Color & Wedding ティール・ブルー【結婚準備トータルコーディネート/カラーコーディネート】

【結婚準備コーディネート】衣装・小物・ブーケ・テーブルフラワー・会場カラーコーディネート等...ウェディングシーンをトータルコーディネート。
【個人・企業向け】カラーセミナー、パーソナルカラー診断、プロダクトカラー・ウェディングカラー監修等

大阪商業大学 カルチャー講座
「イロ × イロ 楽しい色彩・パーソナルカラー」

【第4回 終了】

 
 
今日から関西も梅雨入りしましたね。
雨にも負けず、みなさん今日も元気に参加してくださいました^^
 
今回は、有名絵画の興味深い色話からスタートして、人生を彩る色、色の不思議、ファッションカラーについて。
 

 

{337CD168-6311-400E-82E7-3D8E0004BC83}
 
 

「カラーヒストリー」(ワーク)↓
 
{3CCE68E8-4001-459F-97C6-E48AB64E8120}
 
人生色々。これまでの出来事や思い出を感じるままに色で表現するワークです。
描き方は自由!
色を重ねたり、虹のような円で表現したり、多色使いでその時の気持ちをカラフルに表現したり、同じテーマでもみなさんそれぞれで面白い!
 
完成後はシェア。
 
{21E07008-0F5D-4B35-93A0-DE3B598CA18B}
 

 

「転職する時、無意識に同じ色を選んでました!(紫)緊張と気合いの表れだと思います」

 

「バブル全盛期はピンク色で、本当に良い時代でした」

 

「子育てに関することはオレンジが多い。昔から子供が大好きで、大変なこともあれど三人の息子の子育ても楽しくって仕方なかった」

 
「父・母との辛い別れがあったけれど、それを乗り越えて今の明るい色がある」
 
みなさん笑顔で、時には涙ながらにお話してくださいました。
 
{6B1C623B-F9B6-4EC4-AB95-7B1295479D06}

 

色を通じて出会った仲間。
ここでしか言えないこと、ここなら言えること、たくさんあって... 他の方の発表を聞きながら涙される方もいらっしゃいました。

 

 

人生を彩る色。

 

“一時”の色だけでなく、その後の色の変化も大切な部分。

みなさん共通するのは、例え暗い色の時期があっても、その後は必ず明るい色がきていること!

 

生きていれば色々あって、楽しいこともあればしんどいことも... むしろ、しんどいことの方が多い気がしたり^^;

でも、じっくり思い返してみると良い思い出もたくさんあって、「この時めちゃくちゃ頑張ってたな〜!」って自分を褒めてあげたくなることもたくさん出てきます。

 

カラーヒストリーを通じて、みんなで共感し合って、感動して...

色んな気づきと希望に包まれた時間になりました。

 

 

来週はいよいよ最終回!

と、書きながらグッとこみあげてくるものが...

 

最後まで良い時間になるようしっかり努めます♡

 
 

大阪商業大学カルチャー講座

『イロ × イロ 楽しい色彩・パーソナルカラー』

▶︎第1回 

▶︎第2回

▶︎第3回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カラー&ウェディング ティール・ブルーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。