Color & Wedding ティール・ブルー【結婚準備トータルコーディネート/カラーコーディネート】

【結婚準備コーディネート】衣装・小物・ブーケ・テーブルフラワー・会場カラーコーディネート等...ウェディングシーンをトータルコーディネート。
【個人・企業向け】カラーセミナー、パーソナルカラー診断、プロダクトカラー・ウェディングカラー監修等

 
大阪商業大学 カルチャー講座
「イロ × イロ 楽しい色彩・パーソナルカラー」
 
本日よりスタート☆
 
{87C63503-6F12-4CCB-A451-E75F14B7D99D}
 
 
良いお天気に恵まれ、気持ちの良いスタートになりました♩
 
今回、参加された方々は40〜60代の女性。
受講のきっかけは・・・
 
・介護の仕事をしていて、色を学んで心のケア等をしてあげたいと思ったから
 
・最近自分の時間が取れるようになって、自分磨きのために色を学ぼうを思った
 
・最近、おしゃれから遠ざかっていたので、これをきっかけに色やファッションを楽しみたいと思ったから
 
・プライベートで辛いことがあり元気になりたかった
 
・子育てが落ち着いて、自分の趣味や資格につながる勉強をしたいと思った
 
・カラーの仕事をしていて、さらに学びを深めたいと思ったから
 
など... 色んな想いとともに前へ踏み出された方々ばかりで、こちらも沢山パワーをいただきました。
 
第一回は「身近な色の世界」を楽しんでもらうことから。
 
様々な色の魅力や活用法をお伝えしたり、みなさんの中の色の“引き出し”を増やしてもらう内容でした。
 

 

{3FE86601-79CC-4D45-B135-7E71E99A0E3E}

 

 

カラーカードを使ったワークでは、

「楽しいですね〜!」

「カラフルなカードを見てるだけでもワクワクします♩」

「同じワークでも人によって選ぶ色が違うんですね」

みなさん楽しい発見やワクワクがあったようです。

 

今回は、受講人数が少なく、おひとりおひとりとゆっくりお話できる時間も多く、より濃いお話ができました。
 
色彩講座をしていると、色の話から派生して、様々な深い話になり、自然と「人生」について語り合う・・・
そんな時間が多くあります。
 
今回も色んな話に花が咲き、あっという間の時間でした。
 
終了後に、「楽しかったです」「こんなに笑顔で笑ったの...久しぶりです」
胸がグッと熱くなる感想をいただきました。
 
来週も楽しいワークを準備しているので、ぜひ楽しんでくださいね〜!
 
さて、今回出した宿題・・・
 
クローゼットの中の一番ハデな色の服を着て来る!
 
前回の講座でも盛り上がったこの宿題。
「わ〜恥ずかしいーー」
「電車乗られへん〜」
といったお声もあり、なんと!!みなさんどれだけ派手な服をお持ちなのーー?!と、わくわくしている私です♡
 
来週も笑顔あふれる時間になりますように!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カラー&ウェディング ティール・ブルーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。