日本緑茶センター広報担当のブログ お茶で一服しています

お茶って面白い。一杯で気分が変わったり、世界中にいろいろなお茶や飲み方があって楽しい。そのようなお茶を紹介しています。


テーマ:

今日は肌寒い一日です。
一息ついた時に淹れた今日の一杯は、
ティーブティック 「スイートサクラティー 紅茶」です。

 

 

スイートサクラティーの紅茶は可愛らしい桜がデザインされたアルミ素材の袋に
個別包装されております。

 

いつでも、どこでも新鮮な香りが楽しるティーバッグ紅茶です。

さっそく熱湯をカップに注ぎましてふたをして待つこと二分間。
カップから桜の香りが拡がります。

 

ひと口含みますとしっかりとした桜の味わいが拡がります。
ビスケットと一緒に頂きたい味わいです。

 

 

ホット一息つくときにピッタリですし、
お菓子との相性もよいです。

 

 

外箱もとっても可愛らしいのでちょっとした手土産から外国へのお土産など
様々なシーンでご利用いただきたいです。
春のお届けにいかがですか

 

〈今日のお茶の淹れ方〉
今日は、200CCのティーカップに対して1ティーバッグ使い
熱湯を注ぎ、2分間蒸らしました。

 

〈今日のワインポイント〉
紅茶は、熱湯でいれると味わい深くなります。
お試しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよお茶の季節到来です。

本日撮影の為に淹れた今日の一杯は、
ティーブティック「スイートサクラティー桜花」です。

 

お湯を注ぐと、桜の花が開く美しい花茶です。

ティーブティック「スイートサクラティー桜花」はいつでもお花見気分が味わえます。
桜の花はいつもきれいです。

 


今日はカップの上から撮影しましたら周りにも映り込んで面白い画像となりました。

 

〈今日のワインポイント〉
ティーブティック「スイートサクラティー桜花」はお花のお茶です。
湯を注ぐときに花に当てるように注ぐと花ビラが散ってしまいます。やさしく注いでください。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
朝晩は肌寒くなってきました。
いよいよお茶の季節到来です。

 

 

朝に淹れた今日の一杯は、
ポンパドールの新商品「ターキッシュアップル」です。


ポンパドール「ターキッシュアップル」は、りんごの香りがお口いっぱいに広がるフルーツティーです。

 

お茶の味わいは、リンゴの味わいがしっかり楽しめる渋みが少ないアップルティーです。
アップル、オレンジピールのほどよい酸味のある味わいが、いちじくの香りをより引き立たせます。


さっぱりした味わいなので朝から晩までいつでもお楽しみいただけます。お茶の水色も明るくきれいです。

 


トルコは日に何度もお茶を飲みます。商談の時でさえ「お茶にする?それともコーヒー?」などと聞かれるほどです。

 

また、トルコのりんご生産量は世界第3位でトルコのエルマチャイ(りんご紅茶)も現地では愛飲されています。

 

 

ポンパドール「ターキッシュアップル」は、一つ一つのティーバッグはアルミ袋に個包装されていて、いつでも新鮮な香りが手軽に楽しめます。
これからの季節にマイボトルに入れて持ち歩くのもいいかもしれませんね

 

 

〈今日のお茶の淹れ方〉
今日は、150CCのティーカップマグカップに対して1ティーバッグ使い
熱湯を注ぎ、2分間蒸らしました。

 

 

〈今日のワインポイント〉
ポンパドール「ターキッシュアップル」は蒸らし時間を短くするとさっぱりした味わいが楽しめます。
お好みに合わせて蒸らし時間を調節してみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。