小野寺S一貴 龍神の胸の内

「妻に龍が付きまして…」の著者。元エンジニアで神社・古事記研究家である小野寺S一貴の綴る神様ブログ。
龍神が教えてくれる神社の神様と人間の関係を分かりやすく解説し、人間の運気UPをお手伝いしています。


テーマ:

僕たち・・・というか、妻ワカに付いているのが龍神ガガです。

(あ、僕はあくまでもおまけのようで(笑))


そして、その親分格にあたるのが、戸隠神社にお祀りされている九頭龍神。


信州は戸隠。





戸隠神社 九頭竜社





九頭龍神は戸隠山に古くから住み、この地を守ってきた龍神の中でもトップの神様。

んで、ガガの親分筋にあたるので僕たちも戸隠を訪れてはお参りしてるんです。


その九頭龍神についてガガが突然言ったんです。


「おまえ。九頭龍って頭が九つあると思ってないかね?」


「えっ。そうなんじゃないの?だから九頭龍でしょ」


「ぶぁ~か!」


「じゃあ、なんで九頭龍って言うんですか!?(怒)」


ガガっていつも突然話を振って来ては僕たちをいじってくわけです。

まあ、そんな日常が楽しくもあるわけですが。


「いいかね。おまえ、1,2,3・・・と数えてみるがね」


「1、2、3、4、5,6,7,8,9、10・・・」


「どうかね?」


「『どうかね?』って言われても意味わかんねーし!」

すねる僕。


「1,2,3、と数えていくとわかるように『9』という数字が一番大きな数なのだよ。2桁になったら無限になるだろ。だから10個ある数字で最もデカいのが9なのだ」


「だから?」


「おまえはホント、バカだがね!最も大きな数字『九』で表現することで、龍神の中で最もデカい力があることを示しているのだよ」


「あ、そういうことか。なら最初からそう言えばいいのに・・・」



そんなわけで、龍神の中でも最もデカい力を持っている九頭龍神。


僕たちも困ったことがあると戸隠の九頭龍神にお願いに行きます。


信州の戸隠。


春にはまた訪れたいと思ってます。


ああ・・・待ち遠しい!


待っててね!九頭龍様!!





さあ!みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来て自分を生かす場を作りませんか。

最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍や仲間と繋がってます!!


イベント開催の祭はぜひお越し下さい。




今日もご愛読ありがとうございました!!



にほんブログ村  






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TEAM梵~BORN~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。