ハーブティー ポンパドールの「ターキッシュアップル」 | 日本緑茶センター広報担当のブログ お茶で一服しています

日本緑茶センター広報担当のブログ お茶で一服しています

お茶って面白い。一杯で気分が変わったり、世界中にいろいろなお茶や飲み方があって楽しい。そのようなお茶を紹介しています。

お久しぶりです。
朝晩は肌寒くなってきました。
いよいよお茶の季節到来です。

 

 

朝に淹れた今日の一杯は、
ポンパドールの新商品「ターキッシュアップル」です。


ポンパドール「ターキッシュアップル」は、りんごの香りがお口いっぱいに広がるフルーツティーです。

 

お茶の味わいは、リンゴの味わいがしっかり楽しめる渋みが少ないアップルティーです。
アップル、オレンジピールのほどよい酸味のある味わいが、いちじくの香りをより引き立たせます。


さっぱりした味わいなので朝から晩までいつでもお楽しみいただけます。お茶の水色も明るくきれいです。

 


トルコは日に何度もお茶を飲みます。商談の時でさえ「お茶にする?それともコーヒー?」などと聞かれるほどです。

 

また、トルコのりんご生産量は世界第3位でトルコのエルマチャイ(りんご紅茶)も現地では愛飲されています。

 

 

ポンパドール「ターキッシュアップル」は、一つ一つのティーバッグはアルミ袋に個包装されていて、いつでも新鮮な香りが手軽に楽しめます。
これからの季節にマイボトルに入れて持ち歩くのもいいかもしれませんね

 

 

〈今日のお茶の淹れ方〉
今日は、150CCのティーカップマグカップに対して1ティーバッグ使い
熱湯を注ぎ、2分間蒸らしました。

 

 

〈今日のワインポイント〉
ポンパドール「ターキッシュアップル」は蒸らし時間を短くするとさっぱりした味わいが楽しめます。
お好みに合わせて蒸らし時間を調節してみてください。