★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

すっかり報告が遅れてしまいましたが・・・昨年の10月には発売されたインテリア雑誌、「Bon Chic(ボンシック)」さんに、サロンを掲載して頂きました。

 

ちょうど夏のロシア旅行の直背にお話しを頂き・・・帰国後すぐにの撮影でしたので・・・ロシアから、あれこれフードを発注して(汗)と、かなりドタバタのなかでの撮影となってしまったのですが・・・ボンシックさんの素晴らしいカメラマンさんのおかげで、素敵なページに仕上げて頂きましたよ。

 

 

こちらは私が撮った写真なので、プロのお写真はもっともっと素敵です❤

 

 

きちんと学んだことは一度もないのですが、インテリアのことを考えたり、素敵なインテリアを見たりすることは大好きな私。ボンシックさんに掲載されるお宅はどのお家も家主の方の愛情がたくさんで・・・見ていて幸せな気持ちになります。

 

そんな私たちの身近でインテリアのプロと言えば・・・サロンのカーテンをプロデュースしてくれた中島さん♪ 今週中島さんが都内での勉強会の後、原稿の陣中見舞いにいらして下さり・・・変の一時のティータイムをご一緒して頂きました。ティータイムはやっぱり癒やしですね。ダージリンのファーストフラッシュ、そして羊羹で~❤

 

 

中島さんは一昨年、英国にインテリアの勉強にいかれ、経験値を高められ・・・今はカーテンだけでなく、空間プロデュースも含めてのお仕事を展開されているとのこと。空き家のリノベーションの計画の勉強などもしているなんてお話も聞き、とても刺激を受けました。

 

春になったら・・・一緒に何かできたら良いな~。そして私も中島さんから素敵なセンスを勉強させて頂きたい!!5年、10年より居心地の良い自宅を目指して・・・楽しく学びを得られたら良いなと思います。

 

 ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします

 

★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

在校生のベリーズティールームのオーナー真弓ちゃんの手作りケーキ。なんと、ベリーズティールームさんの英国菓子が通販でお取り寄せ可能になったんですよ-。

 

キャロットケーキ、コーヒーウォールナッツケーキ、そしてチョコレートファッジケーキに、ヴィクトリアサンドウィッチ、スコーン、クランペット。美味しくて美味しくて・・・続けてお取り寄せして全制覇しちゃいました。生徒さんも「おいしい!!!」と大喜びして下さり・・・私も嬉しい。

 

 

今年はサロンでもベリーズティールームさんの英国菓子を食べて頂く機会が増えそう。皆さま楽しみにしていて下さいね。

 

前向きで頑張り屋の真弓ちゃん。お店も今月で4周年。すっかり安定したティールームになり、頼もしい限りです。今年は新たな夢を実現させるために頑張ります!なんて昨年元気に宣言してくれました。前向きに成長されている方は、会う度に次の目標、今取り組んでいることをお話ししてくれるので・・・本当に刺激になります。

 

 

私も陰ながら真弓ちゃんの夢を応援できれば嬉しいなと思います。

そして自分自身も置いて行かれないように、楽しく目標設定して未来に向かって頑張ろう~♪♪ ・・・と現実問題、まずは原稿なんですけれどね 笑い泣き

 

ベリーズティールームさんの英国菓子でエネルギーを補充して・・・乗り切りたいと思います。

 

 ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします

★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

とーってもとーっても素敵なティーセットが英国からお嫁に来ました。はじめてサイトで見たときから、一目惚れはーと・・・だったのですが、さすがに金額が金額ですので・・・サイトを開いては閉じ・・・を繰り返していたのですが。

 

雑誌R.S.V.P.にも掲載されているのを見て・・・やっぱり家の子にしたい!!そんな気持ちがむくむくと。ちょうど、今年がお教室の15周年ですので。記念のセットにしましょう・・・と。

 

 

皆さまに使って頂くのは3月の15周年に。どんなイベントにしようかな~♪ 

 

3月は毎年恒例、アンティークティアドロップの服部由美さんにも素敵なアンティーク講座をして頂く予定ですので、こちらもお楽しみに-。原稿が落ち着いたら、3月のスケジュールを急ピッチで詰めますね。予約の開始は 1月25日(水)20時 を予定しています。よろしくお願いいたします。

 

 

遅くなりましたが、2月末日までの体験レッスンの予定も出ました。美味しい紅茶、英国、おもてなし、インテリア、洋食器・・・♪ぜひサロンの雰囲気も楽しみにいらして下さい。

 

1月21日(土)13時半/1月24日(火)10時半/1月28日(土)10時/1月31日(火)10時半

2月4日(土)13時半/2月7日(火)14時/2月12日(日)13時半/2月15日(水)10時半

2月18日(土)16時半/2月22日(水)10時半/2月26日(土)10時/2月28日(火)14時

 

 ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします

★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

3日間のプライベートレッスンも終わり・・・今日から通常レッスン。夕方は、かおる先生がいらしてマスターラス「英国菓子ロイヤルレシピ」の打ち合わせ予定❤ かおる先生に喜んでもらいたくて・・・プライベートレッスン中に、たまえ先生と美恵さんと協力してサロンの模様替えもだいぶ進みました。かおる先生の反応が楽しみ-!!!

 

器は何を使って頂こうかな・・・♪ちなみにお菓子は???講座のことを考える時間は夢時間。ウキウキが止まりません~。

 

それは本も同じ。調べたり、書いたり、チェックしたりする時間はもちろんしんどいこともありますが・・・。どんな内容を書こうかな、どんな写真を載せたいかな・・・内容を考えている時間は常にワクワク はーと

 

 

2校目のチェックが終わり・・・現在3校目のチェック中。校了が近づいてきたので・・・気が抜けません。まだたまだ赤字びっしり~。

 

編集さんはもちろん、デザイナーさん、営業の、校正部の方、印刷所の方・・・本当にたくさんの方が関わって下さっている作業。できる限りご迷惑をおかけしないように・・・でもこだわりは妥協しないように。

 

段取りよく・・・といつも思っているのですが、今回も2校目で「あーっ」という展開になり、大幅修正~。本当に申し訳ありませーんあせる 少しずつ形になっていく原稿・・・表紙のデザインも楽しみになってきました(*^_^*)

 

 ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします

★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

月曜から3日間、サロンではマンツーマンのプライベートレッスンが開催されています。今回の生徒さんは埼玉からのご参加。集中的に紅茶を学びたいとのご希望で、ジュニア・ティアドバイザーの認定クラスを受講して下さっています。6時間みっちり勉強。

「ダージリンは産地の名前なんですね!」「紅茶と緑茶が同じ木から製茶できるなんて初めて知りました」知識ゼロからのスタートでしたが、2日間終了し・・・10産地ほどの紅茶の特徴がスラスラ出るように!!その成長ぶりにご本人も、私たちも拍手。今日もよろしくお願いいたします。

 

 

さてさてサロンでは、2月頭のマスタークラス「年表で学ぶマイセン魅力」に合わせて・・・ティータイムにマイセン磁器を使う機会が増えています。ロココ調のマイセンも素敵。ブルー&ホワイトも捨てがたく・・・。でもどの器も・・・使うと背筋が伸びるような、凛とした佇まいがある気がします

 

私の中でマイセン磁器は空気も凛としている、そんな気持ちになる1月、2月、特に輝く器です。ですので、東京ドームのテーブルウェア展では毎年マイセン磁器に誘惑され、闘っている気がします(汗)

 

 

私の好きなマイセン磁器の魅力・・・どんな風に皆さまにお伝えしていこうかな~・・・洋食器の講座はいつもワクワクです

 

アメリカからいらしている生徒さんから頂いた人形焼き。ブルーオニオンのお皿にのせてみました(*^_^*) 心なしか愛らしくなった気がする人形焼き、美味しく頂きましたよ~。ご馳走様でした。

 

 ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします