TealBlue*SAKIのニチジョウ

TealBlueデザイナーSAKIのブログ


テーマ:


ヒスイと馬蹄のロングブレス
スマイルパールとピンクサファイア

今日は20℃近くまで気温が上がるそうですね🌄
衣替えの準備もしなくては👒

春はお洋服が明るくなるから、シンプルなアクセサリーのほうがいいのかな?!
楽しく悩みます😝😝😝

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホワイトデー♡
みなさまお楽しみですか? 

私は義母と義妹たちと聴くチャリティークラシックコンサートへ向かっています。
義母の提案で私は去年から連れて行ってもらっています
千住真理子さんやいろいろな方々が素晴らしい音色を聞かせてくださいます
それを楽しめる義母が素敵といつも密かに思っている私
いつも感謝です

昨日
着替えるために無造作に外したアクセサリーたちの配置がおもしろかったのでパシャリ

ネックレス💎はカイヤナイトのとオレンジガーネットのもの

ピアス💎はターコイズとたぶん…ピンクサファイアかな

ブレス💎は水晶とメダイのブレスと友達がくれたゴールドの細ブレス

リング💎はダイヤとアレキサンドライト
ぐちゃぐちゃに置いたまま、、眠くて寝ました


朝きちんとお片付け済みですー

新宿に着きました
楽しんできます🎦





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月前半はレッスンばかりしていました
たくさんの方とお話しながら作品を仕上げて
笑って帰ってもらえるように

いつも
最後はバタバタで感謝の気持ちをなかなか伝えることが出来ないのが心苦しいですが
レッスンのあとは興奮?幸せな気持ちでいっぱいになって
めちゃくちゃ元気になります(笑)
なんていうのかな?無敵な気分?!

さてみなさんの作品も春らしいピンクがちょこちょこ入りまして私までほっこりします






色 かたち 素材
自分では思いつかない組み合わせを考えてくれて こちらもお勉強になります

もう10年近くやっていても
いつもレッスンの前は正直
---- 逃げたいーー
と思うくらい緊張してしまう私
終わったときの充実感とのギャップがすごいですね
喜びも倍です

さて
昨日は東日本大震災から4年
年齢を重ねれば重ねるほど大切な人との別れも増えてく
だから 命 のことを語ることもどんどん慎重になってあの震災について自分が思うことに当てはまる言葉が見つからない

でもあの時も思ったけど
私だけご飯食べていいのかな 楽しいことしていいのかな
という想いは
毎日を心を込めて過ごすこと 美味しく食べること できる限り楽しむこと
が今は亡き方々への礼儀のひとつだと考えます

幸せになることをあきらめずにいたいと思います
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から 花粉の飛散か増えたようで 体調が万全にならず 仕方のないことわかっていたことと知っていながら めげてしまっている自分に反省しつつ 重い体をごまかしごまかし活動中です

ただひとつ 気温が徐々にあがってきてくれていることはかなり嬉しい知らせ♪
私は急に閉めていた馴染みの部屋の扉が開いたように やりたいことが湧いてきています

そんな体は重いけど 心がフルでポジティブという ねじれた状態を 手を動かすことでコントロールしたいなって思っています
こうして文章を書くこともそのひとつ 読んでくださって本当にありがとう

花粉症になる前は 春が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がなかった 新しい自分になれる気がして
お花もきれいだし キャベツはやわらかいしw
今も花粉に負けないように 春をたのしまなきゃ
心の持ちようですね

さてこのパレードというネックレス


自分のネックレスで一番つけるかな
ポワンポワンと変わる心に寄り添ってくれる気がして大好きです

そうやって心にぴったり寄り添えるアクセサリー たくさん作りたい春です
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご挨拶がおそくなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします


お正月は
元旦は私の実家へ

2日は我が家に主人の親族が集まってくれました
おせち作りが大変で・・と書きたいですがww おせちはほとんど 義理の母が持参してくださいました
私も一応…何品かは作りましたので テーブルの上でお母さんと私の料理が一緒に並ぶことが うまく書けませんが幸せでした

4日には高校の友達グループが来てくれて 葉山牛しゃぶしゃぶ&手巻き寿司~ 恒例になりつつありますが 変わらず楽しすぎる時間でした

きっと今年も素晴らしい一年になると予感出来たお正月でした
みなさんいつも本当にありがとう

写真は秋に納品した花冠です
今年は花冠に力を入れます♪楽しみです

本当に遅いご挨拶ですが
皆様の2015のご多幸も願っています

TealBlue
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♡
先日は たくさんのアクセスありがとうございました
本当にどこでどなたにご覧いただいてるのか、、ひさびさすぎる更新だったのにかかわらず びっくりな数字で・・
励みになります本当にありがとう

今年はサンキャッチャーが人気でした
クリスタルをいくつ使ったか数えておけばよかったな

私自身もアクセサリーはみんなの日常がすこしてもキラキラするためのエッセンス・・と思って作成していますが
サンキャッチャーはわかりやすくw
太陽の光で部屋中がプリズムの嵐になるので
反応が大きく作る私も幸せをもらいました

つらいことが多い世の中だから こういう物を求めるのだよー
って
今年私の中でヒットした物語に書いてあなりました
そういうものを与えられる人に 2015年もなりたいです





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて続きまして
前々回ご報告しました 北鎌倉gigiさんでのワークショップ
夢だったキッズレッスンのクリスマスバージョンをやらせてもらいました

わたしだけのものっという作品を作ってほしいから
パーツはなるべく選択できるようにお見本を考えて

子供たちは本当にかわいい~~

いつも大人にはなかなか出せない個性をだしてくれます お勉強になります


来年はgigiさんのレッスンも充実させていきます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「クリスマスの約束」を観ながらblogです
テレビの前でじっとしているなんてとても久しぶりな気がしています
大好きなクリスマスも
今年はちょっぴり急ぎ足でした

心通わせる年上のおねえさまフローリストさんから毎年教わっていた フレッシュリース 今年もお花屋さんの前でものすごい衝動にかられ つくるつくる 編む編む 配る配る
新鮮な枝の香りに 今年の出来事をのせて 終わろうとしている一年に感謝できる大切な時間にすることができました


リースはほとんど差し上げてしまって 我が家には洗面所に余ったモミを 今年はまったスガハラガラスの器に

寝室に枝をさげて 起きてすぐ幸せ

玄関は場所柄ほんとうに風が強くてリースがかけられないので プチリースを大好きなスペースにオーナメントとともに


楽しかったクリスマス 今年もありがとう~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
葉山へ引っ越してから一年とちょっとが過ぎ
なんとなく 暮らし というものが見えて・・・
落ち着いてTealBlueの作品の制作やレッスンにも集中できるようになった今日この頃ですが

そんなとき😃💫
願ってもなかったありがたいお話がTealBlueに舞い込んできました

北鎌倉から徒歩5分のgallery&workshop  gigi さん




こちらにて レッスンをさせていただくとこになったのですっ
お話をいただいたのは9月中旬…それからトントンお話が進み9月29日には本格レッスン☝☝
しかも午前/午後😍
午前はオシャレママさんたち
午後は夢でもあったこどもれっすん
本当に本当にありがたいお話に今までやっててよかった~と心から思えたのです

そしてまだ興奮しています
きっと今後もこちらでアクセサリーのレッスンをさせていただくことになると思いますので
よかったらいらしてください
鎌倉散策とセットでも…🌿
gigi さんワークショップの様子はこちら
私も元気にしていますww

新たな土地でずっと
小さくなって過ごしていましたがw
大きく前進できたような気持ちです

またこのblogでもお知らせしますね🎁
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

先日のオーダーです
友人から友人へ 10年以上の純愛を実らせ晴れてご入籍したカップルへのプレゼントです
奥様へはヘアアクセを 旦那様にはネクタイピンをおそろいで・・・というオーダー
アイデアが降ってくるまでにいつもより時間がかかりました ご本人たちのお写真を見せてもらったり 友人に途中経過を送って意見をもらったり
で。。無事に完成したのがこちら~~

te2
te3

スワロフスキー・珊瑚・淡水パールが入っています*
旦那様には同じ素材で色違いです**
素材選びは大変ですが お祝い事はほんとうにノンストレス こちらも幸せをいただいている気持ちになってきました

ウェディングアクセ作りが大好きな私は
TealBlueのラッピングペーパーをウェディングバージョンでも作っておりまして
じゃん♩
te9
じゃじゃん♪
te12
しあわせ~で楽しい作業でした**

テーマは *あわよくばデイリーにも* というw
特別なんだけど出番の多いものにしました
活用してもらえますように・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。