ブランドティーカップでおいしい紅茶を♪

いつもの紅茶が100倍おいしい!!
見ているだけでも美しい超高級品から、普段に使いたいおしゃれカジュアル食器まで。ブランド食器を、紅茶好きの主婦が、自分が欲しいものを中心につづります。これで結婚祝いも引き出物選びも迷わない!!


テーマ:
ロイヤルコペンハーゲンと言えば、北欧デンマークの食器ブランドとして大変有名です。

紅茶や食器に詳しくない人でも、名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?

「ロイヤル」とつきますので、デンマーク王室ゆかりの、歴史ある陶磁器ブランドです。


そんなロイヤルコペンハーゲンの定番はブルーフルーテッドですが、そのブルーフルーテッドをもとに新しくデザインされたものがメガシリーズです。

メガシリーズは2000年にブルーフルーテッドの一部を大胆に拡大デザインしたモダンな柄です。

プレートの裏のロゴマークも拡大され、伝統のブランドに新しい風が吹き込まれました。


カップの形やプレートサイズ展開も多く、和食にあう深めのボウルなどすべてそろえたくなってしまいます。
メガシリーズにはブラックもあり、こちらはまるで墨絵のような雰囲気で、より和食にあいます。


カップ&ソーサーでオススメは、ちょっと大き目な280mlサイズです。口が広く、たっぷり入るので紅茶によくあいます。ミルクティーにもぴったり!
ロイヤルコペンハーゲンの美しい白に映えます。大きめなのでスープを入れても。

もともとは同じ柄からのデザインの為、ブルーフルーテッドシリーズとの相性が良く、組み合わせを考えるのもまた楽しいですね。


すべて、ロイヤルコペンハーゲン専門のぺインターの手描きの為、よーく見ると一つ一つ違うんですよ。実物を見て選んでも楽しいですし、ネット買って届くまでドキドキを楽しむのもまた楽しみですね。

私はいっぱいあると決められない(優柔不断)なので、運任せのネット派です(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。