Color & Wedding ティール・ブルー【結婚準備トータルコーディネート/カラーコーディネート】

【結婚準備コーディネート】衣装・小物・ブーケ・テーブルフラワー・会場カラーコーディネート等...ウェディングシーンをトータルコーディネート。
【個人・企業向け】カラーセミナー、パーソナルカラー診断、プロダクトカラー・ウェディングカラー監修等

 

大阪商業大学 カルチャー講座
「イロ × イロ 楽しい色彩・パーソナルカラー」

【第3回 終了】

 
今回は色彩理論・配色について。
 
「トーン表習得ワーク」↓
 
image

 

各トーンをみんなで振り分けて担当。

雑誌から色を抽出して作成していきます。

簡単そうで、これが結構難しい・・・

 

雑誌にトーンサンプルをあてながら、

「あ〜この色惜しい〜!」

「普段見ない色を見られて楽しいですね」

「被写体の光の当たり具合によって色が違って見える!」

色んな気づきもプラスして、自由にのびのび作成してもらいました。

「この色使いますか?」他の方と協力しながら進めるシーンも♩

 

 

そして、完成ーーー!!

 

{34F648D9-3DD8-49BF-AA0D-7D6C338D1EC0}

 

お〜!

めっちゃキレイ〜!

みんなで感動して、世界にひとつだけのトーン表が完成しました。

 

 

「カラーコーディネートレッスン」↓

 

{E4D4871B-46D3-4F6E-B74B-BEF6757733F8}

 

 

学んだ配色パターンを使って、テーブルカラーコーディネート。
テーブルクロス・マット・ナプキンのカラーをセレクトし、パソコンを使って実際に表現。
 
かわいい、かっこいい、上品、クリスマスカラーなど...
色んなパターンができ、みんなでシェア。
「思っていた印象と違う」
「希望通り」
「同じ配色でも、アイテムが変われば雰囲気が全く変わりますね」
色んな新発見ありの興味深い時間でした。
 
今回は高度なワークも多く、生みの苦しみも。。。
そんな中でもみなさん笑顔で楽しまれている姿が印象的でした^^
 
嬉しいのは、回が進むごとに色を見分ける力がつき、専門用語も飛び出していること。
また、「この講座があるから一週間頑張れる!」
「家にいるとドヨーン...だけど、ここに来るとほんまに笑顔になる」
「ここ来てみなさんから元気もらってます」
「あと二回で終わるの寂しいなぁ」
「息子とめっちゃ楽しいと話しています」
「回数増やして欲しい」
「継続編作って欲しい」
そんな感想も嬉しくて嬉しくて...
 
✨みんなで作る色時間✨
来週も楽しみですー!
 

 

大阪商業大学カルチャー講座

『イロ × イロ 楽しい色彩・パーソナルカラー』

▶︎第1回 

▶︎第2回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カラー&ウェディング ティール・ブルーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。