共に学ぶ機会を設ける | 売上20%アップの人材育成術  店長の「売上」と「ヒト」の悩みが解消

売上20%アップの人材育成術  店長の「売上」と「ヒト」の悩みが解消

60店舗の統括マネージャーとして社員500人以上を育成したコンサルタントが、あなたのお店の「売上」「ヒト」を伸ばすヒントを、色々な角度からお届けします。

こんにちは。

 

 

 

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

『外部の右腕』として、

 

 

 

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

 

 

 

 

昨日は、沖縄の上原ミート

様での組織作りのサポートの

1つとして、スタッフ研修を実施

致しました。

 

 

会社を成長、発展させていく

ためには…

 

 

 

その会社で働くスタッフの

成長が必須です!!

 

 

 

その為に、社長からの『役員・

管理職の方々だけでなく

一般社員にも学べる機会を提供

していきたい』

 

 

 

という強いご要望を受け

全スタッフに向けたスタッフ

研修を3つのグループに分け

6回の講座を1セットで実施して

おります。

 

 

 

昨日は、2順目のグループの

第1回目の講義。

 

 

 

色んな部署から集まった

スタッフ達でしたが、1回目の

講座から、チームワークよく

楽しく学びましたウインク

 

 

 

 

また、研修の最初には社長から

みなさまに対してお話しを頂き

会社の方向性なども共有する

ことができました。

 

 

チーム一丸となって

スタッフ全員が会社のビジョン

実現に向けて動き出すには

 

 

成長に合わせた様々な仕組みを

整理するとともに

 

 

 

会社が目指す方向性をしっかりと

共有すること

 

 

 

個々の知識やスキルを高める

こと

 

 

 

部門内や他部門との連携が

円滑に図れている事

 

 

 

などが必要になります。

 

 

 

 

今後も、リーダー、スタッフ問わずに

働く人が報われていく様に

 

 

 

しっかりとサポートをさせて

頂きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

スタッフの教育や一般スタッフへの

会社方針の共有に関しては

基本的に店長や自部門上司の

方が行うケースが多いと思いますが…

 

 

 

上司の方の力量によっても

指導や伝達の質に大きなムラが

発生する可能性が非常に高い

ですよね。

 

 

 

 

そんなマイナス面を解消する

ためにも、時には社長や社長に

変わるTOPの方が

 

 

 

直接、一般スタッフに方針を

伝える機会を設けたり

 

 

 

 

会社主催で、一般スタッフや

アルバイトさんが共に学べる

機会を設けるのは

 

 

非常に効果的ですよウインク

 

 

 

 

意外に、社長の考えは

スタッフに伝わっていない

ものですドクロ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

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☆3~10店舗の飲食店などの

サービス業を展開する会社で

さらに今後10店舗~20店舗に

拡大していきたい!

という成長意欲の高い会社の

店長教育・社員、アルバイト教育


☆私(村上)が社長の外部の右腕

なりながら、店長研修・スタッフ

研修、・人面談などを通じて、

社長の『考えや思い』を

スタッフに共有する

お手伝いを行います。

 

 

会社のメンバーが一丸となると

お店のファンが増えたり、

離職率低下など業績アップに

つながります!!

 

 

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元サービス業60店舗の

統括マネージャーとして、

社員500人以上の育成経験を

もつ私が、自身の20年間の

成功体験・失敗体験を中心に

『人材育成やチーム作り』に

役立つ情報をお届けする

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