思うように刺繍データ作りを進められず、完全スランプ?になってしまっていました。

裏から見ても美しいデータを作るため、一筆書きのように作るのですが、
どの様に針を進めていけばいいのか、もう謎で
とうとう嫌になって刺繍は放置。

で、刺繍合宿の時に先生が作ってくださったワッペンでごそごそとボンドバッグを製作です。



刺繍合宿では、知りたいことたくさん持って伺ったのですが
その一つが、このロンシャンジョッキーのようなワッペンが作り方。

今ではこんなはげはげジョッキーになってしまいましたが、
フェルトでかる~くてずっとお気に入りだったこのバッグをサンプルとして持って行きました。

先生「出来ますよ~ では、おんなじジョッキーを作ってみましょうか(ニコッ)」 と。

とはいえ、作り始めると先生 難しいね・・難しい・・、と何度も独り言。

単純な形でやり方を見せていただければいいので~あせると焦って横顔を見ると

微笑んでいるっ~アップ

難しいを、面白がり楽しみながら集中されていらしたのです。



こんな感じに仕上げてみせて下さいました。

あの時の先生の横顔を思い出しながら・・ボンドバッグにくっつけて、バッグインバッグの出来上がり♡




かわゆ~い♪

出来上がった頃には、楽しまなくっちゃでしょ!

と、気分が変わり

何故か躓いていたところもなんとな~くアイディアが浮かび

ジョッキーのようにぴよ~んと、スランプ乗り越えた気分です♪