毎日お仕事、家事、勉強おつかれさまです!
今回Twitterを活用する方法を紹介します。



Twitterでもアメブロでもツールというものが存在していますが
ほとんどが有料で販売されています。
その効果の程もかなり実感ができるものですが
無料でも十分効果を得ることができるので要チェックです!



まずはツールを使っている人を見つけて利用しましょう。
ツールを使っている人はフォローマティックとか自動フォロー返しとかしてますが
こういった人のアカウントにおけるフォロワーやフォローの性質を分析すると
相互フォローであったり、アクティブアカウントである場合が多く
リフォローしてもらえる可能性が高まります。



またツール系のアカウントのフォロワーも相互フォローを積極的に行っていたりするので
フォロワーを増やすときには「相互」で検索してフォローしていくよりも
「フォローマティック」とか「AutoTweet」とか検索していったほうが効率的にユーザーを捕まえやすいです。




次に簡単にTwitterアカウントを量産する方法も紹介しておきます。

①Gmailを取得する。
その時のアドレスはできるだけ長くし、文字列は何でも可。
例:1a2b3c4d5e6f7g8h9i10j11k12l13m14n@gmail.com

②Twitterに新規登録するときに「.」ピリオドを挟む。
例:1.a2b3c4d5e6f7g8h9i10j11k12l13m14n@gmail.com
例:1a.2b3c4d5e6f7g8h9i10j11k12l13m14n@gmail.com
例:1a2.b3c4d5e6f7g8h9i10j11k12l13m14n@gmail.com

③パスワードは全て同じでも良い
一応安全策が必要な場合には全て変えても良い。


非常に簡単ですが、この方法で最大32このアカウントを一つのメアドで量産できます。
Twitter上では「.」が入るだけで別のメールアドレスと認識しますが
Gmailでは「.」がひとつ入っても同じアドレスとして認識してくれる
という仕組みを活かした方法です。

Yahoo!メールとGmailを交互に量産し続けていけば6個はアドレスが作れます。
IPアドレスを変えて、ネットカフェ等で同じようなことを繰り返せば
メールアドレスはさらに多く量産できます。
また携帯やスマートフォンの3G回線などでアカウントを作成していけばIPアドレス関係なく量産できます。

Twitterアカウントは1日10アカウントまで同一IPで新規登録できます。

まずは実際にやってみてくださいw
笑っちゃいますよw
これで量産してしまいましょう。





さらに良質なフォロワーを増やすためには
ハッシュタグというものを利用しましょう。
文章の最後に半角スペースを入れて「#」マークとキーワードを付けます。
これはいわゆるSEOでのメタタグみたいなもので
このハッシュタグの付いているつぶやきはすこし別格扱いになります。


例「相互フォロー募集中! #sougo #相互」
のようにつぶやくと同じタグを使っている人などがあなたを見つけやすくなり
Twitter内での交流ができるようになっています。


またフォローとフォロワーばかりではなくツイートもたくさんしていかないと
凍結の危険が大きくなるので「Autotweet」でも良いのでとにかくツイートしていくと
フォロワーの伸びが期待できます。




また無料で利用できる「TweetDeck」というグーグルの無料アプリをGoogleChromeで利用してみましょう。
非常に秀逸で、笑ってしまうほどに使いやすく、あなたのTwitter管理がこれで全て完結します。
TweetDeckではフォローやフォロワー管理ができないので
あくまでツイートと予約投稿をTweetdeckで行い
フォロワー管理はスマホのTwitterアプリでやるのが定石です。



ここまで全て無料です!
フォローマティックを購入してもいいかもしれないですけど
そんなツールに頼るまでもなく全て無料で揃えられますし
ビジネスとして利用するならば、知識が大切になります。





早速自分で実践です!

・TweetDeckのDL
・notfollowme(自分のTwitterアカウントを開いてからアクセスしてアプリ連携)
・autotweet(自分のTwitterアカウントを開いてからアクセスしてアプリ連携)
・スマホのTwitterアプリ
・Gmailの量産
・Twitterツールユーザーをフォロー
・ハッシュタグ付きの予約投稿

まずは毎日ちょっとずつがんばりましょう★
AD