食が一番で定食は良いっすね!あとお味噌汁が恋しくなります!!かなり美味しかったなぁ!!子供達も…キッズハンバーグ&ヒレカツ定食!!キッズ定食にはデザートとドリンクまでついて、¥550…お手頃価格!3人共、美味しかったみたいで喜んでいました!(*≧∀≦*)また行きたいな!!では、今日も1日仕事頑張りたいと思います!皆さんに良いリフォームを。最後まで読んでいただきありがとうございます。(^人^)相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      9
      テーマ:
  • 26 Mar
    • こんにちは…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      今日は久しぶりの休日!!あいにくの雨ですね…気温も低くて、冬に逆戻りですね!!(~_~;)久しぶりの休日なので、子供達のテニススクールへ来ました!1ヶ月ぶりに見学! 子供達の上達ぶりには、いつも驚かせられます!(準備運動中…風景)下の2人は、未就学クラスで毎週コツコツと練習に励んでいて…お姉ちゃんは、来週から昇級が決まり本日は、最後のレッスン!来週からは、更にハードの練習になるので頑張ってほしいです!! (≧∀≦)私だけスクールに入ってないので、いつか一緒にできる日が楽しみです!

      19
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 今日も…〜相模原のプロの職人TEAM-GM〜

      今日も春の日差しというか、朝から暖かく感じましたが…時間が経つにつれ気温も下がり風も冷たくなってきましたね!夕方は震えるほど寒かったですよ(゚ω゚)箱根・丹沢では、雪が降ったみたいで、この時期に雪が降るなんて珍しいです。今日も昼休憩に初めて行くお店シリーズ!(勝手にシリーズにしちゃいます)現場近くに行ったことのない…とんかつ屋さんが2件あることを知り、とりあえず近い方行ってみました。そこにお店あることも知らなかった場所で、入ってみると、お客さんも沢山いました。とりあえず…注文は、日替り定食!!!チキン串カツカボチャサラダ定食!!味は、とても美味しくて…普段カボチャサラダとか食べないので美味しかったですよ!!他にも美味しそうなメニューがあったので、次回行ったら注文してみようと思います。(≧∀≦)相模原の「とん平」さんです!!ランチリポートは難しいです…(~_~;)では、また…(^◇^;)相模原のプロの職人集団Team-GMサイトはこちら

      24
      テーマ:

プロフィール

相模原のプロの職人集団TEAM-GM

性別:
男性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
こんにちは! 相模原市のプロの職人集団Team-gmです。 家の改装・メンテナンス・リフォーム等...

続きを見る >

読者になる

AD


相模原市でプロの職人に直接ご依頼が出来ます


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

にほんブログ村


本日も読んでいただいてありがとうございました!
TeamGMサイトはこちら








AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。