アクセス解析

WORKING NEWS!

↓宮原昌子総合監修本  ↓一部監修・文 

別冊Lightning Vol.53 ペットボトルのお茶の本

・枻出版社より別冊Lighning「ペットボトルのお茶の本」発売中!

    購入はコチラ からビックリマーク


・Discover Japan 3.「茶」 枻出版社

  P24-41 5分でわかる日本茶基礎講座 監修・文

  P115 「お気に入りの日本茶は何ですか?」 茶のご紹介

  P118-121 「日本全国茶葉カタログ」監修・コメント

    購入はコチラ からビックリマーク


・3/1 東海TV 「a life」 http://www.tokai-tv.com/alife/ に出演しました。

 30分のドキュメンタリーでご紹介いただきました。

・あの人が語る今と未来「二子玉川LOVING」  掲載中!

All about 中国茶 に 「ペットボトルのお茶の本」について掲載中!

・枻出版 「小田急人」 p81 掲載中

Tokyo FM 「Daily Planet」 Humming birdにゲスト出演しました

 http://www.tfm.co.jp/planet/080312.html#humming



*旧ブログ「お茶と過ごす幸せな時間」はこちら です♪

*HPはこちらです⇒ http://cha-masakomiyahara.com/

  





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-10 10:46:10

ひとやすみ

テーマ:NEWS

      お茶と過ごす幸せな時間


       ごめんなさい

。。。。更新が完全に滞っております。。。。


最近とあることで慌ただしくしており、

時間がなく

ブログをアップする元気がありません。


また落ち着いたらご報告いたします♪


 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-01 10:51:13

旬の贈り物

テーマ:ブログ

      お茶と過ごす幸せな時間



札幌に住む友人から旬のお届けもの

「アスパラ」が届きました。


すごーい 立派で 驚き!!


夕飯前にゲットしたので

早速アスパラを使って

お料理にしました♪


おいしかった~~~


やはり旬のものはおいしゅうございますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-10 10:56:58

春の楽しみ

テーマ:ブログ

      お茶と過ごす幸せな時間


いろんなことが新しく始まる4月ですが

春のお楽しみは もっぱら お花。


なんとかんく気分もよく

お花を飾る頻度が増しています。


4月始めではありませんが、

今年のはじめに友人に誘われたのをきっかけに

フラワーアレンジメントも通い始めました。

我流だったアレンジですが、意外に規則的なことが

多くて毎回苦労の連続です。


毎度毎度

はさみでじょきじょきに切っては・・・

すごい勢いでぐさぐさと挿していく恐ろしい生徒で

出来上がりはどうであれ、

早く仕上がるワタクシです。。。

お友達でもある薫子先生にひひ

「 いつもありがとう」

ここで日頃の感謝をお伝えしておきます。笑



挙句できないと

「センセ~~ もう 出来上がりでいいですか??だめ?」


なんて言っちゃう。


ん?


これどこかで思い出す光景です。


そうだ!


若かりし 中学生の頃の 家庭科の授業での私だ!!笑。

余談ですが、ミシンは昔も今も大嫌い・・・

恐怖症で持っていません。


裁縫は家事の中でいちばん苦手なのも結婚以来変わらず。


なのに・・・急に刺繍や編み物を始めたら

綺麗にやらないと気が済まない、よくわからないよ・・・と

友人に呆れられます。


AB型の特徴でしょうか。


本業のお茶だけは・・・

ゆっくり心をこめて淹れたいと思います。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。