Team ”ao.akua”

ドラクエ10・チームアオアクアのブログです


テーマ:
昨日、公園で遊んでいた 小学生の男子集団 に 1人の女の子 が近寄り、
1人の男の子 を 呼び出した。
一緒に遊んでいた男子小学生集団も、 呼ばれた男の子も 大はしゃぎの大絶叫!!
女の子は照れながら 両手で受け取らなければいけないサイズのバレンタインプレゼント を 渡していた。
キラキラな青春っていいなぁ・・・。
と、愛犬の最中 フォルァ!!(う●ち)を拾いながら 眺めていた ワタシ こち です。


ワタシが キラキラ するのは もう マラソンくらいしかナイ・・・。
てことで・・・キラキラ輝きに、
キラキラマラソン行ってきたゼ!!!

ろでぃさん
 のブログ
ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿の最近の記事
にプラチナこうせきが沢山とれると書いてあったので、
再調査を兼ねてマラソンしてきました


デマトード高地  in ドワチャッカ大陸
まずは ゴブル砂漠東 の オアシスの隊商宿 からスタート。
マップ【A-E 】のトロッコで【D-2】へワープ。
そこからデマトード高地に入ります♪

ろでぃさんのルートを参考に進みましたー。

走った結果、
1回目 プラチナこうせき 17個
2回目 プラチナこうせき 15個

 
オレンジの☆ が 石ポイント デス。
まれに青い宝石がでるみたい!!

緑の☆ は ホネポイント で スカルゴン が寝ています。 
スカルゴン で ドラゴンのホネ ドロップを狙う方は緑の☆が巣になってますよぅ~!
昼と夜に行ってみたんですが、
あまり スカルゴン狩り をしているPTはいませんでした。
運がよければ、ドラゴンのホネ・まじゅうのホネがあるみたいです!!

グレーの☆ は サバンナウッド がほとんどでバザー35~40くらいデス。
拾うものとしてはナシだね・・・w

石ポイントだけ回ると 25ヶ所 でしたーっ!!!

2回目に ホネほぼ無視 で オアシスから☆25番まで ワタシの足で約35分くらいかかりました・・・><
途中で クリスタルハンド に絡まれると面倒はぁ??
ホネを拾おうと スカルゴン に絡まれたらさらに面倒(=´;ω;`=)
上の2ライバルに絡まれたらもう少し時間がかかるカモしれませんはぁ~

でもプラチナこうせきを集めている方にはいいかもー。
ランナーさんは結構いました。
スカルゴン狩りをもっとしてくれていればホネは楽に拾えるんだけどね・・・w

結果として ワタシの考え は・・・。
うーーーん。
お金はイイけどまず時間がかかるってのがネックかなぁMe
それと何かの鳴き声が ビビリのワタシ の 恐怖心 をあおってくれて、1人で走るのは結構心細いえーーーんこわいよー

ワタシが普段まわっていたキラキラポイントだと、だいたい 35分あれば 40ヶ所 拾えマス。
25ヶ所に35分 かけて 残り15ヶ所 に何分かかけるとしたら・・・えぐえぐ。。。 <time is money

時間のアル時はよさげかな?w

プラチナでガッツリ稼ぎたい!!!
って人はいっぱい拾って、
バザーの相場を下げてほし~~~の流れ星おねがい

またよさげなポイント情報を目にしたら走って検証してみたいと思います!!!

ヨシ、いつもの場所のマラソンしようw



※ 追 記 ※
画像ちっこくて数字見えにくいから、
分けてもう1回貼っておくネ!!
こころ優しき天使 こち はぁと







※著作権について ぱそこん。sqex.to/cau マウス
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Team”ao.akua”さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。