横浜・川崎の日本茶講座『和茶』 Japanese Tea Lesson

横浜・川崎の日本茶講座『和茶』
日本茶インストラクター tea-mokoのブログ


テーマ:

お家のお茶をもっとおいしく!

横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』ですニコニコ


 

クローバー自己紹介
クローバーレッスンメニュー
クローバースケジュール
クローバーお問い合わせ

 
 
月に2回ミキハウス子育て総研の『Happy-Note』のサイトの「輝くママ」日本茶コラムを担当しています。

今回、とっても素敵なお知らせをいただいたので、シェアします♪

 

小さいお子様をお持ちの方はご存じの『Happy-Note』。

子育てに関わる耳寄りな情報、確かな情報が盛りだくさんの冊子です。

全国のミキハウスの店舗や百貨店、小児科などでも無料で配布されています。

 

そしてこのたび、8月4日に妊婦さん向けに『Happy-Note Forマタニティ』が創刊され、全国のミキハウスの店舗や産婦人科でもらえるそうです(無料)!

 

 

サイトはこちら↓

ミキハウス『Happy-Note Forマタニティ』サイト

 

マタニティ期はお腹の中の赤ちゃんととっても幸せな気持ちで過ごせる貴重な時間キラキラ

マタニティ情報誌を見ながら、ベビーベッドやお布団、ベビーバスなど必要なものを揃え、かわいいベビーウェアを選んだり、名前はどうする?など夫婦でいろいろな話をしていました。

 

その反面、不安もいっぱいだったのを思い出します。

 

どうしても気持ちが不安定になってしまって(ホルモンのバランスのせいでしょうか?)、家族に八つ当たり(?)をしてしまったり、涙もろくなったり。

 

私の場合は、妊娠後期に高血圧になる可能性があると指摘され、体重の増え過ぎを防ぐため塩分やカロリーを控えた食事・適度な運動をするようお医者様に言われていました。

 

でもそんなとき、支えてくれたのは家族や出産を経験した友人、マタニティ期に地域の母親学級やマタニティヨガで出会った友人たちでした。

マタニティ期に出会ったマタママ友とは、出産前まで気分転換に一緒に食事に行ったりいろいろな不安や悩みを話したりし、今でも連絡を取り合い時々会っては子育ての話をしています♪

同時期に出産した同志!ですおねがい子ども達は「お腹の中からお友達♪」。

 

これから出産される方たちもきっと同じ気持ちではないかなと思います。

でも今思うと、とても大切な時間であり、あっという間だったなぁと感じます。

 

不安なときは、ご家族やお友達に素直に不安な気持ちを伝えてみてくださいね。

そして『Happy-Note Forマタニティ』もきっと心強い味方になってくれることと思います。

ぜひぜひお手に取ってみてくださいね!

 

こちらのサイトではマタニティママとベビーモデルを募集しているそうですよ!

ミキハウス『Happy-Note Forマタニティ』サイト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tea-mokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。