ダイエット初心者同好会

自らの経験を息詰まってる方への応援や手助けメッセージをお届けする為の憩いの場


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みなさんお元気ですか?



最近まで手抜きジョギングをしてましたが結果としては体重の変動は3㌔程ありましたが

また元に戻るのが早い事です!

今はサボりの三週間程停滞期に入ってます、もう一回食べて痩せるダイエットとして、

あの噂のおにぎりダイエットが本当に効果があるのかを検証してる最中です


なぜならおにぎりダイエットは三週間と言う期間が目安だそうです、

期間中は激しいトレーニングは控えた方がいいそうです


理由としては、エネルギー食のメインがおにぎりなので、貴重なエネルギー源を消費してしま

うので、ハードな運動を行う場合はそれなりのカロリー摂取が必要だからです

なので僕も出来るだけ油濃い物を極力スキップし、お野菜を摂取できる様心掛けています

が、それでも駄目な方はサプリメントなどで補える事をおすすめします!!では続きは後程。








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みなさんいかがお過ごしですか?

僕は去年の12月頃から、深夜のドカ食い癖が止まらなくなってしまい本当に困ってます

それ以来約4㌔~5㌔程増量してしまい身体が重く感じます・・・

代謝もかなり悪くなってしまい、内臓脂肪がたっぷりと付いてきてます

太るのは簡単ですが痩せるのって本当に辛いですよね!

ドラえもんがが居たらな~って常々思います

さて今回ご紹介する商品がこちらの好きなだけ食べてダイエットー



って言いたい所ですが極力道具には頼らず自力でどうにかしたいのですが、身体の事を考

えるならスロージョギングもいいけど、ジョギングか水泳ですかね!

有酸素運動が早いでしょうが、スタミナも低下してる為、最近直ぐ息切れがしてしまい

情けないです・・・

もう非利き手ダイエット法は非利き手ではなくなってしまった為何の効果もなくなってしまいま

した・・・

では今からなるべく楽をして痩せれる方法を探し、そして試してみて結果が出次第ご紹介し

ますので、宜しくお願い致します



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昨夜から今朝にかけ広島も久々の大荒れです!滅多と見れる事の出来ない雪を見てやや

興奮気味です


こう寒いとお布団の中から出る事ができません・・・

でもお腹は減るし食後は眠くなるし軽く横になれば眠ってしまい気が付けばもう夕方

何もしていないのに一日が終わりかけてしまい損した気分になるし


身体も固まり代謝も悪くなるので、軽いストレッチ運動か室内で超スロージョギングでもして

一日を〆るだけでも身体のコンデションも違うので行う事をおすすめします

また僕が最近実行してるスロージョギングはダイエット効果はもちろん


ダイエット効果よりもコレステロールや中性脂肪を減らし血圧、血糖値を下げることにより認

知症や生活習慣病を予防する効果など
があるので


老若男女問わず、近年では高齢者の方が実践している健康維持の為の運動方法の1つで

すし、スロージョギングは膝や腰の強化にもなります!そして医療関係では様々な

リハビリ法にも取り入れられていますのでダイエット法以外にも非情に有効です。




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みなさん身体のメンテナンスはできていますでしょうか?

今日は更に温度が低下している為、外に出て走ろうという気持ちになれない方もいらっし

ゃると思います

そんな方におすすめできるのが、スロージョギングです!

スロージョギングダイエットはご自宅の六畳か八畳の部屋でも簡単にできちゃいます!

スロージョギングなら天候の心配もありませんし

雨で外に出られない日だって室内でもできちゃいます。

スロージョギングはジョギングなので、もちろん有酸素運動です

有酸素運動は無酸素運動に比べると脂肪燃焼率がしやすい運動です。

スロージョギングは健康面だけではなく、加齢と共に低下していく免疫力や体力の回復!

そして体中に蓄積した内臓脂肪を燃焼し、メタボリックシンドロームや高血圧



などの生活習慣病を予防する効果も期待できます。

スロージョギングは普通のジョギングと比べ贅肉が小刻みに暴れてくれるので、バイブレー

ションの様な振動を体中に与えるのでダイエット効果に優れています

さらにスロージョギングは普通のジョギングに比べ歩幅の半分をリズムよく動いて縄跳びを


する様な感覚で行う事で腰や膝に、あまり大きな負担がなく、しかも足や腰などに筋肉がつ

き、
痛みを改善する効果もあります

しかしそれでもふくらはぎがつる人や筋肉痛になる方も少なくありません!それは正しい姿

勢で走っていないのが原因の1つです!

恐らくそんの原因は
つま先で地面を蹴る事です。

なので正しくはつま先や足の指の付け根から地面に着地をして足の裏全

体で前にリズムよくステップする事で変わってくると思います

スロージョギングは姿勢を真っ直ぐ伸ばしリズムよく走ると歩くの中間を微調整しながら行っ

て下さい。

次回も続きでお会いしましょう。


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暫くです!みなさんお元気ですか?今朝は西日本も寒うございます。

こう寒いと身体が思う様に動きません、それを放置しておくと代謝の低下や柔軟性が低下し

てしまい身体が思う様に動かなくなるので、少しでいいので軽いストレッチをするなどのご自

身の身体のメンテナンスとして、アイドリングも必要不可欠になります。

車と言えども古い車となれば夜中眠ったまま朝いきなり飛び起きてエンジン全開で走れば

びっくりして壊れてしまうでしょう!


若者ならまだしも、おじちゃんやおばあちゃんにそんな事をさせれば想像はつきますよね!

前回正月太りしてしまい、沢山のつきたての餅がついたので、敢えて今回は体を動かして

体重を落とす宣言をしてみました!ですが、ジョギングでもなく、ウォーキングでもなく!

手始めにスロージョギングを始めました。

僕の様な怠け者には十分過ぎる程のダイエット効果があるのです!

今、始めてほんの数日ですが身体の調子が最早変わってきてます!

スロージョギングより更にゆっくりとした、超スロージョギングがジョギング効果よりダイエット

効果があると言われてます


そんな体験と効果について次回触れてみたいと思います!










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