むりやりはじめた夫シリーズ♡
①出逢い〜結婚
②結婚前と後の変化


婚活中の方にはすこしでも
お相手探しの参考に。
彼や夫との関係で迷うことがある方には
出逢ったころや一緒にいようと思ったころを思い出して
ほっこりしていただけたらウレシイですデレデレ


今日は夫とうまくいかないな…
というときのお話ですニヤニヤ


まだ結婚して二年しか経ってないからか
うまくいかないなっていうことは
そんなにあるわけではないのですが…


あるとすれば
わたしの気持ちをわかってよー‼
ってなってる時ですね笑い泣き


なんで○○してくれないの?
とか思っちゃうときは
その前に自分はどうなんだ?
と問いかけるようにしています。


これは夫以外に対してもそう。
特にわたしは相手が好きすぎるあまり
依存しやすかったり
無意識に相手をコントロールしようとする傾向があるようで滝汗


なんで?なんで?ってなったら
一歩引くようにしています。


こんなんだから逆の人を引き寄せるのか
自分の気持ちを言えないという方が
わりと周りにいらっしゃいます。
そんな方は一歩引いてばかりではなくて
一歩進む方がいいときもあると思います。


言えないから困ってるかもしれないけど
自分の気持ちを言うことで
どう思われるかなとか嫌われないかなとか迷惑かけるかなとか思うかもしれないけど


わたしなんかはたとえ反対意見であろうと気持ちを言ってくれるとすごく嬉しいですウインク


でも自分の気持ちを言えない方とお話するといつも考えさせられます。
わたしタイプは勢いがありすぎて
意見を言っても聞いてもらえそうになく思われることもあるし、実際器が小さすぎて言い返してしまうこともあるので滝汗
(最低)


そこは気をつけて、言いやすい雰囲気が出せるようになりたいと思っています‼
あと、言い返した時はあとからけっこう反省します(笑)


何か話がそれましたが…


最近なんかはモヤが出てきそうになってもお茶いれたり音楽聴いたり友達と会ったり
ボルダリングしたらすごい晴れて
モヤのことわすれちゃうし


自分なりにうまいこと深みにハマりすぎない方法を見つけて無意識でやってるのかもしれません。


それにわたしもカンペキじゃないから
お互い様かなと思ってあんまり腹も立たないというか。
問題避けてるだけかしら滝汗


でもホントムダに夫に期待してないかも。
いい意味で、ですよ(笑)
夫が期待されてウレシイところはちょっとしてるけど(ボルダリングとか)


元気で家に帰ってきてくれたら
それでいいとか思っちゃう。
だから男をダメにする女タイプかもしれません(笑)


がんばって夫を育てよう!とかしたこともあったけど、わたしには難しかったです。
やってみてつらかったです笑い泣き


そもそもわたしが育ってないので(笑)
成長させてもらってるって気持ちをわすれるとわたしホント最低になるんですよね滝汗


ふたりでポンコツ夫婦とか言って
けなしあったりしてます(笑)
AD